SSブログ

未だに絶叫します。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も青空が広がったいいお天気でした〜[晴れ]

30日ブログ1.jpg

朝晩は冷えますが、日中はポカポカ。

同じ様なお天気だった土曜日、久しぶりに3匹を洗いました。

今日はその中のミッチーの様子をご紹介します。

…とは言っても、最近はミッチー洗いのみ夫に手伝ってもらっています。

目が見えないのに浴室を歩き回ろうとするので、押さえながら洗うのを一人でこなすのが大変だからです。

そして、シャンプー嫌いのミッチーは未だに大声で鳴くので、

夫は「動画なんて撮っている暇があったら、さっさと洗ってやれ!」と言うのです。

ごもっとも!!

一刻も早くミッチーをイヤなことから解放してやるべきだ。

私もそう思います。

なのでずっとミッチーの浴室内での様子はレポートできずにいました。

でもね…

いつかずっと後になって、「あ〜、ミッチー、お風呂ではこんなだったね…」と懐かしく思い出すためにも、

記録は残しておきたいと思ったのです。

で、音声だけ撮ることにしました。

画面はミッチーの代わりに柴次朗(縫いぐるみ)を映しています。

30日ブログ2.jpg

「最近のミッチーちゃんはそんなに鳴かないんでしょ」と思っていたみなさま、

あはは〜♪ いえ、いえ、相変わらず絶叫してますよ〜。

我が家に来てから13年半、2ヶ月に3回くらいのペースで洗っているので、

かれこれ250回はシャンプーをしていますが、

一向に慣れる気配はありません。

では、音量に気をつけて動画を見てください。



終わってしまえば結構ご機嫌[るんるん]

30日ブログ3.jpg

おやつをもらって、

いびきをかいて寝ています。気持ち良さそうに…

30日ブログ4.jpg

だったらあんなに鳴かなくてもいいのに…

と思うのですが、多分一生鳴き続けるんでしょう。

やれやれですわ。


ところで、

ミッチーの代役を務めてくれた柴次朗ですが、

30日ブログ5.jpg

スチール撮影終了後、貫太に見つかり、

30日ブログ6.jpg

連行されました。

30日ブログ7.jpg

貫太のヤツ!

30日ブログ8.jpg

“明日は我が身”とも知らないで。

カンタロの入浴シーンは明日にでも…



[揺れるハート]ランキング参加中で〜す。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

reomama

おはようございます。寒くなってきましたね(≧∇≦)毎日楽しみに拝見させて頂いてます(*^^*) ブログ始めの花の写真にもへぇ?、わぁ?、知らなかったぁ?と見入ってます。ミッチーちゃんシャンプーお疲れ様でした(^_^) 体が濡れるのが嫌なのかな? 柴ちゃんって水の苦手な子多いですよね、我が家のレオもミッチーちゃんと同じで絶叫します(・・;)その時によって違うのですが、シャンプーしてる時か、流してる時かどちらかなんです?ほんと近所に虐待してると思われてないかヒヤヒヤしながら急いで終わらせるようになってしまいます。自分からお風呂場へ入って行くんですけどね ^_^; 今週末は絶叫日です(^∇^)
by reomama (2015-12-01 05:57) 

たまちゃん

ミッチーちゃん Michyさん パパさん お疲れさまでした。
家のわんこもシャープが大の苦手 いえシャープだけではありません[泣き顔] 動物病院 耳掃除
爪切り 足や手を拭く事さえ嫌がります。
一頭でも大変なのにMichy家は3倍本当にお疲れさまでした。でもシャープ後の気持ちよさそうな3柴君達を見ると疲れも忘れてしまうのでは…


by たまちゃん (2015-12-01 12:49) 

ミミ母さん

ご主人さまの 「・・・・・なら早く洗ってやれ!」(笑)(笑) ごもっとも[わーい(嬉しい顔)]

ミッチーの絶叫~、本当に何故でしょうネ

柴ちゃんは毛深いから 乾かすのも大変[泣き顔]
by ミミ母さん (2015-12-01 13:46) 

茶々丸おかん

こんにちわ。
Michyさんも、パパさんもごくろうさまです。
うちは、絶叫こそ、しませんが脱走を図り。泡だらけで格闘しています。
なにせ、飼い主がまだ、若葉マークだからかなぁ?なんておもいながら。
入浴後のミッチー姉さんの寝顔の可愛いこと。
by 茶々丸おかん (2015-12-01 15:45) 

健ハルの母

Michyさん、はじめまして。健ハルの母です。
な~んちって^^;

ミッチー姉さんはじめ、3頭洗いお疲れさまです。
ホント、よく頑張るよなぁ・・・
でさ、悠斗はいつ洗い初めじゃろ??最初が肝心じゃよね??
ハルはすばしっこくて、一度ケージから出すと、つかまえられんのじゃ。
そんなこと健斗ではありえなかったよぉ。
わんこもそれぞれじゃよねぇ。
健斗は絶叫こそしませんが、噛みます。トホホ
ヤツをもうすぐ洗ってやらねば・・・
by 健ハルの母 (2015-12-01 15:59) 

ココママ

Michyさん、パパさんお疲れ様でした。
これは相当体力使いますよね!でも気持ち良さそうに眠ってるミッチーちゃんのね姿を見ると疲れも吹っ飛びますね☆
ミッチーちゃんもお疲れ様‥相当な絶叫だけど暴れないのは偉いです(≧∇≦)
ココはシャンプーって察知すると良く抜き足差し足で二階に非難し、捕まると観念はするものの浴槽に前足かけて必死で耐えてました。一匹でも大変なのに3匹は凄いです。ひとえに愛情ですね♪

by ココママ (2015-12-01 18:28) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
いくらお天気が良くとも1度に
3柴ちゃん洗いお疲れのはず。
最近、ミッチーちゃんはお風呂でもさほど
大絶叫はなくなったと思っていましたが・・・
michy-papaさんMichyさんお疲れさまでした。

少々熱めのお湯だとさほど鳴かないと
ブログで拝見した記憶がありますが基本
お風呂は嫌の気持ちは変わらない筈ですね。

それでもお風呂場から出て美味しい大好きな
おやつを頂きミッチーちゃんのご機嫌も
治った事でしょうね。
by たろー母 (2015-12-01 20:28) 

小雪母ちゃん

絶叫だけでこんなに笑かしてくれるのは…
ミッチー、あなただけです!(爆)
by 小雪母ちゃん (2015-12-01 21:06) 

塁の母

こんばんは。
ミッチーちゃん、お湯がかかるのが苦手なんですかね?
塁はシャンプーは大丈夫なんですが、ドライヤーがダメで暴れまくりでした。格闘の末、私はその日、何もやる気がおきなくなったため(たかが1匹ですが)もうずっとトリマーさん任せです。
貫太くん、タロ兵衛ちゃんのようにおとなしいといいんですが。。
by 塁の母 (2015-12-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋の光…カン&タロ洗い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。