SSブログ

タロ兵衛、18歳のお誕生日でした。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

2016年、2月1日…

この日、タロ兵衛は無事18歳になりました。

1日ブログ1.jpg

昨日作っていたのは、

タロ兵衛用のバースデイケーキでした 

1日ブログ2.jpg

鶏レバーを茹でて、犬用ミルクと混ぜて寒天で固めました。

タロちゃん、気に入ってくれるかな?(意外と好き嫌いがある)  

1日ブログ3.jpg

おっ、ガッツリといきましたよ♪

1日ブログ4.jpg

お口に合ったみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1日ブログ5.jpg

お約束のセレモニーの後、

ミッチーと貫太にもお裾分け。

1日ブログ6.jpg

寒川のシェルターが福岡に移転することが決まって、

我が家に来たのが一昨年の5月。

あれから1年9ヶ月…

2度目の誕生日を迎える事が出来て嬉しいよ。

シニア犬の世話は、大変と言えば大変。

わがまま頑固ジジイに付き合うのも楽じゃない。

だけど、高齢ワンコは味があって、一筋縄ではいかないところが面白い。

仔犬のような無邪気な面もあったりするし。

だから、まだまだ一緒にいたいと思う。

1日ブログ7.jpg

タロ兵衛、お誕生日おめでとう。

来年もお祝いしようね。


…と、しっとり閉めたいところですが、

最後にケーキでお祝いの様子を動画でご紹介します。


実際はドタバタでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 25

のん

たろちゃん、18歳おめでとう♪
美味しいケーキよかったわね。
ワイルドな食べ方、ごろちゃんを思い出しました。
一日一日、楽しい日々になりますように。

貫ちゃんも偉かったね。
舌なめずりしながらの「マテ」
我慢できずにおこぼれゲットに笑っちゃいました。
ミッチーちゃんともそうですが
こんなに接近してもガウガウしない
いい関係が築けてなによりです。


by のん (2016-02-02 06:02) 

ココママ

おはようございます。
タロちゃん18才のお誕生日おめでとう(^o^)
Michyさん手作りの愛情たっぷりのケーキを美味しそうに完食する姿に胸がジーンとしました。Michyさん宅の家族になれて本当に良かったね☆まだまだタロちゃんの、時には頑固に時には無邪気な姿を見ていたいです。長生きしてね♪
そして傍でちゃんと我慢して待ってる貫太君もなんてお利口さん~皆それぞれ個性があるけどぶつかる事もなく穏やかなのはMichyさんのおおらかなお人柄がミカンタロちゃんに伝わってるんでしょうね(^^)
お世話は大変だと思いますが春も少しずつ近づいて来てるはず…これからもブログ楽しみにしています。
今日もガンバれますm(__)m
by ココママ (2016-02-02 07:14) 

うえきばち

おひさしぶりです
タロ兵衛お誕生日おめでとう!!
毎日のようにブログを拝見させていただいていますが
michyさんの動画は心がポカポカして
うちの2匹の柴犬との向き合いかたを考える良い場所になっています。
貫太も偉かったね~
私には貫太が
「爺ちゃんこぼれてるよ~」って世話をしているようにも見えました。
おかげさまで今日も仕事が頑張れます!!
by うえきばち (2016-02-02 07:23) 

たまちゃん

おはようございます。タロちゃんお誕生日おめでとうございます。先日作られていたのは
タロちゃんのバースデーケーキ[バースデー] だったんですね。手作りの愛情こもったケーキ とても美味しそうですね。タロちゃんの食べっぷりを見てもわかります。
18才のお誕生日無事に迎える事ができ本当に良かったねタロちゃん[わーい(嬉しい顔)]
ずっとずっと まだまだ長生きしてね。
Michyさんも風邪などひかれませんように
by たまちゃん (2016-02-02 08:40) 

柴のおかん

タロちゃんお誕生日おめでとう。
これからもおだやかにマイペースで過ごして行ってね。
おうちの方たちからこれからもいっぱい幸せをもらうんだよ!!
by 柴のおかん (2016-02-02 09:05) 

ひめよ

1日遅くなりましたが・・・

タロ兵衛ちゃん
お誕生日おめでとう\(^o^)/

無事18歳のお誕生日を迎えてくれて私もとっても嬉しいです♪

Michyさん家のタロ兵衛ちゃんの存在を知ってから
私はずっとタロ兵衛ちゃんのことが気になって、気になって・・・
そんな大好きなタロ兵衛ちゃんが、元気に18歳のお誕生日を迎えてくれて本当によかったです♪

これからも、まだまだずっとずっと元気に長生きしてね☆
Michyさん、よろしくお願いします。


by ひめよ (2016-02-02 09:15) 

千里の母

たろ兵衛くん、18歳のお誕生日おめでとう!
私と同じ2月生まれと思っていましたが、1日だったのですね!
タロ兵衛くんへお届けものを注文中です。
今しばらくお待ちください。
これからも、お達者倶楽部代表として、1日1日を元気に過ごしてね。寒暖の差が激しいから、夜中のお散歩は程々にね。

貫太くん、あなたは本当に優しい子ですね。
ミッチー姉さんへの構って欲しいオーラとタロ兵衛くんへの優しい眼差し。貫太くんの苦手なハグをしてしまいたいくらい、愛おしいです。
ミッチーちゃん、お洋服姿もとってもキュートです。
柴女子のピンクも可愛いですよね。

Michyさん、毎日3wan`sのお世話の中、素敵な一コマを有難うございました。今日も、ホッコリ癒されました。
今日も頑張れます。




by 千里の母 (2016-02-02 09:57) 

塁の母

タロ兵衛ちゃん、18歳おめでとうございます~。 
美味しい顔してケーキを食べている姿、タロ兵衛ちゃんの可愛さが伝わってきます。
貫太くんもとっても偉いですね。
ミッチーちゃんはピンクのカラーとお洋服がよく似合う!
春が待ち遠しいですね。
by 塁の母 (2016-02-02 09:58) 

ちこりん

タロちゃん18歳おめでとうございます。 Michyさんの愛情こもった手作りケーキを美味しくいただいてるお顔がとっても可愛いです。
シェルターにくる前辛いさみしい思いを経験した分、これからももっともっと長生きして、幸せな犬生をすごしてね。

インフルエンザが流行しております。Michyさんお風邪などひかれませんよう
お体ご自愛下さい。
by ちこりん (2016-02-02 11:27) 

リュウ

タローちゃんお誕生日おめでとうございますo(^▽^)oいつまでも元気なタローちゃんでいてねo(^▽^)o
by リュウ (2016-02-02 12:21) 

ユキチャン

タロちゃん、18歳のお誕生日おめでとう〓これからも元気なタロちゃんで居てね[ぴかぴか(新しい)]
by ユキチャン (2016-02-02 12:45) 

reomama

こんにちは(*^_^*) タロちゃん、昨日お誕生日だったのね。18歳おめでとう!
Michyさんの愛情たっぷりに包まれて元気にまた1年過ごせた事、HAPPYですね*\(^o^)/* オヤツもガッツリ食べて益々元気モリモリ、これからもブログが楽しみです。貫ちゃん、お利口さんだったねぇ〜、横取りしないでちゃんとお座りして待ってたの(*^^*) 最後はタロちゃんのこぼした後片付けみたいな感じになったけど(^◇^;) 一姫二太郎の
Michy家、温かい雰囲気になごまされます(^ν^)いつも楽しい時間をありがとうございます*\(^o^)/*
by reomama (2016-02-02 12:53) 

茶々丸おかん

タロチャン、誕生日おめでとう。
18歳!これからも、ゆっくりと時を過ごしてくださいな。
Michyさんの手作りのケーキ、美味しそうにたべてましたね。
お達者倶楽部代表。フレフレー!
我慢の貫ちゃんも、偉い。
マイペースミッチー姉さん。大好きです。
by 茶々丸おかん (2016-02-02 13:15) 

ミミ母さん

タロチャン「お誕生日 おめでとう〓[ウィンク][黒ハート]
ケーキもおいしかったね[ぴかぴか(新しい)]
今日も オシャレなお洋服…でしたね[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ元気でいようね!!
by ミミ母さん (2016-02-02 13:19) 

健ハルの母

ちょいと不調で訪問が遅くなりました^^;
タロ兵衛じいちゃん、改めましてお誕生日おめでとう。
タロやんのケーキでしたか~。
すっごく上手!!!
頭文字も効いてるね!
ふむふむ、鶏レバーのケーキね。
我が家でも作ってみたいな。

そして動画、すごくよかったよぉおおお!
貫ちゃんは偉いぞ!
タロやん、母さま手作りのお洋服で、Michyさんのケーキで、
18歳の、本当にうれしい誕生日になったね。
また夏を迎え、乗り切り、冬を迎え、乗り切って、次の誕生日を迎えようね。
1つ1つ目標をクリアするのじゃ!
by 健ハルの母 (2016-02-02 16:56) 

くう

タロちゃんお誕生日おめでとう[バースデー]
おいしいケーキでお祝いしてもらってよかったね!18歳ってすごい
ママさんの愛のおかげだね、まだまだ頑張ってね!

ウチの[犬]もタロちゃん目指してがんばります[exclamation]
by くう (2016-02-02 17:13) 

あななん

タロ兵衛ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。栄養満点の手作りケーキよかったね。そっかぁ、人参嫌いなんだね…辛い辛い時を忘れるくらいの今のしあわせさ。Michyさんの愛の深さ、ミッチーちゃん、貫太くんも優しい。ずっと元気でいてほしい。ポロリとこぼしたのは、タロ兵衛ちゃんの優しさか、偶然か…
幸せ者のタロ兵衛爺ちゃん!
by あななん (2016-02-02 17:36) 

茂蔵ママ

タロちゃん
ハッピーバースデー♡

18歳!すごい、元気じいじだね
^ - ^

うちの茂蔵は
先月、やっと2歳
それくらい、長生きしてほしいな!

ちなみに今日は
次男の21歳の誕生日!

それくらいの
日々をタロちゃん
過ごして来たんだね〜

これからも元気に
ワガママをちょっとにして
長生きしてねっ!

来年のケーキも
参考にするよ〜!
by 茂蔵ママ (2016-02-02 18:47) 

taearc

こんにちは♪
お久しぶりのコメントでごめんなさい^^;

たろちゃんお誕生日おめでとう
老犬は老犬の可愛さがあるけれど実際は大変なことが多いですよね。
毎日のナイト散歩には本当に頭の下がる思いです。
もー!
と思うんだけど赤ちゃんの様な無邪気な寝顔と仕草を見ると大変さも忘れちゃうのは不思議ですね(笑)
これからももっと可愛い姿を見せて欲しいですね♪

実はたんぽぽも2月1日が誕生日でした!
すっかり忘れてたけど(;゚∇゚)
by taearc (2016-02-02 18:50) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は小さな声でおめでとうでしたが
今日は大きな声でタロちゃん18歳の
お誕生日おめでとう~~♪

タロちゃん、頑固爺でも良いですが
真夜中大きな声で鳴くのだけは止めてあげて!
Michyさんだけでなくmichy-papaさんもきっと
目を覚ましている筈。

寒川シェルターに居た時は夜間はワンコ以外誰も
いず鳴いても対応してくれなかったのが
今はMichyさんが鳴く度に優しく対応してくれるので
すっかり甘え放題で・・・
人間と同じく元気で長生きして下さい。
by たろー母 (2016-02-02 20:22) 

ウグイス母

こんばんは。お久しぶりです。タロちゃんお誕生日[バースデー]おめでとう(^o^)優しいお母さんの愛情タップリ美味しいケ~キでお祝い良かったね♪おめでとうタロちゃん♪
by ウグイス母 (2016-02-02 21:41) 

れいめん

初めてコメントさせていただきます
たろちゃんお誕生日おめでとうございます[かわいい]
ママさんに愛情一杯もらってたろちゃんもミッチーちゃんもかんちゃんも幸せですね[るんるん]
by れいめん (2016-02-02 22:40) 

Michy

* みなさまへ *

タロ兵衛への沢山の応援コメント、ありがとうございます。
シェルターにいた時のタロ兵衛は抱っこが嫌いで、上段の
ケージから抱いて下ろす際は大暴れ。ボランティアさんの
腕にミミズ腫れを作っていました。
それが今では散歩の途中で疲れると抱っこされて帰ります。
その時の「あ〜、やれやれ♪」って態度が妙に可愛いです♡
昨年秋に膵炎になり、一時危険な状態にも陥りましたが、
獣医さんも驚く驚異の回復力で見事復活!
今は食欲もあり、少し後ろ足が弱ってきましたが、元気に
お散歩もしています。
我が家に来た当初は「夏を乗り切る」ことが目標でしたが、
見事2度の夏を乗り切り、2度目の冬を過ごしつつ、18歳の
誕生日を迎える事ができました。
皆さんの応援を支えに、来年19歳の誕生日を祝えるよう、
タロちゃん自身も、私も頑張って過ごそうと思っています。

コメントへのお返事ができずに心苦しく思っていますが、
毎日嬉しく全てのコメントを拝見しています。
ありがとうございます♪
by Michy (2016-02-03 00:04) 

クッキーちゃん

たろちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。ママの手作りケーキおいしかったね。ミッチーちゃん、かんちゃんと一緒に元気にすごしてね。
by クッキーちゃん (2016-02-03 09:45) 

めぐまま

タロちゃん、18歳のお誕生日、おめでとう!
Michyさん手作りのケーキを嬉しそうに食べているお顔を見て
あたたかい気持ちになりました。
Michyさんちの子になれて、可愛い兄弟も出来て
タロちゃん、ほんとに幸せな毎日だね。
元気いっぱいのなタロちゃんはシニアわんこたちの目標、
これからも元気でうーんと長生きしてね。

by めぐまま (2016-02-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半笑い顔。福は〜内! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。