SSブログ

それぞれの土曜日… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝は小雨が降っていましたが、

午後から晴れました♪

17日ブログ1.jpg

私は地区の「防災訓練」があったので、お昼から出動!

17日ブログ2.jpg

毎年行っているので(下っ端役員なので仕方なく…)、さすがに飽きてきて、

実は防災リーダーの一人なんだけど、なるべく後ろの方で目立たないようにしていました。

3時過ぎに参加賞(サトウのご飯♪)をもらって帰宅。


ミッチーは相変わらずお昼寝三昧。

17日ブログ3.jpg

呑気な顔をしているけど、病院から「ワクチン接種のお知らせ」が届いたのよね〜。

シニアになって、色々気になる事もあるから近々病院だな…

17日ブログ4.jpgげっ[あせあせ(飛び散る汗)]

貫太は相変わらずミッチーにちょっかいを出したり、

「遊ぼ♪」と私を誘ったり。

でもね…君は最近かなり太った気がする。

17日ブログ5.jpg

夏前は減量に成功し、初めてかかりつけの先生に「いいですね〜♪」って

褒められたのに…

17日ブログ6.jpg

今度行ったら確実に「太りましたね…」って注意される。

は〜っ、また一からやり直しだぁ。


そしてタロ兵衛。

昨夜の夜鳴きはたいしたことありませんでした。

朝見たら、ちゃ〜んと足温器の上で寝ていたよ。偉い、偉い 

17日ブログ7.jpg

平穏な休日っていいな…

皆様にとっても、穏やかで楽しい週末でありますように。


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

おやぢb

タロちゃんの復活、とても嬉しいです(^^)b
貫ちゃん、ミッチーが好きすぎて容姿も似てきたのかな?w
by おやぢb (2015-10-18 01:41) 

たまちゃん

初めまして!以前よりブログを拝見しております。
ミカンタロちゃんたちの幸せな様子を見て勝手に幸せのお裾分けを頂いております。(笑)

「板橋の犬たち」さんのブログも拝見していて ミッチーさんにしろ「板橋の犬たち」さんにしろ本当に凄いなぁといつも思います。
今回のフォトブックの件も素晴らしいと思い頭が下がります。
本当に 本当に微力ですが協力させて頂きます。
これからも大変でしょうが お体に気を付けて
頑張ってください。
by たまちゃん (2015-10-18 13:39) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
なんだかここ何日か、ちょいとめげていました。
今日はいいお天気になったね。暑いくらい。
昨日の動画ももちろん見たよ。
タロちゃんの皮下点滴、ホントよく頑張ったよね、Michyさん!
タロ兵衛復活の要因は、やはりMichyさんの頑張りじゃと思うぞ。

タロちゃんのスーパードッグセーターを編みたいなぁって思いました^^
貫ちゃんは毛がモフモフな子だから、冬毛のせいじゃないの??
健斗は見た目はほっそりなのに14キロ弱。
せめて13キロ前半にしたいけど、食欲の権化でねぇ、いっつも腹減り。
ダイエットって難しいよねぇ。トホホ
by 健ゴロの母 (2015-10-18 13:52) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は天候も回復し洗濯物もすっかり乾き
ほっとした休日!
ミッチーちゃんも近々病院ですか!?
このところタロちゃんの通院と病院通い
続きお疲れさまです。
病気にかかっていなければこの時期は
病院にはあまりご縁がない筈ですが高齢犬との
共生ではなかなかそう言う訳には行きませんね。
ミッチーちゃんワクチン接種だけで済みますように

タロちゃんの夜鳴きが酷くないとのコメント拝見し
胸を撫で下ろしました。
この状態が続いてくれますようにとひたすら
願っています。
日中は暖かでも夜間は結構冷え込みますので
Michyさんいつも言いますがお風邪など
引かれませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2015-10-18 19:52) 

ココママ

昼間は汗ばむ位の陽気で穏やかに静かな落ち着いた日が戻って来ましたね、ホッとしました(o^O^o)
ミッチーちゃん、予防接種ガンバ!貫太君もダイエットですか?食欲の秋だから辛いよね(*^^*)
タロちゃんもヌクヌクでグッスリ☆今日もミカンタロちゃんで癒やされました。
ありがとう***
by ココママ (2015-10-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。