SSブログ

カッパでGo〜♪ [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

マリーゴールドにも雨の雫が…

4日ブログ1.jpg

でも、朝の散歩は降られずに行く事ができました。

この季節、こんな列を目にする事、ありませんか?

4日ブログ2.jpg

小さな蟻の列が延々と続いている。

巣穴のお引っ越しなの?

どこからどこへ行くんだろう??

4日ブログ3.jpg

って、列の行き先が知りたいと思うのは私だけ?


夕方からは雨が降り出しちゃいました。

で、みんなカッパを着て出動で〜す。

タロ兵衛は、たろー母さんに作っていただいた可愛い水玉模様のカッパで[るんるん]

4日ブログ4.jpg

ドアの向こうでカッパを着て、

4日ブログ5.jpg

出てきたのは貫太。

4日ブログ6.jpg

ミッチーも(私お手製の[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)])カッパを着てGo〜!

4日ブログ7.jpg

みんな、雨の中、お散歩に行って来ました〜。

明日も降るのかな??




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
昨日はヤボ用で、ばーねーをディに送り出したあと、
ちょいと遠出しておった。

今朝も健ゴロ地方はけっこうな雨降り。
明け方というか、午前3時に、健斗に起こされました。
最近、白飯を混ぜたごはんにしてるからかなぁ?
ウンチが変化しました。
今までは朝だけだったのに、夕方も出る。
昨日の夕方は散歩に行かなかったら、明け方じゃったよ。
で、チッコとウンチ、健斗も私もずぶぬれで帰って来たよぉ(泣)

今日は雨の具合はどうだい?
雨の散歩は元気を吸い取られる気がするよ、私がね^^;

みんなカッパでお散歩、えらかったね~♪
by 健ゴロの母 (2015-07-05 09:28) 

シバ3

こんにちは。毎日雨模様で鬱陶しいですよね。でも雨もふらなきゃ何かと困るし…あんまり一気に降られると土砂崩れとか恐いし、しとしと長く降られるのも…人間って勝手ですね!
by シバ3 (2015-07-05 10:46) 

ソラママ

こんにちわです。たろ兵衛、寛太くん、ミッチーかっぱ似合います。(*^^*)早く天気よくなって、散歩したいですね★早くいい天気になりますように★ミッチーさん、無事にソラくんの手術昨日終わり今日退院しました。めちゃめちゃ元気になり、本当にうれしいです。入院中点滴食べちゃったみたいでびっくりしましたが、エリからだけはとらないように監視します(笑)今回左目の手術でしたが、右目は悪化しないように緑内障と戦います。ミッチーさん本当に本当にありがとうございます。決断と勇気もらえたこと、ミッチーさんのblogに出会えたこと心から感謝しています。本当にありがとうございます。
by ソラママ (2015-07-05 14:50) 

ココママ

この時期仕方ないけど毎日雨でワンコのお散歩される方は大変ですよね(*_*;せめて一日中降らずに止む時間帯も作って下さいまし。お願いします…神様!
さて皆可愛いカッパーさんになってますね♪鬱陶しいからこそ華やかなカッパでお散歩しないとね( ☆∀☆)
因みに何枚持ってるのでしょうか?お手製なんて素敵☆
by ココママ (2015-07-05 18:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっと雨あがり夕方のお散歩は
ミッチーちゃん貫太君タロちゃんみんな
カッパ着ずにお散歩出来たのではないでしょうか!?

このところよく大雨警報が出て・・・
幸い水はけは良いので助かりますが
6月の天候が嘘のように連日雨!
台風も発生し日本に影響ないことを願うばかりです。
by たろー母 (2015-07-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は「ハ」の字で ♪頑固ジジイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。