SSブログ

「橋渡し任務」完了♪ [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

うふ 私もまだまだ乙女なのかしら…

お花をいただくと、かなり嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ1.jpg

一昨日の土曜日、我が家に素敵なお客様がありました。

それは、それは、

18日ブログ2.jpg

優しい手。

18日ブログ3.jpg

実はかれこれ3ヶ月ほど前の事、

以前辻堂の街頭募金にタロ兵衛を連れてお手伝いに行ったとき、

カートの上にいたタロ兵衛を見て声をかけて下さった方がいて、

その方の愛犬が少し前に虹の橋を渡ってしまい、

「ほとんど使っていない犬用のバギーがあるのだけれど、捨ててしまうのは忍びないので、どなたかに使っていただきたいのですが…」

とのメールをいただきました。

で、ボラ仲間さんに聞いてみたのですが、既に持っているか、

バギーにはおとなしく乗れない(飛出してしまう)という返事でした。

せっかくの申し出なのに、使ってくれる人が見つからなくて申し訳ないな…と思っていたある日、

タロ兵衛に桜を見せようと(あ、実際には見えないんだけどね)いつも行かない場所へ、

いつも行かない時間にのんびり歩いていたら、

ミッチーが若い頃夕方の散歩の時よく会った、ミニチュアダックスを親子で2匹飼っている方に偶然会ったのです。

そして飼い主さんが「親の方がもう13歳で、白内障で目がほとんど見えず、足腰も弱って余り歩けなくなっちゃった。いよいよ犬用のバギーを買わなきゃ…」っておっしゃったので、

実は…と、相談を受けたバギーの事をお話しし、もしよかったら使ってもらえないか聞いたところ、

「是非!」ということで、

土曜日の午前中に我が家で受け渡しをすることになったのです。

これがそのバギー。

とってもきれいで、日よけパラソルまで付いていました♪

ミニチュアダックスにはピッタリサイズです。

18日ブログ4.jpg

ダックスの飼い主さんもとても喜んでいました。

そして大切な愛犬のために用意した思い入れのあるバギーが、障害を持つワンコの役にたつということで、

持ち主さんもとても喜んでくださいました。

少々時間はかかったけれど、橋渡しが出来て私も嬉しいです。

バギーの持ち主さんご夫妻は、愛犬で高齢のらんちゃん(ビーグル)を手厚く介護した後見送った経験があるので、

爺ちゃんワンコのタロ兵衛をことの外可愛がってくださいました。

18日ブログ5.jpg

あ、ご主人はフランスの方。

18日ブログ6.jpg

とっても素敵なご夫妻です。

美しいお花と、タロ兵衛に夏用のクールマットと大好きなグリニーズ、

美味しそうなごはん等をいただきました[るんるん]

18日ブログ7.jpg

長年住んでいらしたパリのお話も面白かったです。

今は海外どころか、県外にもなかなか行けない私…

今度はゆっくりフランスの話が聞きたいな〜♪

18日ブログ8.jpg

心が温かくなった週末でした。


そして月曜日…

18日ブログ9.jpg

風の通り道は、

18日ブログ10.jpg

渋滞中。


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

おやぢb

い、いかん、涙が・・・(T^T)
これこそ縁(えにし)というものですね。
by おやぢb (2015-05-19 03:29) 

あななん

という事は、タロ兵衛ちゃんがいたからこそ!ですね。「タロ兵衛ちゃんのお陰、よかった、ありがとう。」と撫でてくれたのですね。タロ兵衛ちゃんも嬉しく思っているでしょう。人の縁、犬の縁というものなんだなぁと…私も心温かくなりました。みんなしあわせね。心優しい風がMichyさんの周りには吹いています。
by あななん (2015-05-19 06:09) 

健ゴロの母

Michyさん!ぐっじょぶ!^0^
そして本当に素敵なご夫妻だね。
海外歴が長いMichyさん、話に花が咲いたのでは??
おとなしいタロ兵衛、抱かれて腕ピーン、かわいいです^^

『風の通り道は、渋滞中』わぁー、いい表現だわぁ!
by 健ゴロの母 (2015-05-19 06:18) 

しばたん

先日はありがとうございました。みわさんのジュースまで飲んでいたのですね。恥ずかしい…
カートを送られた、飼い主さん優しい感じが伝わってきます。
ワンコを通じてこういう出会いがあるって素敵ですよね。
by しばたん (2015-05-19 08:59) 

ハートママ

ステキなお話に心がほっこりしました(^^)

そして、どうしてこうも犬の寝顔は笑顔を生み出して、心を温かくしてくれるのでしょうか!?

こんな渋滞大歓迎(^^)

昨日からのすさんだ気持ちが少しは和らげそうです。Michyさん、ありがとうございます(^o^)/
by ハートママ (2015-05-19 09:07) 

塁の母

タロ兵衛ちゃんが繋いでくれた、素敵なご縁ですね♪
偶然の出会いってホントにあるんですよね。
私も最近ありました。
その出会いが更なる幸せに繋がるといいなぁ~と思っています。
ミッチーちゃんと貫太くんの寝姿には癒されますね♪
by 塁の母 (2015-05-19 10:42) 

うえきばち

タロ兵衛の周りには優しい風と時間がのんびりと
流れているようなほっこりとした写真ですよ!

ミッチーと貫太の周りも同様に優しい風と時間が流れている
ことでしょう。

3柴に幸あれ!!
by うえきばち (2015-05-19 10:49) 

ココママ

タロちゃんの凛々しいお顔にホッコリ(^o^)
縁て不思議ですね!Michyさん宅に引き取られて狭いスペースから広い世界に解き放たれてタロちゃんの犬生がとても色鮮やかな物に変わり、今度はタロちゃんが新しい縁を結んでくれる!素晴らしいですね♪
そして風の通り道の静かな渋滞、癒されます!
静かな幸せ続きます様に***
by ココママ (2015-05-19 15:21) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
土曜日の午前中にそんな素敵なお話が
あったとは・・・
タロちゃんの繋いだ素晴らしいご縁
久しくお目にかかっていなかった
ミニチュアダックスの親子の飼い主さんに
偶然にお目にかかりとここでもまたまた
不思議な赤い糸が紡がれて~~♪
きっとMichyさんの深い深い犬への愛情が
良い方向へと導かれたのでしょうね。

元飼い主さん宅から安楽死寸前助け出され
寒川シェルターにそしてシェルター移転で
Michyさんが里親さんとして引き取られ~~♡
こんなに我がまま言い放題でもそれらをすべて
受け入れてくれるMichyさん宅の子になって
人生と同じく犬生も何が起きるか分かりませんね!

風の通り道は渋滞中とはなんと素敵な表現でしょうか。
Michyさんの言葉のチョイスにただただ敬服!
by たろー母 (2015-05-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。