SSブログ

「犬と花」写真。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は母の定期検診の日でした。

予約時間の1時間前に病院に行って、採血や尿検査などを済ませ、

診察を待ち(大抵予約より1時間以上経ってから呼ばれる)、

診察後薬局で薬をもらって帰宅すると、お昼の時間はとっくに過ぎています。

とにかく「待ってばかり」の付き添い…

これはこれで結構疲れる。

夫の両親も時々病院のお世話になったりする。

私らの年代にとって、この問題は避けて通れないね。


さて、さて…

少し前にいただいたきれいな花束[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ1.jpg

「犬と花」の写真を撮っていました。

ミッチーの横に置いてみたら…

3日ブログ2.jpg

そっと匂いを嗅いでいた。

さすが女のコだわ 

3日ブログ3.jpg



一方貫太は、

3日ブログ4.jpg
食べられないよ〜!

「犬と花」写真を撮ろうとしていたら…

3日ブログ5.jpg

「放っておいて!」と目で制止されてしまった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

犬に行動を読まれました。

はい、はい、お昼寝の邪魔をするのはやめておきますよ。


タロ兵衛は、足温器の上でぬくぬくお昼寝。

3日ブログ6.jpg

いよいよ寒くなってきました。

体調管理に気をつけてきたるべき年末に備えましょう!



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



タグ:花束 写真
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

健ハルの母

Michyさん、おはよぉ。
スマホからは訪問させてもらってるんだけど、
コメントが残せなくてごめんよ。
ハルに心が釘付けでねぇ^^;
ミカンタロみんな変わりなくめでたいのぉ。
めでたいと言えば!
↓祝!ご長寿!ミッチー姉さん。
ひたちなか市はね、17歳になると表彰されるんだって言ってたよ。
お友達ワンコのムクちゃんのお母さんが話してくれたんだ。
そのムクちゃんも見かけなくなっちゃったよ・・・

ミッチー姉さんはおおらかで芯の強い、素晴らしい女子ワンコだね。
健斗さんを見ていると、ハルを迎えたことが正解だったのかどうか、
不安になります。健斗を苦しめているんじゃないかって。
それでも迎えたのは親の責任だから、2ワンコを精一杯愛します。
by 健ハルの母 (2015-12-04 09:42) 

たまちゃん

ミッチーちゃんさすが女の子ですね。 お花がよく似合っています。[黒ハート]カンタ君の舌舐めずり笑ってしまいました。ごめんなさい。でもカンタ君らしい…
タロちゃんは気持ちよさそうにお休み中ですね。三人三様?三匹三様?個性が有り面白いですね。大変な事も三倍あると思いますが
楽しい事や嬉しい事も三倍ですね[るんるん]
by たまちゃん (2015-12-04 12:46) 

ミミ母さん

昨晩は 季節外れの雷が何度も鳴って(我が家ミミは ブルブルと震えあがっておりました[わーい(嬉しい顔)])… 又今日はかくべつ寒く 時おり冷たい雨が降ったりと[雨]

ご両親様・皆様 ご自愛下さい。。
by ミミ母さん (2015-12-04 13:51) 

ココママ

私も多分Michyさんと同じ年代ですが、やはり親の付き添い、看護をする年代になってきてますね。病院行くのも半日がかりで却って疲れてしまう、何とかならないものかと思いますが(*_*;
ミッチーちゃん、お花が良く似合う女の子ですね♪この写真拡大して飾りたくなる位素敵( ☆∀☆)
貫太君は花よりダンゴ(#^.^#)
タロちゃんも気持ち良さそう♪
今夜も寒そうです。夜の散歩しなくて済むと良いですが。
by ココママ (2015-12-04 17:16) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は強風吹き荒れ非常に寒い1日で
きっとMichyさん防寒対策しっかりなさって
お散歩に出られたことでしょう。
スリムなMichyさんなので少々着込まれても
全くわかりませんが・・・

タロちゃんの夜中のお散歩が少しで
減るようにと願うばかりです。

Michyさんの撮られるお花も3わんちゃん達も
その瞬時瞬時を見事に捉えいつも感嘆して
拝見しています。
もう1人の女流カメラマンは最近は
スマホ写真が多くですが・・・(笑)

ミッチーちゃんが大好きなたろー母
最近丸くなったミッチーちゃんに
以前のガゥッ!と言うミッチーちゃんの
姿が懐かしく時にはガウッ!と貫太君を
威嚇する姿が無理とは思っても見たいですが・・・
by たろー母 (2015-12-04 20:41) 

おやぢb

さすがレディーだね、ミッチーちゃん(^^)b
暖かな日が多かったけど、とうとう本格的に寒さがやって来たようですね。
ミッチー、貫太、タロ兵衛、ママさん、パパさん
どうぞお身体に気をつけて風邪などひきませぬよう御過ごしください。
by おやぢb (2015-12-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。