SSブログ

変な「お手」。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

不揃いな豆たち。

26日ブログ1.jpg

お義母さんが(多分)スナックエンドウと間違えて植えたグリーンピースです。

で、豆ご飯を炊いてみた。

26日ブログ2.jpg

グリーンピースが甘くて美味しかったのに、

夫の評価はイマイチ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

「白いご飯」が好きな人だからねぇ…

初夏の味覚なのにな。


初夏と言えば…

今日は本当に暑くなって、まるで真夏。

26日ブログ3.jpg

暑さに弱い犬たちは、

26日ブログ4.jpg

ハアハア [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

26日ブログ5.jpg

冷房を入れるのはまだ早いもんね。

26日ブログ6.jpg

我慢、我慢。頑張れ〜っ!

そんな犬たちですが、おやつの時間になれば張り切ってシャキーン!

最近貫太も「お手」が出来るようになって、

ミッチーと並んでおやつをいただきま〜す[るんるん]

でもね、ウチの犬たちのお手、ちょっと変なんです。

前足を触られるのが嫌いなので、空中お手。

触ろうとすると手を引っ込めちゃう[ふらふら][たらーっ(汗)]

そんな姿を動画でご紹介します。


タロちゃんは「お手!」という私の言葉は聞こえないし、

習っていたかどうかも不明。

だけど、ミッチー&貫太におやつを与えていると、寝ていたくせにむっくり起き上がって、

こんな風にケージの格子に鼻を押し当てて「ボクにも〜!」と言いながら待っています。

26日ブログ7.jpg

地獄耳ならぬ、地獄鼻なの。

今日も食欲満点の3匹でした。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

あななん

勝手にお手や引いちゃうお手、2匹並んでだから、なお可愛いらしい。タロ兵衛ちゃんもアピールできてよかった。ミッチーちゃん達の父ちゃんも、おやつの時間でしたか?後ろで氷の音がしたような…男の人って豆ごはん嫌いな人、多いですね。そうかぁ、嫌いというより、白いごはんのほうが好きなんですね。私は、豆ごはん好き!炊きたても美味しいし、少し時間がたったのも好きです。そら豆も美味しく出回ってますね。きょうも暑くなりそうですね。
by あななん (2015-05-27 05:59) 

シバ3

おはようございます!ヒャー!タロ兵衛さん可愛いーっ!ちょっと惚れ直してしまいました。うちの黒柴姉も、何かを訴える時はゲージの格子に鼻を突っ込んでちょっと曲げます。“へそ”を曲げずに“鼻”を曲げます(笑)
by シバ3 (2015-05-27 07:00) 

ami

男性は銀シャリが好きなのでしょうね。
うちも同じです。

そして柴のお手も苦手なのか、出してもひっこめようとしますね。
ビシッとお手が出来る柴ちゃん、いるのかな?
by ami (2015-05-27 07:36) 

イクタ

エアお手可愛いですね。
おやつを見せたときのビシッとしたお座りは柴共通なのかしら。

うちの犬はおやつの時しかお手をしないのだけど妙に力が入っていたり両手(前足)だったり変なんです。ガシッて感じで痛い。

私も白いご飯大好き!ご主人の気持ちわかります!
社食で炊き込みご飯だったりするとテンション下がります。
~丼やカレーライスもご飯と混ざってしまうので好きではないなあ。
by イクタ (2015-05-27 08:40) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
健斗もエアお手でーす。
前足を触られるの、嫌いな柴っ子は多いみたいだね。
並んでオヤツ。我が家もOPでやったっけ。懐かしいなぁ^^
今も、龍くんとならできるけどね~。
タロちゃんもオヤツをパクパク。
食欲旺盛でよろしいッ!

健ゴロ父は白ごはんより、炊き込みの方が好きですぅ^^;
鶏ごぼうごはんとか大好き。
角煮おにぎりとかも。
白ごはんにもフリカケや、のっけて食べるのが好きだよ。
あはは、好みはいろいろだね~^^

健ゴロ地方、昨日と一昨日は、風が心地よくてさほど暑くなかったの。
海風が入ったからかなぁ??
今日はどーだっぺ?
by 健ゴロの母 (2015-05-27 08:52) 

tare

Michyさん~、ミッチー姐さん&貫ちゃん、いい感じでおやつ頂いておりますね♪
いいんです、柴犬さんはお座りやお手が苦手でもいいのですw
・・・と甘やかす我が家の柴女もエアお手です(^_^;)
両手を上げてのハイタッチも下手するとエアですw
いいんです、気持ちがあればそれでいいの(^_^)v

by tare (2015-05-27 11:26) 

ここあの母さん

男の人って白飯の方が好きですよね。なんでですかねぇ?

Michy家がテレビ出演して2週間。待ちに待った名古屋の放送日!と思って新聞見たら…野球放送でした(^^;;
いつになったらMichyさんに会えるのかしら( ; ; )
by ここあの母さん (2015-05-27 12:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も暑い1日で・・・
朝から午後お散歩に出掛けるまでエアコン付け通し!
エアコンかかっていると爆睡して分かりやすい子です。
梅雨明けしたような気温続きでこれも
地球温暖化の影響でしょうか~?

並んで仲良くおやつタイムのミッチーちゃんと貫太君
2人ともエアお手とはここでも仲良しさん~♡♡
タロちゃんがボクは?ボクは?の表情の可愛いこと。
しっかり嗅覚反応して~♪

たろーは手を触っても嫌がることは無いので
しっかりお手はしますし幾ら手を撫でても怒る事もなく
ただふざけてささみジャーキーを手にのせるのは
嫌のようでとさまざまですね。

by たろー母 (2015-05-27 19:37) 

ココママ

ミッチーちゃんと貫太君並んでのエアーお手可愛い~(≡^∇^≡)
そう言えばうちのココも皆程ではないけどエアーお手っぽかったです。
タロちゃんの要求も可愛い~( ☆∀☆)
ちゃんと貰わないとね!
皆食欲旺盛で元気で何より♪
by ココママ (2015-05-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目薬スプラッシュ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。