SSブログ

実験!私が部屋からいなくなったら、置いてあるケーキ、食べる?食べない?? [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

嬉しいことに…

15日ブログ1.jpg

週末、貫太&タロ兵衛と同じシェルター出身の千里ちゃん(柴犬)のお母さんから、

こんな美味しそうなワンコ用(人間も食べられる)ケーキが届きました[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ2.jpg

写真を撮っていたら、

例によって“物見高い”アイツ(貫太)がやって来た。(後方の茶色い物体はミッチー)

15日ブログ3.jpg

で、私はふと思った。

「突然私がいなくなったら、貫太はこのケーキを勝手に食べるのだろうか?」と…

で、やってみました〜[るんるん]

さぁ、貫太はこのケーキ、

食べる? 食べない??

どう思います?

答えは動画で[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



やっぱり床に置いたら「食べていいんだ♪」って犬は思うよね〜。

そして一度食べ始めたら止まらないんだね。

ま、犬らしくていいか〜。

この後ミッチーも、

15日ブログ4.jpg

貫太も、

15日ブログ5.jpg

もちろんタロ兵衛も、

15日ブログ6.jpg

美味しくいただきました[るんるん][るんるん][るんるん]

千里ちゃん、お母さん、ご馳走さまでした 




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ひかママ

かんちゃん、なんていい子なの。
テーブルの上のケーキを勝手に
食べないだけ、本当お利口さんだと思います。

うちのじーさん犬は
高いテーブルにもかかわらず
人が椅子をあけたまま席を外すと
速攻飛び乗ってお召し上がりです。
15年間何度盗み食いされてたことか
お里がしれますよね(・_・;)
今はこの年でも飛び乗るので、
盗み食い防止というよりは
けが防止のために椅子に乗れないよう
気をつけています。

遅くなりましたが
ミッチーちゃん、13歳おめでとうございます!
タロちゃんといつまでも仲良くお散歩してね。
シニア生活お互いがんばりましょ♪
by ひかママ (2015-06-16 05:38) 

あななん

私なら、ちょっとだけ…そしてちょっとずつちょっとずつ…ついには修正不可能に…貫太くんは確かに静止画みたいで笑ってしまいました。何かが現れて食べられたらと見張っていたのか、自分を律していたのか。一度食べるともう食べていい物になるのでしょうか?本当に貫太くん、Michyさん宅の末っ子タイプですね。みんな美味しいケーキ、よかったねぇ。
by あななん (2015-06-16 06:20) 

健ゴロの母

貫ちゃん動画、かわいかったね~~~♡
健斗が小さかった頃、パンで試したことがあったよ^^
そのときはガマンできたんだっけかなぁ??
あれれ~、忘れちゃったよぉ。
今はできないな、ヤツは(大汗)

先ほどやっと2軒の家事全般が終わりました。
できるだけ母たちがいないときに、いろいろやってあげたいの。
いるときは、なんかねぇ、悪い気がしちゃって^^;

ちょびっと遅れのケーキも、うれしいものだよね。
3柴っ子とも、美味しくいただけてよかったよかった!
by 健ゴロの母 (2015-06-16 12:00) 

ココママ

貫太君は悪魔の囁きに打ち勝ったと思いきや…味を覚えてしまえばそれは無理と言うものですよね(#^.^#)でもお利口さんでした
今までの物を食べる写真等見るとMichyさん宅の3柴ちゃん達はガツガツせずにお行儀良く食べますね*
今時のワンコ用のケーキが美味しそうで私なんかは二口でガバッといっちゃいそうですよ(*_*;
皆美味しいケーキ食べられて良かったね☆
by ココママ (2015-06-16 12:52) 

二匹の柴飼い

うちも、赤ちゃんの時から育てているもうすぐ13歳のおばあちゃん柴と、迷子の末、新たにうちの子になった年下柴ボーイがいますので、毎日親近感を持って楽しみにblog拝見してます~(*^^*)

しかし、すごく楽しい実験ですね笑
でも、こういう結果になっても、怒ったりショックを受けずに笑って二匹を受け入れるMichyさんが、私はすっごく素敵だなぁ~と思いました(*^^*)


by 二匹の柴飼い (2015-06-16 19:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
貫太君の動画、静止画ではありませんの
コメント拝見し正に静止画の如くの貫太君~♪
テーブル上のケーキをひたすら眺め・・・
それでも決してテーブルに手を掛け舐めようともせず
凄い貫太君と連呼していました。

ところが下に置くとそれは食べていいもの
まして魅力的な匂いのケーキ
1度食感したらその味忘れるはずがなく
もう上に乗せてMichyさんのコマンドも
聞こえなかったことにする状態!

とても楽しいご報告堪能させて頂きました。
ミッチーちゃんのバースデーで貫太君も
タロちゃんもお相伴になり
嬉しい美味しい1日でしたね~♡♡♡
by たろー母 (2015-06-16 20:09) 

桃次朗ママ

貫太君、凄い!
ピクリともせずじっと見ている貫太君、偉い~
そして、伏せをした貫太君に感心しました。
一度貰ったケーキは、テーブルに置かれても既に貫太君のケーキだよね
食べて当然でしょう。
桃次朗は、テーブルの上の私や夫のおかずを食べたことがあります。
今日も、テーブルに配膳すると、クンクンしていました。
3柴ず揃って美味しい顔~♥

by 桃次朗ママ (2015-06-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

挟まった〜っ!!タロ兵衛、近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。