SSブログ

タロ兵衛を迎えて1年が経ちました。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日19日で、タロ兵衛が我が家に来て丸1年となりました。

20日ブログ1.jpg

宵っ張りで、寝つくのが深夜2時を過ぎることもありますが、

“昼夜逆転”というほどではなく、

認知症ではないようです。

20日ブログ2.jpg

タロ兵衛がシェルターに来るまでの境遇を考えると、

「せめて散歩くらいは…」と思い、行きたそうにしたら何度でも連れ出します。

その結果、1日平均10回は散歩に行っている気が…

そんなタロ兵衛との1年を、シェルター時代の動画を含めてビデオにまとめました。

いつも以上に長くなってしまいましたが、

お時間があれば見てください。



たくさんの応援を受けて、

私たちは幸せです 

20日ブログ3.jpgmiw@さん撮影

ありがとうございます。


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 27

みか

十何年間生きてきて、やっと本当の家族に出会えたのじゃないかな、といつも拝見していて、思っています。
たろちゃん、健やかに、穏やかに毎日をのんびり過ごして下さいね?[ぴかぴか(新しい)]
by みか (2015-05-21 02:26) 

おやぢb

みかさんの仰る通り!
タロちゃんの生きてきた時間の中で今が1番幸せな時間であると、
今が1番「幸せじゃ~(byタロ兵衛)」と思っていると
わたくし断言させていただきます( ̄^ ̄)b

まだまだ長く長く、この幸せな時間を過ごしておくれ、タロ兵衛ちゃん!
by おやぢb (2015-05-21 03:37) 

ポチ子

タロちゃん、本当に素敵な素敵な家族に巡り会えて良かったですね[ほっとした顔]

こんなに元気に健やかに生きているのに、安楽死されそうだったなんて思うと涙が止まりません。

ミッチーママさんの深い深い愛情と素敵な兄弟たちに囲まれて、出来るだけ長く穏やか生活が続きますように…。


by ポチ子 (2015-05-21 08:28) 

MAYU

ステキな動画をありがとうございました☆タロべえちゃんやミッチーちゃん、かんた君、ご家族の光り輝く毎日を応援させていただきます^_^
by MAYU (2015-05-21 09:58) 

ゆりまま

朝から号泣ですぅ。(どうしてくれるのよ~。)

タロちゃんにもみっちーちゃんにも貫太君にも優しい時間が流れてて~♡
by ゆりまま (2015-05-21 09:59) 

ナニリ

素敵なムービー有り難う御座いました。涙がとまりませんでした。犬って自ら飼い主を選べませんよねだからこそ飼うと決めたからには誰よりも大切にしなければならない命なのだと改めて感じました。タロベェちゃんはミッチーさんや周りの方々の力強い温かさに守られとても幸せそうです。きっとミッチーちゃんカンタ君と三人で『僕らは毎日幸せだね~』って話してると思います。どうぞこの優しい幸せがいつまでも続く事を心より願っています。素敵なムービーにただ、ただ、感謝です。
by ナニリ (2015-05-21 10:20) 

しばたん

ママさんに迎えられて、タロちゃん幸せですよ。
あのお顔と散歩の歩き方みたら、誰でも思います。
若い柴もいいですが、やはり銀柴さんには勝てないですね。
タロちゃんとも会話出来たら楽しいのにな。何て思ったりもした馬鹿な奴です。
タロちゃん、これからも皆と一緒にゆっくり過ごしていこうね。
誕生日おめでとう!
by しばたん (2015-05-21 10:30) 

kaori

おめでとうございます♪

タロ兵衛君にとって
濃い濃い幸せの一年でした♪

サリーちゃんといい
顔ってこんなに変わるものかと驚かされます

うちの子も 絶賛(?)徘徊中&おもらししちゃいますが
老犬って どうしてこんなに可愛いんでしょう
好き過ぎて
どうにかなりそうです
あっ なってます(笑)
前の子の反省を踏まえつつ
タロ兵衛くんに負けないくらい
幸せに穏やかに過ごさせたいと思ってます。

これからも
参考&励みにさせて頂き
楽しみに拝見します。

改めまして
一周年おめでとうございます

by kaori (2015-05-21 11:00) 

ひめよ

私も涙が止まりませんでした。(号泣)
タロ兵衛ちゃん、本当によかったね♪
幸せそうなタロ兵衛ちゃんを見ることができて私も幸せです。
私もMichyさんに負けない程(?笑)タロ兵衛ちゃんが大好きなんです。
まだまだ、もっともっと元気で健やかで楽しく幸せな日々が続くことを信じて祈ってます☆
Michyさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

by ひめよ (2015-05-21 13:00) 

健ゴロの母

Michyさん、素敵な動画でした。
タロ兵衛は素晴らしい家族に巡り合えたね。
1周年かぁ・・・本当に穏やかに温かな時間が流れてたね。
その1年間に、私も寄り添うことができたかな。
タロ兵衛、どうかどうか元気に、また新しい1年を過ごしておくれ。
いつもいつでも応援している。
「幸せです♡」ホントにそうだよね、タロ兵衛!
Michy一家に益々の幸あれ!
by 健ゴロの母 (2015-05-21 15:10) 

yoshiko

ほんとに、皆さんがおっしゃるように、感動的な動画!涙、涙です。
お散歩など大変なのに、大好き!と言ってくれて、すごーく大事に、誇らしく思ってくれて、、、

孤独に見捨てられる子がいる中で、タロベエちゃんは、なんて、幸せしょう。

多くの人を励ましているMichyさんと、三人の子供達です。ありがとうございます。

by yoshiko (2015-05-21 16:25) 

ココママ

タロ兵衞ちゃん、Michy家の一員になって一年おめでとうございます☆
愛情たっぷり受けて今が一番幸せな時ですね(^_^)受け入れてくれたパパさん、ママさん、ミッチーちゃんと貫太君に感謝だね!

散歩の時の軽い足取りなんて可愛いんでしょう。食欲も旺盛で食べ方も可愛い~老犬の可愛さってまた特別ですね。やっぱり良いなあ♪ココを思い出します!
これからも穏やかに優しく時が過ぎます様に!そしていっぱい楽しい思いで作ってね☆
涙が止まらない~(#^.^#)
タロちゃん、大好きだよ***
by ココママ (2015-05-21 17:28) 

まり

こんにちは!
私も涙が止まらず動画がぼやけてしまいました。うちにもたろちゃんと同級生のおじいちゃんわんこがおりますので、以前からたろちゃんの大ファンで銀しばさんの可愛さにメロメロになってます(*^^*)同級生とはいえ、たろちゃんは足取りも軽々で毛並みもモコモコで可愛い!うちの子に比べとっても立派なおじいちゃんわんこで感心してしまいます!
本当に良かった良かった良かったね!と動画のたろちゃんに話しかけてしまいました。みっちーさんのような方との出会いがあって良かった!!たろちゃんのようなわんこたちのために私も何か出来ないかなーと考えています。今は私も長時間家を空けることの出来ない生活ですがみっちーさんの優しいブログに励まされ明日からも頑張ります。
心暖まる動画をありがとうございました(*´-`)
by まり (2015-05-21 18:07) 

塁の母

タロ兵衛ちゃんの嬉しそうなお散歩の様子を見ていると、幸せになれて良かった~~と本当に心から思います。
まだまだ、この先ずっと穏やかな毎日が続きますよう応援しております♪長生きしてね、タロ兵衛ちゃん。
by 塁の母 (2015-05-21 18:20) 

龍馬姉さん

動画を拝見して とっても幸せな気持ちになりました。元気に お散歩している
タロちゃんの姿を見ると、こっちまで
嬉しくなります。まさに、ラッタッターって感じで タロちゃん すごく楽しそうですね? 我が家の柴犬は14歳2ヶ月ですが、先輩タロちゃんみたいに幸せに長生きしてもらいたいなって思います。Michyさんのブログを拝見し、参考にさせてもらいながら 私もお爺ちゃん犬との幸せな毎日を過ごして行こうと思います。


by 龍馬姉さん (2015-05-21 19:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
Michyさんタロちゃんに多くの方からの
祝福のメッセージの数々~~♡

1年前のシェルターへの行き帰りの
車中での会話が鮮明に思い出されます。
すべてmichy-papaさんの懐の大きさに
感謝ですよね。
そして1年経過してミッチーちゃんも
貫太君もタロちゃんにはウッ!もガウッ!も言わず
穏かに接するのは、すべてMichyさんのタロちゃんに
対する愛溢れる対応から自然と伝わるものがあるのでしょうね。

この穏かな日が1日でも長く続きますように~~♡♡♡

by たろー母 (2015-05-21 20:13) 

クッキーちゃん

はじめまして。いつもブログ楽しく読んでいます。たろちゃんとってもかわいいですね。これからもみんなと楽しくすごしてくださいね。
by クッキーちゃん (2015-05-21 20:29) 

ここあの母さん

Michyさん、素敵な動画をありがとうございました。

タロ兵衛さん、優しい家族に囲まれて、幸せな時間を過ごす事が出来て、本当に良かったね。いつまでも元気でいてね。
by ここあの母さん (2015-05-21 21:02) 

桃次朗ママ

タロ兵衛君、家族記念日おめでとう~♪

幸せ~♪幸せ~~♪幸せ~~~♪のタロ兵衛君の動画にほっこりです。
穏やかな時間がゆっくりゆっくり流れますように!
by 桃次朗ママ (2015-05-21 22:15) 

豆柴あんず

こんばんわぁ~♪

ミッチー家に、
迎えられて早1年ですか。。。。

益々、元気でお達者で、ズタズタ散歩する姿には、いつもびっくり、させられてます。
幸せを噛み締めるかのような足取りは、最高の幸せを掴んだよ!と、言っているかのように見えますよ☆タローちゃん!!

お顔も、
いい表情になって、
すごーーーく可愛い.。o○

まだ、まだ、
穏やかで、幸せな日々が、続きますよ~に♪
by 豆柴あんず (2015-05-21 22:24) 

びー君

わんこ達は4倍もの速さで年をとるのに
1年で若返った様にみえますよ♪
17歳ですか~うらやましいな
皆で毎日新鮮な空気を吸って
穏やかな日々をお過ごし下さいね。。。
気温の変化、、ご自愛下さいませね。
by びー君 (2015-05-21 22:46) 

ちこりん

久しぶりにコメントさせていただきます。一年前から寝たきりの父の介護に心折れそうになり、毎日Michyさんのブログを見て心癒されまた元気をいただいております。 タロちゃんの嬉しそうなお散歩姿に、涙、涙です。タロちゃん幸せになってほんとによかったね。 papaさん、ミッチーちゃん、貫太君、タロちゃんを迎えてくれて本当にありがとう。 

これからも毎日、Michy家の幸せブログに心癒させていただきます。
by ちこりん (2015-05-21 23:14) 

Michy

* みなさま、ありがとうございます♡ *

温かい励ましのコメントに、胸がじ〜んとしています。
タロ兵衛を迎えて、正直自分の時間はかなり減ってしまった
と思います。
高齢犬との生活は面倒だと思う事もあり、寝不足になることも
あり、ため息をついてしまうこともあります。
でも、そんなこと気にならないくらい私がタロ兵衛に幸せに
してもらっている気がするのです。
散歩の途中で歩かなくなり、抱っこして帰ってくることもしばしば
ですが、そんな時おとなしく抱かれるタロ兵衛の背中に顔を
押し当て、「大好きだよ〜♡」とささやきます。
薄毛ちゃんのタロ兵衛の背中はとっても温かい…
いつか来るお別れの時、私自身が「タロ兵衛は幸せだった!」
と思えるよう、精一杯大切にします。
皆様の応援、心から感謝致します。
ありがとうございます。
by Michy (2015-05-22 01:43) 

大塚 幸子

うちにも、あと2ヶ月で17歳になる柴系mix犬がいます。
最近、食欲が落ち急速に痩せてきて心配しています。
タロちゃんの足取りすごいですね。うらやましいくらい。タロちゃんの画像励みになります。お互い頑張りましょう。
by 大塚 幸子 (2015-05-22 06:19) 

いとちゃん

おはようございます。

祝☆1周年
タロちゃんがこんなに健やかに過ごせているのはMichyさんの愛の力ですね。
その愛を受けてタロちゃんまだまだ頑張ってくれるでしょう!
ムービー凄く良かったです。
by いとちゃん (2015-05-22 08:28) 

きなっち

一周年おめでとうございます
初めまして。
タロ兵衛さんのムービー何度も見返してしまいました。
穏やかで優しい時がずっとずっと流れていきますように。
ご近所さんなのでタロ兵衛さんにMichyさんにばったりと
お会い出来たらいいなぁ。
by きなっち (2015-05-22 10:26) 

Michy

* ありがとうございます。*

高齢のワンコの世話をしている(していた)方は経験があると
思いますが、日によって元気度が違ったり、食欲があったり、
なかったり…
心配事は尽きません。
でも、長く一緒にいられることほど幸せな事はありませんね。
苦労と思われることも、後から幸せに思える事となるでしょう。
愛してくれる飼い主と巡り会えた犬たちは幸せです。
応援、ありがとうございます。

きなっちさん、ご近所なんですか?!
昼夜を問わず家の付近を1日何度も散歩していますので、
見かけたら声をかけてくださいね!
by Michy (2015-05-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。