SSブログ

福は〜内! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は節分。

家族全員の今年の健康を願って、ちょっとだけでも豆まきをしようと思います。

2日ブログ1.jpg

実家にいた犬たち(スタンダードダックスフントの親子)は、この豆が大好きで、

「福は内!」の豆を拾って食べていましたが、

我が家の3匹は… 

無視。


今日はようやくお天気が回復し、洗濯物も一気に片付きました[るんるん]

犬たちのお昼寝も、心なしか気持ち良さそう 

2日ブログ2.jpg

お日様って、

2日ブログ3.jpg

本当に偉大だ。

2日ブログ4.jpg

窓辺で新聞なんか読んでいると、

背中がジリジリしてくる。

2日ブログ5.jpg

ミッチーも時々暑くて「ハアハア」しています。

2日ブログ6.jpg

暑がり貫太は、日陰に避難!避難!!


昨日はタロ兵衛にお祝いのコメントを沢山いただき、

ありがとうございました。

2日ブログ7.jpg

一昨年の5月、我が家に引き取った時、「夏を無事乗り切る!」ってことを目標にしました。

それが、一昨年の夏、去年の夏と2度も乗り切り、

秋の膵炎も、驚異の生命力で克服!

無事18歳の誕生日を迎えられた事、本当に嬉しく思います。

これからも皆様の応援を受けて、元気に長生きしてもらえるよう、世話をしていきます。

鬼は〜外!福は〜内!!



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

健ハルの母

ハルが拾って食べてお腹を壊しそうなので、
小袋に入った豆をそのまま巻く健ハル家です(^^;
明日はもう春だねぇ。
毎日色々あるけど、退治しながら生きていこう!
ところで、鼻、ムズッと来たー(;_;)
花粉シーズン到来か??
今日もリビングは、ポカポカだね!
by 健ハルの母 (2016-02-03 10:37) 

茶々丸おかん

こんにちわ。
そちらは、少し暖かいようですね。
博多は、予報がずれて、寒い雨の日々です。
三柴ちゃんの、まったり、のんびりの日なたぼっこ。
気持ちよさそうですね。
さぁ、我が家も、豆まき準備。
by 茶々丸おかん (2016-02-03 15:50) 

優子

遅くなりましたが タロちゃんおめでとう ?
我が家も17歳。タロちゃんに追い付け 追い越せ(それは無理 !)
保護犬も含めシニア3匹の シニアな飼い主です。
ミッチーさんブログ とてもとても参考になります。
ありがとうございます。

by 優子 (2016-02-03 16:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
暦の上では春とは言えまだまだ
お寒い日が続きますが公園の紅梅は
きれいに花開き河津さくらの蕾も膨らむ
今日この頃~~♪

ミッチーちゃん、貫太君、そして
タロちゃんも日々Michyさんの溢れる愛情
いっぱいに受けて幸せそのものの日々~♡

温暖な湘南と違い同じ神奈川でもこちらは
日陰を歩くと寒いこと(とにかく風が冷めたく!)
by たろー母 (2016-02-03 18:46) 

ココママ

こんばんは。
ミカンタロちゃん、気持ち良さそうに過ごしてる様子に癒されますね( ☆∀☆)
皆元気で何よりです!
日差しが有れば暖かいのですが日陰や我家の中は寒い‥!
早く春よ来い***でも花粉がね↓
さあ豆まきしましょ♪
by ココママ (2016-02-03 19:01) 

ミミ母さん

3柴ちゃんの写真… みんな良い顔してますね
元気にゆ~っくりと すごしたいですね
by ミミ母さん (2016-02-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。