SSブログ

「チラリ」どころの騒ぎじゃない。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気がイマイチの週末です。

彼岸花…赤もいいけど、白もいいよね〜♪

26日ブログ1.jpg

昨日で彼岸も明け、少しずつ枯れた花が目立つ様になってきました。

季節の移ろいが早くて、ついて行くのに必死です。


さて、我が家の柴犬たち、

それぞれ“目に特徴”があるようで、

貫太の場合…

26日ブログ2.jpg

こんな風にゴロンとヘソ天になっている時によく見られるんだけど、

26日ブログ3.jpg

仰向けのまま姿勢を変えようとすると…

白目がチラリ。

26日ブログ4.jpg

ならいいけど、

そのまま頭を動かすと…

白目がギョロリ。

26日ブログ5.jpg

…どころの騒ぎじゃなくって、

26日ブログ6.jpg

半分くらい白目になっちゃう! ギョッ[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ7.jpg

昔、コンタクトレンズ(ハード)をしていた時、

お友達と映画を見に行って、何かの拍子に片方のコンタクトがずれちゃって、

目の上の裏の方まで行っちゃって、なかなか降りてこなかったことを思い出した。

結局映画が終わるまでずれていて、目は痛いし、画面はボケるしで散々だったな〜ぁ。

コンタクト時代は色々ありました… 辛い思い出がね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


素敵な日曜日をお過ごしください。




[右斜め下]お手数ですが「ポチポチッ」とよろしく〜!

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



タグ:彼岸花 白目
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

たろー母

Michyさんおはようございます。
雨は上っているものの5時半過ぎでも
外はまだ暗く外掃除も出来ず
昨夜のうちに叩いて伸ばして置いた
ささみを焼き始めて・・・
この時間では家人は皆寝ているので
音を立てないPC立ち上げてお邪魔しています。

貫太君はもともと大変表情豊かなワンコさん
そのくるくる変わるお目目の表情は
拝見しているだけでこちらの気持ちまで弾みます。
今週は11月並の寒気が上空にとの事
お寒いのが苦手なMichyさん体調
崩されませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2015-09-27 05:38) 

ココママ

貫太君の魅力的なおめめはいつも豊かな表情を見せてくれて楽しませて貰ってますが今回の白目強烈ですね(≧∇≦)
よくぞこれだけぐり~んぐわ~んとなって(*^^*)おめめは平気かな?
私もコンタクトですが、そうそうハードの時は良くずれて不快な思いをしました。今はソフトなので快適ですけどね。
巷では風邪が流行ってるとの事です。お気を付けてお散歩なさって下さいね!
by ココママ (2015-09-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。