SSブログ

歯磨き [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

思ったより晴れなかった金曜日… 

時折小雨も降ってしまった。

あ…洗濯物!

20日ブログ1.jpg



貫太が、

20日ブログ2.jpg

自ら歯磨き(?)をしているんだけど、

20日ブログ3.jpg

その不器用な手つきが見ていられず、

20日ブログ4.jpg

私が磨いてあげました。

20日ブログ5.jpg

これでもだいぶ磨けるようになったのです。

20日ブログ6.jpg

タロ兵衛の歯を見る度に思う…

20日ブログ7.jpgぷは〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

「犬も歯磨きしなきゃ!」って。

なかなか上手く撮れないんだけど、タロちゃんの歯… 

凄いよ(笑)。

お口を開けると“毒ガス”の臭いもします。

それもちょっぴり愛おしかったりするんだけど


では、みなさま、よい週末、楽しい連休を!



[揺れるハート]ポチッとお願い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



タグ: 歯磨き
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ミミ母さん

歯磨き~、
貫チャン達… 「おとなしく」している様子で
えらいなぁ☆ 羨まし~ぃ

わが家ミミは~、顔を振るやら、顔をそむけるやら、なかなかキレイに出来ず!コマッタさんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

by ミミ母さん (2015-11-21 13:45) 

ココママ

貫太君お利口さんに歯磨きされてますね。偉いよ~
タロちゃん、毒ガスの臭いしますか?うちのココもガーゼを使ったり、歯ブラシなんか1度でボロボロにしてしまい若い時に歯石を取ってもらっただけでなかなか上手く磨けませんでした(*_*;やっぱり毒ガスでした↓
人間もわんこも歯が命なんですけどね。
今日明日と貴重な晴れの様ですね。素敵な週末をお過ごし下さい☆
by ココママ (2015-11-21 14:57) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
毒ガス攻撃、懐かしいなぁ、悟郎がそうだったからね~^^;
健斗はお口は臭くないです。
毎日、ワンコ用和紙の歯磨きシートと歯ブラシでこすって、
そのあとちっちゃいグリニーズをあげます。
だからグリニーズが置いてあるテーブルに私が近づくと、
自ら寄って来て座ります。
でもねぇ、あまりきれいに磨けません。
しつこくし過ぎると、次回ができなくなりそうで、ほどほどでやめちゃうの。

今日はあったかかったね。
明日は曇りで気温も低めらしいです。気が滅入るねぇ。
by 健ゴロの母 (2015-11-21 21:08) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
みどりちゃんに恋煩い中の貫太君~♡
まぁ~その恋煩い中も多分あと数日で
終焉迎えるはずですが・

ひたすら僕みどりちゃんに逢いたい~♡貫太君
君の気持ちわかりますがあと数日で嘘の用に
元の貫太君に戻りみどりちゃんも
私のそばに来ないでになるはず!

残念ながらこのシーズンも貫太君の思いは届かのようで!
by たろー母 (2015-11-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい秋の1日。来客あり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。