SSブログ

ミッチーの恋ばな。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ソメイヨシノは終わってしまったけど、

所々で咲いている八重桜。

17日ブログ1.jpg

ふっくらした花に“おばちゃん”っぽさを感じるのは、

私だけ?


さて、昨日最後にちょっと書いたミッチーの恋のはなし 

「誰が相手だったのか、気になる」というコメントをいただきました。

17日ブログ2.jpg

で、膨大な過去の写真の中から探し出しましたYO〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッチーが恋したお・あ・い・て 

実は3匹いるのですが、

先ずはこちらのイケメン君。

5年前の写真です。

17日ブログ3.jpg

銀河君と言って、当時2歳くらい。

6歳のミッチー(痩せてる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、自ら銀河君に近づきます。

17日ブログ4.jpg

でも、そっぽを向かれる〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ぜ〜んぜん相手にされませんでした。

そして銀河君、しばらくしてお嫁さんを迎えました。

赤柴の姫ちゃん。

この銀河君と姫ちゃんが、実はリリちゃんのお父さんとお母さんです。

17日ブログ5.jpg

そして次の恋のお相手は…

17日ブログ6.jpg

黒柴のチビ君。

17日ブログ7.jpg

写真ではわからないのですが、チビちゃんはその名の通りとても小柄な豆柴君。

体重は6kgほど。

ミッチーと並ぶとまるで親子。

肝っ玉母さんにしか見えません。

17日ブログ8.jpg

チビちゃんは他の犬には全く興味のないコで、

またまたミッチーはあっさりふられました。


そして3番目に好きになったのは、大柄(16kgくらいあった)の赤柴、ロン太君。

残念ながら写真はないのですが、性格が穏やかで、どんな犬とも仲良く出来る優しいコでした。

ロン太君は元保護犬です。

散歩の途中で会うと、普段ぐずぐず歩くミッチーが、ロン太君を追いかけてスタスタスタ[るんるん][るんるん]

匂いが消えてしまうまで、どこまでも、どこまでも付いて行くのでした。

ところが…

去年の夏頃、ロン太君が前脚を引きずって歩いていた。

聞けば、階段を下りた時に「キャン!」と鳴いて、それから足を引きずるようになったとか。

病院で調べてもらったけど、骨などに異常なし。

でも…それからず〜っと歩き方がおかしかった。

そして冬、ロン太君の姿を見なくなりました。

ミッチーと、「ロン太君元気かな?足、治ったかな??」って心配していたところ、

先日久しぶりにロン太君のお母さんに会いました。

そして悲しい知らせを聞いたのです。

17日ブログ9.jpg

ロン太君、肩の骨に骨肉腫が出来ていて、昨年の12月、闘病の末に虹の橋を渡ったと。

まだ9歳だったのに…

と言う事で、ミッチーの恋はどれも実らずに終わってしまったのです。

17日ブログ10.jpg

今はもう気になるコはいないみたい。

家には年上(タロ兵衛)、年下(貫太)のいい男がいるのにね〜。





応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


タグ:八重桜 失恋
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

シバ3

おはようございます。ミッチー姉さんの恋は実らず仕舞いだったんですね。貫太くんのは実るといいな。
by シバ3 (2015-04-18 06:35) 

イクタ

ミッチーちゃんの恋は残念でしたね。

八重桜がおばちゃん?
私にとっては「永遠の愛の花」です。
若い頃から「満開の八重桜の下を赤い糸で結ばれた人と歩く」のを夢みていました。
半世紀経っても赤い糸の人は現れずここ6年はリードでつながれた愛犬と歩いています。
毎年、この時期になると「糸よりリードのほうが太いもんね、こっちのほうが良いよね」と犬に話しかけています。

自分の話ですみません。八重桜と恋のお話だったのでつい…。
by イクタ (2015-04-18 06:57) 

ami

あれーー?
イヴ君は?仲良しのイヴ君。
by ami (2015-04-18 09:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ここ数日天候の急変と予報は出ましたが
幸いなことにことごとく良い方に外れ・・・
但し風は強く小さなワンちゃんは飛ばされるのでは
と思えるほどの強い風吹き荒れて!

ミッチーちゃんの恋ばな~~♡
いずれも実らずとありますが想う相手には
思われず想わぬ相手に思われるとは世間で
良く耳にする話。

きっとミッチーちゃん年上も年下も今の
わたくしには興味ございませんと言われているかも・・・(笑)
by たろー母 (2015-04-18 20:18) 

おやぢb

ミッチーの恋・・・実って欲しかったなぁ~
まだ遅くはないと思うけど

いい~男が2人、身近にいるんだけどね~ww
by おやぢb (2015-04-19 03:45) 

はな

Michyサン
まさかミッチーチャンの恋話をブログにして下さるなんてー! 有り難うございます(>_<)

しかしミッチーチャン、なかなかイケメン好きですね(*^^*)恋は実らずとも今は優しい貫チャン、タロチャンに囲まれハーレムですね(^-^)v

Michyサン有り難うございますー☆ミ
by はな (2015-04-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015年春、恋する貫太。似てきた?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。