SSブログ

知らぬ間に… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後3時頃から雨が降り出しました。

29日ブログ1.jpg

でも朝はいいお天気だったんだよね〜[るんるん]

散歩の途中で知らぬ間にミッチーが近づいたのは…

わかりますか?

29日ブログ2.jpg

草むらに隠れて寝ていたニャンコさんでした。

29日ブログ3.jpg

こんな小太りのコでしたヨ 

29日ブログ4.jpg


小太りと言えば…

みなさまもお気づきだと思いますが、

貫太…ヤバいです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

29日ブログ5.jpg

知らぬ間に、(徐々になるから気づくのが遅れた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

完璧な二重アゴ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ6.jpg

我が家に来た2011年10月はこんな体型でした。

29日ブログ7.jpgスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

体重は10kgちょっと。

それが今では…

29日ブログ8.jpg

体重、12kgちょっと[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

たっぷりお散歩はしているんだけど、

“オヤツおねだり犬”になっちゃって、ワンコ友達のお母さんに毎日おねだりしているの。

目の前でお座りして、まん丸の目で見上げて「くださ〜い[揺れるハート]」ビームを発射!

結構効果があるらしい。

来た頃はオヤツも余り食べなくて、

「食の細いコだな…」って思ったのに。

これが、

29日ブログ9.jpg

こうなった〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ10.jpg

ま、幸せ太りってことで…

良しとしますか。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

おやぢb

確かに最近「ん?この写真はミッチー?貫太?」と
一瞬迷うことがあります(^^;)おやぢbだけ?でもまあ・・・
うちの保護ニャンコも約2ヶ月でボテ腹、お顔プックリなんで良くわかりますww
by おやぢb (2015-03-30 01:50) 

Daniel Mama

歳を重ねると中が詰まってきて、体重が増えますよね☆ あと、男の子の場合は肩幅とかが後からでてくるし。(^^)b
by Daniel Mama (2015-03-30 05:54) 

じん

おやぢbさんとまったく同じです!
ぱっと見でミッチーだなーと思ったら実は貫太だった~ってことが最近たまにあります・・・・私だけじゃなくてよかった・・・・・
Michyさんのところで生活してるとみんなミッチー化していくとか?
もしかしたらいずれタロ兵衛も・・・ありうるんじゃないですか?
みんな幸せでモコモコになればいいさ!
by じん (2015-03-30 08:53) 

健ゴロの母

ぷぷぷ、貫ちゃん、巨柴クラブに入会じゃな!
来たころの貫ちゃんは、まだ幼さが残るね。
たくましい成犬になったんだねぇ、貫ちゃん。
おばちゃんは感動したよぉ(泣)

雨、健ゴロ地方は昨日は降りませんでした。
今日も暖かいねぇ~♪
スギ花粉、終わったっぽい??私、今朝、大丈夫なんだよー!
と書いたとたん、クシャミが出た。
まだか・・・やはり・・・

by 健ゴロの母 (2015-03-30 10:35) 

塁の母

こんにちは。
貫太くん、ムチムチなんですね。
でも、幸せ太りですし、可愛いですよ。。
塁もコロコロです。お散歩大好きで、うちもたくさん歩いているんですが・・・
おやつの影響って大ですね。
by 塁の母 (2015-03-30 16:59) 

いとちゃん

こんにちは。
実は数日前の記事で、貫ちゃん姉さんにそっくりになってきたじゃん!!
と、思ってたとこでした(笑)
やはり太ったんですね〜
首回りがちょっとドスコイですもんね(^.^)
やっぱり一緒に暮らしてると似てくるのかなぁ〜?
by いとちゃん (2015-03-30 17:04) 

豆柴あんず

こんばんはぁ~♪

.。o○かんちゃん.。o○
..。o○ぷくぷくぅ~して、
可愛い~~~♪
ホント!幸せの証しですなっ☆
かんちゃんに、おめめくりくりさせながら、
おやつ!ちょうだいビーム発射されたらぁ~
バンバンあげたくなりますわぁ~~~♪
骨抜きにされちゃいますわなぁ~~~♪
まん丸お顔とっても、可愛いです!!

おやつタイムは
ミッチーちゃん&かんちゃん&たろーちゃん。。。。。。.。o○.。o○
うまうま、ガリガリ。
美味しそうに食べている姿は、、、
みんな、可愛いですね~~♪


by 豆柴あんず (2015-03-30 18:42) 

大阪のそらママです

おひさしぶりです。いつも、読み逃げしてます。ごめんなさい 

貫太くん、かわいいですよ(*≧з≦)
by 大阪のそらママです (2015-03-30 19:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は初夏のような気温で思わず
半袖になりたいほど・・・
たろーが毎日お散歩に行く公園は満開の桜の下で
平日にも関わらず芝生広場にはブルーシートが点在し
ボクは公園歩き絶対拒否と春休み以降連日
外周路を歩いています。
まぁ~あと少しで春休みも終わりますので・・・

貫太君シェルターからMichyさん宅に来たころは
食が細いとコメントされていたのが、いつの間にやら
おやつ下さいになっていたとは・・・(驚!)
毎日姿を見ていますと少々大きくなったことに
気づきませんね。でも柴男子の平均的体重ではないでしょうか?

by たろー母 (2015-03-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。