SSブログ

ちょいちょい♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨真っ只中…

ブルーサルビアもしっとり雨に濡れていた。

7日ブログ1.jpg

ブルーって言うより紫だけどね。


さて、我が家の13歳の柴犬ミッチー、

何よりも寝るのが好き 

7日ブログ2.jpg

昔は、好きな物第1位はごはん。

2位はおやつ。

3位に寝ることだったけど、今はダントツ1位で寝ることだと思う。

どこでもゴロンと横になって、スヤスヤ〜って寝ちゃうんだよね〜。

7日ブログ3.jpg

大人しく、静かに寝ているミッチーなのに…

7日ブログ4.jpg

昼寝に飽きた貫太ったら、

7日ブログ5.jpg

必ずミッチーにちょっかいを出しに行く。

今日もそんなミッチーと貫太の様子を動画でご紹介しま〜す。



触られるのが嫌いなミッチーなのに、最近それほど怒らなくなりました。

もしかして2匹は…

7日ブログ6.jpg

でも、ガウガウ[どんっ(衝撃)]されるのが好きな貫太は、

そんなミッチーがちょっと物足りないみたいなんだよね〜。

“ちょいちょい♪”がエスカレートしないといいんだけど…



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

ココママ

もう貫太君たら(^.^)
ミッチーちゃんにガウガウされても全然構わず遊びに誘う天真爛漫さ‥もう可愛すぎますよ~( ☆∀☆)遊びたくて仕方ないのね☆
ミッチーちゃんにクンクンクンクン、チョイチョイチョイもう笑ってしまいました。
ミッチーちゃんの大きなうつわ、おおらかさ素晴らしい!貫太君ほどほどにね(*^^*)

多頭飼いは大変だと思いますがこういう日々の行動が面白いし癒されますよね♪
今日も可愛い動画ありがとうございました*
by ココママ (2015-07-08 13:46) 

プリンちゃん

こんにちは。かんたくんはミッチーちゃんと遊びたくてしょうがないのかもしれませんね。8月号のいぬのきもちに3月号のミッチーちゃんとママのせいかつの工夫がとても参考になったとミミちゃんもわがやにきてよかったと思えるように支えていきたいとかいてありました。
by プリンちゃん (2015-07-08 15:57) 

リュウ

かんたくん笑えますo(^▽^)oでもミッチーがやさしいからねo(^▽^)o雨続きでお散歩困りますね…[あせあせ(飛び散る汗)]
by リュウ (2015-07-08 16:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
午後から降り出した雨、今は本降りになり
日照時間の短い7月初旬!
雨もここまで降り続くと少々何とか
なりませんかね~~と言いたくなりますが
天候だけはどうにもなりませんが・・・

貫太君はとにかくミッチーちゃんと遊びたい一心で
ちょっかい出しても誘いに乗らないミッチーちゃんが
何とももどかしい様子が見え隠れ・・・
いくら貫太君、賢くともミッチーちゃんの
お目目が見えないことはわかりませんものね

ミッチーちゃんの丸くなり穏やかな姿は
嬉しい反面多分複雑な思いで
ご覧になるMichyさんではないでしょうか~?

しかし貫太君のチョイチョイする姿は
何とも愛らしいですね。♡♡♡
by たろー母 (2015-07-08 20:13) 

塁の母

こんばんは。
一日中、降り続く雨・・・少しだけやんで欲しいなぁ~と思ってしまいます。
貫太くん、一応、遠慮がちにちょっかい出していますね。
うまい具合に、付かず離れずで、それほどヒヤヒヤせず見ていられます!
by 塁の母 (2015-07-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。