SSブログ

目薬 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

少し前にいただいたお花…

花びらが散り始めています。

寂しいので、拾い集めて水につけていたら、

もうしばらく楽しめそう 

25日ブログ1.jpg



タロ兵衛の両目は萎縮していて、

赤黒い目ヤニがいっぱい出ちゃいます。

涙やけにもなっていて、目の周りが真っ黒。

25日ブログ2.jpg

大量に出る目ヤニは、目の中や外で乾燥して固まり、

うっとおしそうです。

見えなくたってネバネバした目ヤニや、硬い目ヤニがあったら不快ですよね。

だから毎日取り除いてやらなければなりません。

そんな時に役立つのが目に優しいヒアレインという目薬。

そのヒアレインをたろー母さんが「タロ兵衛に…」と、時々送ってくださいます。

25日ブログ3.jpg

ご自身が処方された物ですが、「使い切れないから」とおっしゃって。

助かります。

こうやって毎日タロ兵衛の目に何滴かさし、目の中の目ヤニを洗い出したり、

25日ブログ4.jpg

乾燥して硬くなった目ヤニをふやかして拭き取ります。

25日ブログ5.jpg

あ〜、スッキリした[ぴかぴか(新しい)]

こうして気持ちよくお散歩に出かけられるタロ兵衛でした。

たろー母さん、

25日ブログ6.jpg



ところで、

サザンの東京ライブの事、今朝のテレビでやっていたんですね。

私たちが行ったのは日曜日なので、初日ではなく2日目でした。

(2日目に応募した理由、それは、年末のライブの抽選にハズレたのがかなりショックで、

「日曜の夜なら遠方から来る人が土曜より少なく、当たる確率が高いだろう」という分析のもと。)

途中ちょっと“マニアック”な選曲がありましたが、本当に楽しかったです。

でも…私が好きな“エッチでお下劣”な「天国オンザビーチ」をやらなかったのが…

残念!


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

シバ3

おはようございます。タロ兵衛さんは、michyさんに出会えて本当に幸せ者ですね。ミッチー姉さんみたいに“見えないならスッキリ”させられれば良いけど、少しツライですね。でも今日もお達者倶楽部はお達者で何よりです!
by シバ3 (2015-05-26 05:52) 

あななん

献身的なお世話に頭が下がります。タロ兵衛ちゃんにしたら、スッキリするのね、お散歩中の写真の笑顔が「目もスッキリしての散歩は気持ちいいんじゃ。」と言ってますよ。嬉しさは隠せません。サザンのを見て「Michyさんが行って楽しんだライブやなぁ。」と私も思いました。
by あななん (2015-05-26 06:00) 

みか

サザンオールスターズ、いいですね。
私が初めて聴いたサザンは、真夏の果実でした。中学生でした。今でも真夏の果実がサザンでは一番好きな曲です。
たろちゃんの体毛はいつも柔らかそうで、鼻も黒々、年齢よりも、ずっと若々しい印象で、少年みたいにピュアな感じがします。
お目目、きれいにしてもらって気持ちがよかったね。
by みか (2015-05-26 08:11) 

taearc

タロちゃん幸せだね♪
介護で大切なのは人間も動物も体をきれいにすることですからね^^
綺麗にしてもらって嬉しいね。

さくらの住む実家のお隣(数年前に転居されてきた。前の人はいい人だったー!)、
外飼いのワンコがいて、ギャン鳴きしてたのが最近鳴かないなと
ご近所に聞いてみたら飼育放棄でご飯を殆どやらずに栄養失調で死なせたとか。
と言うのに家の中では小型犬が3匹いるらしく。
子供たちもちょっと問題あるようだし飼われてるワンコが可哀想で。
(5歳くらいの女の子がワンコを頭の上から投げ落としてたとか。近所情報で)
〇翼系の街宣車を数台持っていかつい男性が数人で入りしてるとこに
注意しに行くにしてもこちらの身の危険もあるから言いに行けないし。
住人自体もちょっとコワイ関係なので近寄らないようにしてるんだけど
犬には関係ないもんね。。。
飼い主を選べないワンコが不憫でなりません。
by taearc (2015-05-26 10:19) 

taearc

連投でごめんなさい!
書き忘れました^^;
サザン、外れました(泣)
by taearc (2015-05-26 10:20) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
掃除洗濯、終えたらこんな時間じゃった^^;

タロ兵衛の目ヤニ対策、ちゃんとやれてて立派です。
ミッチー姉さんの闘病があったから、目薬差すのが上手なんだよね?
健斗だったら、毎回ガブリンチョじゃろなぁ。トホホ
最近カイカイがひどいせいか、顔を拭かせてくれません。
とてもイヤがるの(泣)
いい対処法があるなら、なんだってやるのになぁ。
タロ兵衛の立ち姿、いつもほれぼれします^^

そっか~、サザン2日目だったのね。
当たってよかったね!
taearcしゃん、残念^^;
by 健ゴロの母 (2015-05-26 10:47) 

ココママ

タロ兵衞ちゃん、いつも綺麗さっぱりしてもらえて幸せね(^o^)
本当に表情が幸せいっぱいって語ってますものね♪シャキーンとした凛々しいお姿これからも見せてね☆

サザン、良いですよね♪私もコンサート行きた~い!
by ココママ (2015-05-26 13:45) 

キングイトー

目薬でスッキリ!早く良くなるといいですね♪

by キングイトー (2015-05-26 20:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
部屋の中ではさほど暑いとは思わなかった
のですが、外に出ると暑いこと・・・
たろーもクール×クールの洋服着せて
首にはクールバンダナつけてのお散歩に!
まだ5月と言うのにこの気温
まるで季節先取りして梅雨明けしたような天候
明日も今日以上に暑い1日のようで・・・

わんこも人と同じで高齢になりますと
寒さより暑さのほうが身体への負担大きいそうで!
確かに毛皮をまとっていますから、納得できますね。

タロちゃんはMichyさんの大きな愛に包まれて
犬生最高の日々を過ごして~♡
ヒアレインはMichyさん&タロちゃんへの
ささやかな応援の気持ちです。
ご丁寧なご紹介頂き恐縮しています。
by たろー母 (2015-05-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいすき。変な「お手」。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。