SSブログ

大物家電、大物ミッチー。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日から暦の上では春。

3日ブログ1.jpg

春と言えば花粉。

フライング気味で飛び始めた花粉を数粒、既に私の鼻は検知しております。

若干の鼻水とムズムズ感。

ああ、辛い季節の到来です。



ところで、ちょっと前の事になりますが、

我が家は季節外れの大掃除をしておりました。(年末にもしないような…)

冷蔵庫を動かして掃除機をかけたり(夫が)、脱衣所の洗濯機の周りを掃除したり(夫が)。

3日ブログ2.jpg
その理由は、

大型家電を買い替えて、その搬入があったからです。

冷蔵庫は玄関から入らないので、リビングのサッシを取り外し、窓を開けっ放しにして搬入しました。

業者の方が、「犬は大丈夫ですか?逃げませんか?」と心配してくださいましたが、

ええ、ミッチーは大丈夫です。

お気に入りのベッドを、定位置から少しずらしてもそのまま寝ています。

3日ブログ3.jpg

見知らぬ男性2人が突然家に入ってきて、ガタガタ作業を始めても全く気にしませ〜ん。

そんな様子を動画でご紹介します。


いやいや…

本当に何事にも動じない、大物です。

3日ブログ4.jpg

一方貫太は、突然現われた鏡に一瞬戸惑いましたが、

3日ブログ5.jpg

さすがにもう仔犬ではないので、すぐに本物じゃないと認識し、

以後興味を示すことはありませんでした。


因に、洗濯機も買い替えまして、

タロ兵衛の寝床に使った段ボールに入っていた大型家電は、

3日ブログ6.jpg
これでした。

晩婚だった私たち、

15年前に結婚した時購入した家電は、これで全て入れ替わりました。

日々進化しているニッポンの家電。

15年間の技術の進歩は目を見張るものがあります。

すっげ〜!



いつもクリック、サンキューで〜す[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

健ハルの母

おぉー!大型家電が2つも!(~O~)
羨ましいぞぉ!
冷蔵庫の中身整理、大変だったでしょ(汗)
うちも届く前日までおおわらわだった記憶が。
我が家は2代目の冷蔵庫だけど、
カッコイイ冷蔵庫が欲しくなっちゃったよぉ。
洗濯機も、今のは静かなんじゃろなぁ。
洗濯機で思い出した!
干さなきゃ(^^;

ミッチー姉さんの大物ぶりに、
わかってたこととはいえ、改めて驚愕!
貫ちゃんはSECOMしたんだね!それで良し!
by 健ハルの母 (2016-02-04 10:42) 

reomama

今日は立春にふさわしい暖かい日になりました*\(^o^)/* ミッチーちゃん、ほんと大物ですねぇ( ^ω^ ) 最初何かしらって感じで見てたけど、そういう事って分かれば速攻爆睡!? 憎めない、ホント可愛いです(≧∇≦)貫ちゃん、ちょっとびっくりしてたみたいだけどこれまた納得したらマイペースな感じ(^∇^)家電は10年持てば良い方みたいですね。しかもなぜかひとつダメになると他の家電がダメになる、続きます(ーー;)我が家も2年前に冷蔵庫、洗濯機と続きました(^◇^;) そろそろエアコンが...
by reomama (2016-02-04 12:48) 

ミミ母さん

ご主人様もお疲れさまでした。。
主婦の必需品が 新しくなると 気分一新!!作業が なんか楽しくなりますね[るんるん]

ミッチー! さすがです[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-02-04 13:41) 

ココママ

我が家も次々に洗濯機、冷蔵庫、エアコンと変えました。今は節電機能がちゃんとしてるので助かりますね!
ミッチーちゃん動じないですね。大物ぶり、しかと拝見しました。本当に可愛いです(≧∇≦)
貫ちゃんも一応チェックですね☆
パパさんもお疲れ様でした。

by ココママ (2016-02-04 17:01) 

桃次朗ママ

新しい冷蔵庫・洗濯機、いいなぁ~♪
大型家電に負けない大物ミッチーちゃん、流石です。
好奇心旺盛な貫太君~、鏡に映っている自分に???
可愛い~ネ。

by 桃次朗ママ (2016-02-04 17:49) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
時代は変わりたろー母のようなばーばは
洗濯機は何台め
冷蔵庫は2000年問題で大揺れの大晦日に
突如壊れコンビニの氷買占めて何とか凌ぎましたが
今は真夜中に冷蔵庫壊れても在庫ある限り対応してくれる
家電量販店もあり時代は大きく変わりました。

たろー母のような高齢者は次々と変化するネット社会に
対応するだけでヘロヘロです。
by たろー母 (2016-02-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福は〜内!歳をとれば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。