SSブログ

バリケード突破?? [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の庭に咲いていた花。

名前はわからない。

1日ブログ1.jpg

クレヨンで描いたような色使い…

不思議〜。


さて、

相変わらずミッチーの近くで寝たがる貫太。

1日ブログ2.jpg

他に寝るスペースはいくらでもあるのに、

何故かこんな所で寝ています。

1日ブログ3.jpg

夫か私が家にいる時は、ほとんどフリーでいる貫太ですが、

誰もいない時は基本サークルに入ってもらいます。

やっぱり少し心配だから…

先日、畑仕事を手伝ったとき、

ミッチーはリビングの左側で寝ていました。

1日ブログ4.jpg

貫太はソファーの上にいた。

1日ブログ5.jpg

貫太をサークルに入れてもよかったのですが、

陽当たりのいい場所にあるサークル内は暑かろう…と思い、

ミッチーが貫太の方に行かないよう、こんな風にバリケードをして畑に出かけました。

1日ブログ6.jpg

3時間後家に戻ると…

1日ブログ7.jpg

小さいソファーの前で寝ていたミッチーが大きいソファーの上に移動していた。

目が見えないので、障害物を強引に乗り越えたりはしないはずなのに…

1日ブログ8.jpg

2匹が接触してトラブルになった形跡はなし。

1日ブログ9.jpg

今更ですが、

ニアミスしたりしたんじゃないかと想像し、

ドキドキした〜ぁ[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]


いよいよ本格的な連休のスタートです!

皆様よいお休みをお過ごしください。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:バリケード
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

柴犬のリュウ

ミッチーさんが実は寂しがり屋さんでカンタ君のそばで寝たいのですかね⁈o(^▽^)oでも何事もなくて良かったですねo(^▽^)o昨日は何年かぶりにミッチーさんに会えて良かったですo(^▽^)o
by 柴犬のリュウ (2015-05-02 04:06) 

健ゴロの母

えぇえええっ!?マジっすか!?@@

あ、おはよぉ、Michyさん^^;
バリケード突破を強行したのは、貫ちゃんだと思ったよ!
よもやミッチー姉さんが、貫ちゃんエリアに入ってきたとは!
自分のベッドの横を回って、大きなソファによっこらしょ、かな?

いいなぁ、2頭がそれぞれ好きにリビングにいられるって。
なんちゃってじゃない、リアル多頭飼いになりてーッ!^^
by 健ゴロの母 (2015-05-02 04:46) 

はな

最後の写真のミッチーチャン
凄い貫禄ですね(^_^)
by はな (2015-05-02 08:02) 

ココママ

まあミッチーちゃん、どうやってバリケードを抜けたのか?匂いをかぎ分けてぶつかりながらもたどり着いたのかしら(*^^*)

寛太君はきっと大好きなミッチー姉さんに遠慮しながら移動してたんでしょうね*

とにかく怪我が無くて良かった(≡^∇^≡)
by ココママ (2015-05-02 17:38) 

シバ3

こんばんは!ミッチー姉さんどうやってバリケードを突破したんでしょうか?!めっちゃ不思議~。しかもミッチー姉さんの方から近づいた感じですよね?意外と誰も見て無かったら、仲良しなのかも…。
by シバ3 (2015-05-02 19:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
最初は貫太君がバリケード突破かとも
思いましたがよ~~~くお写真見ていましたら
向かって右側の立てかけていた段ボール横に
隙間が見えて多分ミッチーちゃんが
ソファーで寝んねしたくなり横を上手に
通り抜けしたのでは?などと勝手な
想像をしていますが・・・

ソファーの上がミッチーちゃんその横に
ちんまりと寝んねしている貫太君の可愛いこと~♡♡

by たろー母 (2015-05-02 20:44) 

がんちゃん

貫太くんからミッチーちゃんゾーンに入ったのならまだわかるのだけど、ミッチーちゃんが貫太くんゾーンにいるのは本当に摩訶不思議ですね!

ところでそのお花『スパラキシス』ではないかな?違うかな?
by がんちゃん (2015-05-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。