SSブログ

お出かけ日和は花粉日和。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

早いもので、今年も菜の花の季節がやってきました。

12日ブログ1.jpg

寒がりの私にとって、暖かくなるのは嬉しい事なのですが、

これからの晴れた、ポカポカの、お出かけ日和は…

12日ブログ2.jpg

こ〜んな格好で出かけなければなりません。

はい、花粉症で〜す。この道25年のベテランなの。

もうねぇ、オシャレどころじゃありません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、この時期、見た目は諦めるとして、

私が一番困るのは、マスクをするとメガネが曇ってしまうこと。

特に風のない、暖かい日は最悪。

足元が全然見えなくなっちゃうんです。

ミッチーとタロ兵衛は目が見えないので、散歩のとき、私がこのコたちの目となって、

障害物とか、落ちている物とかにぶつからないよう歩かせてやらなければならないのに、

メガネが曇って見えづらいと本当に困ります。

そんな私にRipreさんを通じて資生堂様からこんな新商品をいただき、お試しさせていただくことになりました♪

12日ブログ3.jpg

1月10日に発売された「イハダ アレルスクリーン」です。

これは花粉吸着防止スプレーで、顔や髪にスプレーするだけで、花粉やPM2.5を寄せ付けなくしてくれる優れもの。

使い方は、目と口を閉じてシュ〜ッと顔にスプレーするだけ。

資生堂の特許技術を採用して、ミクロの霧が顔をコーティングし、透明なイオンのマスクを作り、空気中の花粉やPM2.5を反発して、顔に吸着するのを防いでくれます。

メイクの上からでも使え、効果は約4時間持続するとのこと。

12日ブログ4.jpg

もう花粉は飛び始めているので、早速使ってみました。

顔に向かってスプレーするのは最初ちょっと勇気がいりましたが、慣れれば大丈夫。

特にイヤなニオイもありません。ちょっと冷たいかな…

試しにマスクなしで散歩に出かけてみましたが、もちろんメガネが曇ったりする事はなく、

鼻水もクシャミも出ず、快適に歩けました。

玄関の靴箱の上に置いておいて、出かける前にシュ〜ッとしたいと思います。

12日ブログ5.jpg

花粉の飛散はこれからが本番!

本当の効果が実感できるのは、3月に入ってからかなぁ。


お散歩と言えば…

時々昼間タロ兵衛を庭で自由に歩かせています。

12日ブログ6.jpg

そんなタロちゃんの様子を動画でご紹介しま〜す。


ちょっとヨロヨロだけど、しばらく歩くと満足して、家に入れば寝てくれます。

こうやって昼間太陽の光を浴びさせて、昼夜逆転を防げればと思っています。



おかげさまで風邪は小康状態です。

週末は気温が上がるとの事。助かります 

みなさまも体調に気をつけてよい週末をお過ごしください。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

茶々丸おかん

おはようございます。
Michyさん、風邪は小康状態で、なによりです。
花粉症対策、大変ですよね。
つら~いシーズンが、はじまりましたね。
タロチャン、マイペースで、お庭の散策。
お日さま一杯いびて、夜はグッスリおやすみください。


by 茶々丸おかん (2016-02-13 12:58) 

ミミ母さん

お風邪 少しでも快方に向かってるとの事…ヤレヤレ一安心です。。

花粉症~、私はまだ かかってませんので 実感がわきませんが… スプレーは良さそうですね[ぴかぴか(新しい)] 効果があると少しは楽ですね

3柴ちゃんとも お庭で遊べると楽しいかもですね◎◎
by ミミ母さん (2016-02-13 13:19) 

健ハルの母

それ!それ買う!買うぞーッ!
今日なんて、目がかゆくてかゆくて、クシャミも出るし、シンドい。
明日買いに行こうっと!紹介ありがとね~^0^

広いお庭があるからいいね、タロやん。
我が家にはお庭がありませんので、
悟郎はお寺さんの駐車場でフリーにさせていました。てへへ
by 健ハルの母 (2016-02-13 14:36) 

ココママ

スプレーの存在は知ってましたが、顔に掛けるのに抵抗があって未経験です。そろそろですよね(>_<)今年は使ってみます!
タロちゃん、ヨロヨロしてるけどちゃんと踏みしめて立っていられるのは凄い☆
砂利の上を歩いて足つぼを刺激してまだまだ元気で長生きして欲しいです!どんなに夜中おしっこで起こされて寝不足でも大好きって言ってくれるMichyママさんに愛情を注がれるタロちゃん、幸せですね。夜のおしっこ減ります様に!
Michyさんとパパさん、早く風邪が治ります様に!
by ココママ (2016-02-13 17:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
花粉症対策に強力な援軍スプレーになると
宜しいですね。
我が家では花粉症は1人もいないので
その辛さ正直分かりませんが
今迄以上にお散歩に出る回数が増えた今
このスプレー効果で快適にお散歩出来ますように!

お風邪小康状態との事ですが寒暖の差が激しい日が
数日続くようですのでご無理なさらないで下さい。

タロちゃんよろめいても倒れる事無く
自力で歩く事が出来る本当に18歳の
おじいちゃんとは思えませんね。
タロちゃん湘南の陽射しを充分浴びて
夜間はぐっすり寝んねして下さいね。
by たろー母 (2016-02-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。