SSブログ

美味しいシャンプーの話。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

お彼岸ですね。

20日ブログ1.jpg

お墓の彼岸花も満開でした。


Ripreさんを通じてP&Gジャパン様から、

「髪にもごちそうを」というコンセプトで開発されたヘアレシピのシャンプー&トリートメントをいただきました。

20日ブログ2.jpg

管理栄養士とヘアエキスパートが共同で開発したこのヘアケアブランドは、

厳選された良質な素材を、高い先端技術で組み合わせ、髪のための独自のレシピで作り上げたそう。

私が試したのは「キウイ エンパワー ボリューム レシピ」という緑のボトルです。

早速使ってみたところ、先ずフルーティーな香りが気に入りました。

爽やかなキウイの香りと、甘いイチジクの香りが柑橘系の香りと絶妙にブレンドされていて、

美味しいフルーツを食べているような幸せな気分でシャンプーできました。

20日ブログ3.jpg

そして泡立ちも良かったです。

きめ細かく、腰のある泡で髪を包みながらスッキリ洗い上げてくれそう。

ノンシリコンなので髪や地肌にも優しいみたいです。

20日ブログ4.jpg

テレビのCMは見た事がありましたが、

実際使ってみると、「なるほど美味しい組み合わせだな…」って思いました。

しばらくはご馳走気分のバスタイムになりそうです♪




そして、そして…

あれからもう2週間(以上経過)。

20日ブログ5.jpg

あれって、

もちろんアレですヨン。

20日ブログ6.jpg

はい、犬たちのシャンプーね。

20日ブログ7.jpg

ヤツらのシャンプー&リンスは、

近所のペットショップのワンワンデー(11日でポイントが2倍になる)に購入済み。

一応天然由来成分で出来ていて、香りのいいのを選んでいるのよ〜ん。

あっ、明後日22日はニャンニャンデーだ!

22日は2×2でポイント4倍なの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

予備のシャンプーを買っておこうっと♪



お手数ですが…「ポチポチッ」とよろしく〜[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

のん

SWのんびり過ごしていますか?
あ、でもいいお天気になりましたから
ワンコシャンプーなどすることも多いかな。

このシャンプー使ってますよ。
発売された頃から気になって
だって栄養士さんとコラボのシャンプーって
ちょっとびっくりじゃないですか。
ノンシリコンだけどキシキシ感が少なくて
サラサラの仕上がりが気に入ってます。

楽しく過ごしましょうね。
by のん (2015-09-21 07:58) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
今日は健ゴロ父は仕事です。ブーブーブー!
しょうがないけどぉ。

↑ふむふむ、のんさんも使っているのね??
サラサラの仕上がりか~。
今のが終わったらコレにしてみよっかなぁ。
あ、でもノンシリコンって高いんだっけ?
で、イチジク、おうちで採れた??買ってきた??^^;

健斗さんは来週の金曜日かなぁ、シャンプー。
少し皮膚炎が良くなってから洗いたいなぁ。
今はねぇ、ちょいと痛々しいのよ。
写真だとわかりにくいんだけどね、かなりの薄毛ちゃんですぅ。
by 健ゴロの母 (2015-09-21 12:31) 

由美

こんにちは。
始めまさて、シーズー男の子5歳。
8月に緑内障と診断されました。
目薬でコントロール出来なくなりレーザ治療を2日前しまた。
しかし、眼圧が下がりません。
不安と恐怖で何も手につかない状態です。
毎日、ミッチーちゃんのブログを見て励まされています。
何時か、辛い今から抜け出せる日が来るのでしょうか…
by 由美 (2015-09-21 12:54) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
連休と言っても普段とまったく変わりなく
家事を済ませればひたすら針を持って!
やっと夕食の支度も済ませ、PC立ち上げて
お邪魔しています。

髪も加齢してくると若い時のように始終洗うのは
脂肪分をとって良くないとの事
あれもこれも加齢加齢と言う言葉で片付けられて
歳は取りたくないとは正にその通りで
返す言葉もありません。
今日は3ワンちゃんのシャンプーされたのでしょうか~?
それとも昨日の内に済んでいるのでしょうか・・・
by たろー母 (2015-09-21 19:03) 

Michy

* コメント、ありがとうございます。 *

皆様、シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
我が家は特に予定はありませんでしたが、今日、私は
白くて可愛いワンコちゃんとデートしてきました♡
その様子は出来たら今夜の記事で報告します。
犬たちのシャンプーは明日か明後日かなぁ…と思っています。

*由美さんへ
愛犬のシーズー君が突然緑内障を発症してしまったとのこと、
さぞやご心配のことと思います。
せっかく受けたレーザー治療も今のところ眼圧低下に効果が
見られないのでしょうか…
残念です。
我が家はレーザー治療は受けなかったのでわからないのですが、
少しずつ効果があらわれるってことはないのかな?
愛犬が心配で「何も手につかない状態」というのもよく分かります。
私もミッチーの眼圧が高くて、痛そうにしているのに、目薬が
効かなかったときそうでした。
食欲もなく、ただただ心配で辛かったです。
我が家のミッチーの様子が少しでも励ましになっているとしたら
幸いです。
今は眼圧が高いので大変ですが、獣医さんと相談していずれ
高い眼圧による痛みを取り除いてあげる処置がなされると思います。
その方法は犬の症状にもよりますし、獣医さんの考え方にもよります。
でも、痛みさえなくなれば、犬は必ず元気になります!
緑内障は辛い病気ですが、命にかかわる病ではありませんから、
どうぞ頑張って愛犬と一緒に乗り越えてください。
その先には犬のたくましさと、健気さ、そして能力に驚く日々が
待っています。
お話を聞く事くらいしかできませんが、何かありましたら、こち
らのコメント欄でもいいですし、サイドバーのメッセージ送信
蘭からご連絡ください。
応援しています。

by Michy (2015-09-21 20:03) 

お名前(必須)

おはようございます。
昨夜は、ミッチーママのコメントで心落ち着きました。
毎日、毎日ミッチーちゃんの緑内障と向き合う決意を拝見して大丈夫、大丈夫と言い聞かせてきたのでミッチーママと繋がれた事に嬉しく感謝してます。ミッチーちゃんの頑張りには、本当に励まされています。
また、連絡しますのでお話聞いて下さいね。
ありがとうございますm(._.)m
今日も、病院へ行ってきます。
by お名前(必須) (2015-09-22 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。