SSブログ

貫太と掃除機 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝、お天気がいいとやっぱり気分がいい[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ1.jpg

5月は五月晴れでスタートです!


さて、さて…

掃除機が苦手な犬は多いですよね。

ミッチーは怖がりはしませんが、好きではない。

仔犬の頃は逃げてたっけ。

貫太はヘタレ犬のくせに、近くでガーガー掃除機をかけても意外と平気。

って言うか、邪魔なのにどかなかったりもする。

30日ブログ2.jpg

だから「掃除機は平気なんだな」って思っていたのですが…

続きは動画を見てください。



ノズルを外して、ゆるい力で毛を吸っていたけど、やっぱりイヤだったみたい。

貫太が「自傷行為的な行動」以外で、こんな風に歯を剥いて怒るのは初めて見ました。

30日ブログ3.jpg

抜けた毛は、床に落ちたのだけ吸うようにしま〜す。


寝ても、寝ても眠いミッチー。

“萌えポイント”はアゴの下の両手で〜す 

30日ブログ4.jpg

本日、11回散歩に出たタロ兵衛。

30日ブログ5.jpg

元気でなにより!



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

健ゴロの母

おはよー!
浮いてる毛を見ると、吸いたくなる気持ち、わかるぅ~(^^)
でも健斗は、撫でて取ろうとしても、噛みます(T.T)
貫ちゃん、イヤだったのね。
吠えた後、反省している貫ちゃん、いい子だわん\(^_^)/
by 健ゴロの母 (2015-05-01 08:57) 

tare

貫太くん、吸い取られる感覚イヤやったんやー(≧_≦)
ほんと吠えた後、きっちりお座りで反省してやるねぇ!かわいいw
「ヤだよ!」の意思表示、この程度やったらいいよね♪
父ちゃん、許してあげてな~<(_"_*)>

by tare (2015-05-01 10:36) 

シバ3

こんばんは!貫太くん珍しくムッキーしてましたね!私はムキッ顔好きなんで可愛いと思ってしまったんですが…。うちの黒柴姉は掃除機にガブガブ噛みつきます!ゲージの中からでも大声で吠え倒します。貫太くんのムキッ顔なんてほんまに可愛いものです!うちの掃除機のTの先は全部歯形だらけですよ(笑)
by シバ3 (2015-05-01 18:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は暑すぎるほど気温上昇して
さすがに夕方になりましたら風も心地よい
涼しさに変わってほっと一息!
日中は思わずエアコンのスイッチ入れたくなるほど!

4月の日照不足解消を5月何とか補ってくれると
よろしいのですが・・・
まぁ~そう上手くはいかないとは思いますが・・・
貫太君のお顔の前からダイソン君が来たので
びっくりしてのあの表情だったはず。
背中側から近づけたらあの表情はなかったのではと
思いますが・・・
そんな簡単なことではありませんかも知れませんが!
by たろー母 (2015-05-01 21:08) 

ココママ

寛太君、我慢してたのね(*^^*)
でもつい‥大丈夫!パパさん寛太君の気持ち分かってると思うよ(^_^)
うちのココも直接吸い込むとガウガウしてましたよ↓
ミッチーちゃんの萌ポイント可愛い(^з^)-☆
あくび顔も好きですよ!
タロちゃん今日もいっぱいお外に出たのね*元気で何よりです♪これから暑くなるから熱中症気をつけてね(^^)v
by ココママ (2015-05-01 23:01) 

豆柴あんず

夜分にすみません。

ヤバッ、、、オレ!、、やばい。
ほんとにそんな雰囲気で、笑ってしまいましたよっ!
だぁ~~好きなお父さんに、『しまった!僕としたことが・・・』みたいなばつの悪いお顔も、
なんともいえず、かわえぇーー♪♪
表情豊かな、かんちゃんは、いつみても、楽しませてもらってます。
ありがとう。。。
by 豆柴あんず (2015-05-01 23:28) 

ami

我が家のアミは、掃除機のブラシで吸い取ると
嫌がらないです。

貫太君、音が苦手なのかな?
by ami (2015-05-02 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。