SSブログ

結構降っているのに… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

貫太です。

予報より早く降り出した雨…

夜はザーザー降りとなりました。

4日ブログ1.jpg

ワンコシッター(妹)を呼んで朝からお出かけしたかあちゃん、
                                                                                   ↓シッターさんの足
4日ブログ2.jpg

行き先は珍しく東京。

4日ブログ3.jpg

そのレポートをしようと思ったみたいだけど、

4日ブログ4.jpg

帰ってからタロ兵衛爺さんが、

4日ブログ5.jpg

雨が降っているにもかかわらず、何度も

4日ブログ6.jpg

と言い、

びしょ濡れになったカッパを脱ぎ着しながら連れ出していたら、

「疲れ果てた!」らしく、

4日ブログ7.jpg

「報告は断念!もう寝る…」と言っています。

だけどねぇ…

現在真夜中の2時半。

外は豪雨。

タロ兵衛爺さんがまた「シッコ〜!!」と叫んでいるんだ。

ヤレヤレだね。

かあちゃん、ファイト〜!!



は〜い!(by かあちゃん)



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ: 紫陽花
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

シバ3

またまたおはようございます!私からも「ミッチー母さんファイト!」湘南はそんなにも雨すごかったんですね!大阪は降ったり止んだりでしたよ。雨のお散歩、頭が下がります!お風邪をひかないで下さいね!
by シバ3 (2015-06-06 06:56) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨夜の激しい雨の中、タロちゃんの
オシッコお散歩ご苦労さま!
雨に濡れ風邪など引かれませんように
タロちゃん雨の日くらいいい子で
ねんねしてください。
おかあちゃんが具合悪くなったら大変ですよ。

激しく降った雨も5時くらいから小降りになり
今は小休止状態ですが気温は急激に下がり
少々肌寒いほど!
今日はミッチーちゃん13歳のお誕生日~♡
これからもミッチーちゃんらしい存在感で
日々元気に過ごしてくださいね。

日頃は夜間お邪魔してコメント残していますが
今日は大好きなミッチーちゃんのbirthdayなので~♪
by たろー母 (2015-06-06 07:36) 

ここあの母さん

おはようございます。

たろ兵衛さんどうしたのかな?Michyさんがいなくて寂しかったのかしら!?
お疲れの出ませんように。

ミッチーちゃん、お誕生なんですね。
おめでとうございま〜す(≧∇≦)
by ここあの母さん (2015-06-06 08:46) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
昨日の雨は冷たい雨だったよね。
だいじょうぶ?あったかくしてお散歩に出て行ったかな?
花の東京で楽しく過ごした報告、待っていますよん。

ミッチー姉さん、お誕生日だね。
13歳。たくさん同級生がいるよね~^^
うちの近所のゲンくんも、それはそれは元気な13歳です。
愛媛のめぐちゃんも13歳。もちろん、あー坊先輩も。
みんな元気にまた1年を過ごしてほしいです。

↓釜飯が出前できるっていいなぁ♪
by 健ゴロの母 (2015-06-06 10:24) 

マコ

はじめまして、いつも読ませて頂いてます。
勿論、動画も拝見しています。
昔、我が家にも柴犬の♂がいました。
19才まで生きてくれました。
ミッチーちゃん、まだまだ熟女的な感じですよ(*´∇`)
お誕生日が、我が家にいた犬と一緒だと判って、嬉しさで初コメント
させていただきました。
by マコ (2015-06-06 10:39) 

めぐまま

Michyさん、毎日のお散歩、お疲れ様です。
今年も、わんこと暮らす者にとって悩ましい季節が
やって来てしまいました。
毎日何度も何度もお散歩に出るMichyさん、
雨の日は、濡れて風邪をひいたり、体調を崩したりしないよう、
くれぐれも気をつけてお散歩してくださいね。

ミッチーちゃん、お誕生日、おめでと~!
先日のテレビのナレーターさんも言っていたけど、
これからもずっと元気で、うーんと長生きをして
今の穏やかな毎日を長く長く楽しんでね(^_^)
13歳、おめでとう!!

by めぐまま (2015-06-06 15:36) 

あななん

Michyさんが帰ってくるのを待っていたのでしょうか?信頼して、甘えん坊?甘えん爺ちゃんになったかな…
ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!私は貴女たちから元気をもらってます、ありがとうございます。どんな誕生日パーティーかなぁ。また教えてね。
by あななん (2015-06-06 17:42) 

ココママ

ミッチーちゃん、お誕生日なんですね。おめでとうございます\(^o^)/
これからもミッチーちゃんらしくげんきな犬生をゆっくり送って下さい!毎日の可愛い姿も楽しみにしてますよ♪

タロちゃんはMichyさんが居ないのを察知してしまうのでしょうか?それとも昨日から今朝にかけて冷えたからかな?夜だけオムツと言うのはタロちゃんも嫌でしょうかね↓
最近の気温差は体に負担がかかるものです。更に雨に濡れて共に風邪を引かない様になさって下さいね(*_*;
by ココママ (2015-06-06 18:19) 

玉ごん

ミッチー姉さん!お誕生日おめでとう!茅ヶ崎一のご長寿犬になってね!今日はワンコ用のケーキでお祝いするのかな?
by 玉ごん (2015-06-06 18:31) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

シッターさんに甘える貫太君、可愛い!
タロ兵衛君、雨の中を何度もオシッコとは・・・
Michyさん、お疲れさま。
ご自愛くださいネ。
by 桃次朗ママ (2015-06-07 00:23) 

Michy

* お祝い、ありがとうございます! *

ミッチーの誕生日に際し、沢山のお祝いコメントをいただき、
嬉しく思っています。
13歳…あっという間でした。
最近は前から見ると真っ白!
元々白い部分が多かったので遠くから見ると白柴のようです。
でも、これまでと変わらず、日々のんびり昼寝三昧。
夜はぐっすり。
寝るのが大好きなので毎日幸せに過ごしていると思います。

お誕生日の様子は出来れば明日記事でご紹介します。
ありがとうございました。

by Michy (2015-06-07 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。