SSブログ

ピークは過ぎたけど… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

もう10年くらい我が家の出窓で暮らしているサボテン。

たま〜に花を咲かせる。

19日ブログ1.jpg

うっかりしていると見過ごしちゃう。

夜咲いて、朝萎む事が多いから。

今回はちゃ〜んと愛でてあげたよ 


さて、さて…

ピークは過ぎた貫太の抜け毛。

19日ブログ2.jpg

とは言え、

ちょっと体を撫でると、中からアンダーコートが沸き出してくる。

19日ブログ3.jpg

それを取ってまとめると、

必ず遊びたがる犬。

19日ブログ4.jpg

しかし…

だんだん

19日ブログ5.jpg

ホラーな感じに

19日ブログ6.jpg

なってくるのは

19日ブログ7.jpg

なぜ??



その貫太、

こんなにリラックスして、おとな〜しく寝ているミッチーの、

19日ブログ8.jpg

ベッドを揺らしてちょっかいを出す。

もうっ[むかっ(怒り)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ダイママ

家の母もサボテン好きで大小合わせて20鉢近く持っているのかな?私もサボテンの花が咲いているの時々見ます。小さくて可愛いですよね^^

さて、貫太君
よほど、ミッチー姐さんのに遊んでもらいたのでわ・・・
by ダイママ (2015-05-20 06:34) 

健ゴロの母

わわわー、貫ちゃんがニャンコになっちゃったーッ!@@

サボテンの花、かわいいねぇ。
長生きなんだね、サボテンって。
増えるって言ってたよね?Michyさん。
なんかたくましいわぁ、サボテン。

ぷぷぷ、ちょっかい出すの好きだよねぇ。
毛で遊んだり、子供っぽ~い♡
貫ちゃんの持って生まれた性格だよ、きっとね^^
by 健ゴロの母 (2015-05-20 08:05) 

ココママ

サボテンを育てた事は無いのですが花は可愛いですよね(^_^)白って爽やかですね♪

貫太君可愛い~その天真爛漫さには毎回癒されます( ☆∀☆)嫌な事が有っても君の表情や動作が何よりのお薬になります☆
遊び相手欲しいんだよね~ミッチーちゃんも反応してくれるからついちょっかい出しちゃうんでしょうね(*^^*)

by ココママ (2015-05-20 18:15) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
真っ白なサボテンのお花きれいですね~♡
Michyさんはブログ冒頭は必ず季節の花々を
いつも和ませて頂いています。

若い貫太君の換毛期も終わりに近づいて
何でもおもちゃにする貫太君の愛らしさ~♪
本当に年齢を感じさせないお子ちゃま貫太君

ミッチーちゃんもタロちゃんもそんな
お子ちゃま時代はとうに過ぎましたので
Michyさん宅にとっては癒し系ワンコさんとして
君臨去れているはずですが、貫太君
お姉ちゃまの安眠妨害は止めて下さい。
by たろー母 (2015-05-20 20:58) 

桃次朗ママ

桃次朗も換毛期は終盤かな。
アンダーコートって次から次と湧いてきますよね。

リラックスしているミッチーちゃん、可愛い~♥
貫太君、遊びたいのは分かるけれど
ミッチー姉さんがゆっくりしている時は、ダメだよ。

by 桃次朗ママ (2015-05-20 22:42) 

豆柴あんず

夜分にすみませ~~ん♪

かんちゃん。。。
いつ見ても、天真爛漫で癒しの天才ですね♪
ミッチー姉さんに、ちょかいだすのも、きっと遊んでほしくて、たまらないから、でしょうね☆
そんなところも、憎めない感じです。。。。がぁ、ミッチーちゃんは、ゆっくり寝かせてほしいよねぇ~♪*〝〟*〟〝*〟〝*〟*〟〝

安眠妨害も、ホドホドにね♪♪.。o○.。o○
可愛い弟かんちゃん。。。.。o○

by 豆柴あんず (2015-05-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。