SSブログ

夜市は楽し♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日の猛暑、みなさま、いかがお過ごしですか?

ワンコさんたちも元気にしているでしょうか?

梅雨明けしてから全く雨の降らない湘南地方… どこもかしこもカラカラです。

雷はイヤだけど、夕立でもないと植木も花も枯れてしまいそうです。

4日ブログ1.jpg

さて、そんな暑さの日曜日、茅ヶ崎の中央公園で夜市が開かれました。

今回が第28回目の夜市ですが、実は私、行くの初めて。

犬の散歩と時間が重なるのでこれまで行けなかったのです。

LOVE DogaCatsのメンバー(寒川ボラ仲間)と3時に落ち合ってフリマの準備開始!

4日ブログ2.jpg

おかげさまでギリギリ日陰になっていましたが、汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

ボランティアさんが提供してくださった品々を並べま〜す。

夏物衣料でしょ♪

4日ブログ3.jpg

犬用のオモチャ、リード、首輪、服、バンダナ、カフェマット等々♪

4日ブログ4.jpg

お世話になっているお花屋さんが手作りしてくださった髪飾り[ぴかぴか(新しい)] 浴衣に合う、合う[揺れるハート]

4日ブログ6.jpg

そしてmiw@さん手作りのビーチサンダル[ぴかぴか(新しい)] 色の組み合わせが全部違っていて、一点ものですよ〜♪

4日ブログ5.jpg

そのmiw@さん、何とも涼し気な浴衣姿〜 

4日ブログ7.jpg

自分で着たんだって!偉いね。

ハウルの事、今でも一生懸命探しています。


可愛いお客様も立ち寄ってくださいました。

まだ仔犬(10ヶ月位)のポメラニアン。

4日ブログ8.jpg

犬好き集団なので、「抱かせて、抱かせて〜」と奪い合い!

ブログを通じて知り合い、寒川のシェルターにボランティアにも来てくださったHさんが、

もなかちゃん(もうじき2歳)を連れて来てくれました〜[るんるん]

4日ブログ9.jpg

親子4匹の多頭飼いなの!いいな、いいな〜[揺れるハート]

余りの人の多さと、祭り囃子のにぎやかさに驚いていたけど、クリクリお目目の可愛い柴ちゃんでした。

そうこうしているうちに日も暮れて…

4日ブログ10.jpg

提灯に灯がともり、いよいよ夜市って感じになってきました。

私は一旦家に帰り、ミッチーの散歩を済ませてから、

タロ兵衛を連れて会場に戻りました。

4日ブログ11.jpg

タロちゃんが付き合ってくれたら、私もボラ仲間さんとフリマのお手伝いができるからね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、ブースに戻ったら、ブログを見てわざわざ東京から来てくださった方と会う事ができました!

暑い中、お仕事を切り上げて駆けつけてくださったとか。

本当に嬉しかったです。

Yさん、ありがとうございました。

4日ブログ12.jpg

夜7時を過ぎた頃から人出が更に増え、茅ヶ崎夜市は大にぎわい!

8時までボラ仲間さんと楽しく販売することができました。

そして皆様が購入してくださった金額は、これまでのフリマの中でもトップクラス[るんるん]

フィラリアのお薬を沢山送る事ができそうです。

ご協力してくださったみなさま、ありがとうございました。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

たろー母

Michyさんこんばんは!
まさか更新されていらっしゃるとは思わず
いつもお邪魔する時間で昼間コメンしていても
つい再度お邪魔したところ何と茅ヶ崎夜市
更新されていらっしゃりお疲れさまです。

大盛況だったご様子で良かったですね~~♡
寒川のボランティアさんは皆さん心底
犬好きの方達ばかりなのと、その団結力は驚くばかり!
さまざまな応援の形は有りますが心のこもった
ボランティアさん達の愛が詰まったフリマ出店
心から皆さまお疲れさまでしたと頭を下げています。

タロちゃんも皆さんに可愛がって頂き良かったですね。
by たろー母 (2015-08-04 20:26) 

もなかママ

こんばんは☆

夜市のフリマ出店、暑い中お疲れ様でした~

短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです!

四匹連れて行きたかったのですが、ガウガウ、ワンワンしてしまうので、おとなしいもなかだけ連れて行きました。

たろちゃんにもあえて嬉しかったです。モフモフでとっても可愛いかったですね!

毎日暑いですが、お体ご自愛ください。またお会い出来る日を楽しみにしています!
by もなかママ (2015-08-04 23:27) 

豆柴あんず

夜分にすみません。
お久しぶりです。

暑い中夜祭りのお手伝いご苦労様でした。
私もいってみたかったな~~♪
タローちゃん、、、
本当に益々いいお顔になって、ちょっとふっくらして、幸せなシニア生活で、blog拝見しているこちらまで、嬉しく感じています。
私事になってしまいますが、実母が体調壊し実家に泊まり込み生活で、遠方へお出かけは、今や夢の夢状態になってしまいました。あんずを自宅に一人(一匹)で、留守番させている日々が続いていて、私自身も寂しくて、可愛そうな思いもさせています。
不憫な思いさせてしまっているけど。。。
なんとか、主人と子供に最低限の面倒はみてもらっている生活をしていますが、私自身blogでいつも、癒してもらっています。
ありがとう。

猛暑日が続きますが、体調崩さないようにしてくださいね。
by 豆柴あんず (2015-08-04 23:42) 

yoshiko

優しさのかたまりお祭りですね。
収益がお役にたって、嬉しいことですね。ほんとに、、救われる思いです。
辛いことが周りに多い世の中で、、

たろちゃんの、変貌には、皆さんが驚きますよね。写真だけでも、二度見しちゃいますもん。素晴らしい!

Michyさん、ありがとう!!
(わたしはよそ様のワンコでも、幸せにしていると、お礼をいう癖があり、時々、飼い主さんが ??となられます)


東京からMichyさんに会いに来られた方、、ああ、感激ですね。
私も、生Michyさんにいつか、お目にかかりたいです。

うちのマーヤ、元気です。
サリーちゃんに、そっくりなので、時々、みんなを騙しています。
サリーの写真を見せて「マーヤがねー」と。
by yoshiko (2015-08-05 05:05) 

はな

タロちゃん
ねじり鉢巻き似合いそうですね(*^^*)!
by はな (2015-08-05 08:31) 

健ゴロの母

おっ、miw@っち!浴衣だね~。
miw@っちは、振袖の着付けだって出来ちゃう人なんだよね!
すんばらしい、女性の鑑じゃ。
そして帯にはハウルが・・・(号泣)
あの夏から何年じゃろ・・・
約束してたのになぁ、龍ママと待ってたのになぁ・・・
いやいや、いかん、泣いてる場合じゃないぞ。
ハウルはどこかで元気にしておる、いつか戻ってくるのじゃ。
ちょっと野外合宿が長引いているだけじゃ。

フリマが大盛況で、本当に自分のことのようにうれしいよ。
Michyさんとタロ兵衛も、よく頑張りました。偉いよ!
夜でも暑かったでしょ?お疲れ~。
でもうれしさが疲れを吹き飛ばすよね。
タロ兵衛、またMichyさんにつき合ってあげておくれ~^^
by 健ゴロの母 (2015-08-05 08:46) 

チコ次郎

大盛況ですね!
お祭りの雰囲気が大好きです^^
miw@さんの手作りサンダル素敵です!すごいー!!
はやくハウル君、miw@さんのもとに戻っておいで。(p´⌒`q)゚

いつもブログを拝見させていただいて、
素晴らしい活動に感激します。

タロ兵衛の優しい笑顔がすべてを物語っていますね(^^)

by チコ次郎 (2015-08-05 09:32) 

ココママ

夜市大盛況で良かったですね。伺って少しでも貢献したかったのですが‥でも売上げも好調だったとの事、暑い中皆様お疲れさまでした。タロちゃんも楽しそうですね♪そんな姿を見ると私まで幸せになれますよ(^o^)
保護された子達が新しい家族と幸せになれる様に、自分で出来る事をしようと思います!
でも本当は保護される子が減らないといけないんですよね、事情は有るとは想うけど。
by ココママ (2015-08-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅で「光エステ」♪逆くしゃみ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。