SSブログ

めくってビックリ!! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

染井吉野が咲く前に…

満開になっていた緋寒桜です。

25日ブログ1.jpg

鮮やかなピンクでした。

25日ブログ2.jpg


さて、愛犬の写真を1年365日のどこかにエントリーしてカレンダーに載せてもらえる「365カレンダー」。

我が家ではトイレの壁に貼ってあります。

トイレを利用する度にいろんなワンコの写真を見て、ニヤニヤしている変な私…

で、本日3月25日は、大好きな健ゴロ家の悟郎ちゃんが載っている日でした。

25日ブログ3.jpg

カレンダーのページを2月から3月に変えた時にすぐ気づき、

「まだかな?まだかな?」とこの日を待っていました。

25日ブログ4.jpg

ふふ。真っ白なお顔が可愛いわ〜[揺れるハート]

そしてもう1つ、

トイレの正面の壁には「まいにちわんこ」という日めくりも置いています。

こちらは5月末頃までに写真を送って応募。

採用されれば365日の中のどこか(指定はできない)に写真が掲載されます。

今朝、1枚めくると…

25日ブログ5.jpg

な…なんと!!

365カレンダーと同じ3月25日に悟郎君と健斗君の写真が!!

日めくりは掲載される日にちを指定できないので、(載るかどうかもわからない)

これは全くの偶然。

今年の1月末、虹の橋を渡ったゴロちゃんが遊びに来てくれたような、そんな気持ちになりました。

今日は健ゴロ家のお父さんとお母さんの結婚記念日なんだって(コチラ)。

ゴロちゃんからのお祝いだな、きっと。


さて、ゴロちゃんと同じくUKC JAPANで保護されていたタロ兵衛、

時々キリッとした格好いいジイ様になる 

25日ブログ6.jpg

散歩に出かける貫太と遭遇すると、

25日ブログ7.jpg

貫太はそっと近づき、

25日ブログ8.jpg

鼻と鼻で…

25日ブログ9.jpg

目も耳も不自由なので、

家の中でフリーにはしていないタロ兵衛ですが、

時々こんな風に貫太とは挨拶しています。

貫ちゃん、オス犬同士だけど意外と優しくしてくれるんだよね〜。

25日ブログ10.jpg

ミッチーは、

タロ兵衛には無関心だけど、

25日ブログ11.jpg

接触したら怒るよな…

ま、狭いリビングだけど何とか住み分けが出来ている3柴なのでした。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

Daniel Mama

ミラクルですね~!
by Daniel Mama (2015-03-26 03:47) 

塁の母

おはようございます。
カレンダーの偶然、びっくりですが、きっと本当に悟郎くんがそっと遊びに来たのかもしれませんね♪
貫太くんは、優しいですね!タロ兵衛ちゃんもご挨拶、嬉しいでしょうね。
by 塁の母 (2015-03-26 06:13) 

あななん

デビル健斗くんのブログを読んで、切なくなり声をかけたかったけど何て言えばいいか…。このこと聞いてうれしさと思い出でにまた涙される健斗くんのお母さんを…。悟郎ちゃんが「Michyさん、ありがとう。」と頼んできたのですね。タロ兵衛ちゃん、時々(?)Michyさんが中心に、そう中枢部だからです。いい感じのオス犬同士にほのぼのしてます。[黒ハート]
by あななん (2015-03-26 06:23) 

のん

おはよう、Michyさん。
わたしも朝、日めくりをめくって
そして母さんのコメントを読んでウルウルしちゃいました。
まだまだ桜もその他の季節も感じさせてあげたかったでしょう。
でもね、今頃はあちらのみんなと集まってお花見してますよ。
そしてみんな言うんです。
「いつも思い出してくれてありがとう」って。
思い出して泣いてしまうこともあるけれど
思い出してあげることが何よりの供養だと
わたしはいつも思っているの。

タロちゃんを気遣うような貫ちゃんの優しさ、
その貫ちゃんにちょっかい出されながらも
受け入れてくれてるミッチーちゃんに
ほっこりします。

by のん (2015-03-26 07:23) 

健ゴロの母

Michyさんッ!
私、ぜーんぜん気づいてなかったよぉ。
まいにちわんこが送られてきたころ、もうすでに悟郎は大変だったし、
日付なんてよく見ないで、とっとと飾っちゃったんだよね。
教えてもらって、もうビックリだよ^^;
なんか深いつながりを感じちゃいました。
軌跡のような偶然に!(ちと大げさ??ぷっ!)

貫ちゃんとタロちゃんのお鼻ちゅ♪が、すごくいいッ!
3頭一緒に過ごせること、本当に素敵だね。
健斗も悟郎に優しかったよ^^
by 健ゴロの母 (2015-03-26 10:15) 

ココママ

おはようございます。
嬉しい偶然ですね(^-^)
ゴロちゃんは保護犬だったのですね…でも晩年は幸せな時間を過ごせて本当に良かったですね☆
タロちゃんもキリッとして素敵ですよ!幸せ感が溢れ出てますもの(^з^)-☆
寛太君、ヤンチャだけど優しい面もちゃんと持ってて状況判断もしっかり出来る頭の良い子ですね\(^o^)/
ミッチーちゃんもそこは分かってて付き合ってくれてるんでしょうね!

by ココママ (2015-03-26 10:31) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
まいにちわんこカレンダーは我が家には
有りませんが何と言う偶然!ある意味奇跡に
近い偶然で~♡
それも健ゴロ君ご両親の結婚記念日に!
こんな奇跡に近い偶然があるとは驚き以外ありません。

貫太君とタロちゃんのお鼻とお鼻のチューは
なんと微笑ましい光景でしょうか~~♡
ミッチーちゃんが偶然にタロちゃんと遭遇すると
Michyさんが思いも及ばぬ光景があるやも知れませんね!
by たろー母 (2015-03-26 19:54) 

桃次朗ママ

悟郎君~♪
お父さんお母さんの結婚記念日に載っちゃって、凄い!

貫太君、タロ兵衛君とお鼻ちゅっ♥可愛いね。


by 桃次朗ママ (2015-03-26 22:36) 

おやぢb

か、貫太ぁ~(T^T)
by おやぢb (2015-03-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春よ、来いっ!あなたのおそばに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。