SSブログ

やっと洗えた♪ [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ぽかぽか陽気だったので…

延び延びになっていたアレを実行。

19日ブログ1.jpg

逃げる貫太を捕まえて、

19日ブログ2.jpg

洗いました。

19日ブログ3.jpg

浴室ではじっとしていて、とってもいいコだと思っていたけど、

実はこんな顔をしていたとは…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

19日ブログ4.jpg

知らなんだ… (偶然の表情だと思うけど) 


今回はタロ兵衛も洗いました。(臭さの限界だったし…)

19日ブログ5.jpg

洗い終わって日なたでタオルドライ♪

19日ブログ6.jpg

そしてお散歩で天日ドライ♪

19日ブログ7.jpg

更に、帰ってから玄関先で昼寝ドライ♪

19日ブログ8.jpg

お日様の力ってすごい

薄毛ちゃんはこれでほとんど乾きました。


もちろん“絶叫ミッチー”も洗われておりました。

19日ブログ9.jpg

密集した毛はドライヤーで乾かし、

夕方のお散歩は念のため服を着て出かけました。

19日ブログ10.jpg

お天気や犬たちの体調、そして飼い主の体調など、なかなか条件が整わず、

久しぶりの犬洗いでした。

犬たちはサッパリしてホッ。

私は懸案が片付いてホッ。

でも明日は雨なんだよなぁ…チッ。

みなさま、よい週末を!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

うえきばち

おはようございます。

いや~久々に貫太の強制連行に癒されました!!
貫太好きにはたまらない写真でしたよ~

うちの柴2匹もお風呂となるとおとなしいのですが
テンションが落ちているのがリアルにわかる顔つきになります。

お風呂から出た後の気持ち良さそうな顔はどこの犬もみんな一緒ですね
今日の貫太でごはんがすすみますよ!!!

ミッチー・タロ兵衛も元気でなにより!


by うえきばち (2016-02-20 07:42) 

桃次朗ママ

いいなぁ~犬洗い。
桃次朗をなかなか洗えないでいます。
たった一匹なのに・・・"(-""-)"
3匹洗われるMichyさん、凄いといつも感心しています。
お疲れさまでした。
今月中には、洗わなくっちゃ!

by 桃次朗ママ (2016-02-20 10:28) 

健ハルの母

実は先月末、ハルはシャンプーデビューしたの。
でもあまりの暴れっぷりに、写真はおろか、もうてんやわんやで。
明日かなぁ、2頭洗い。
あったかそうだしね、明日は。
我が家はタオル持ちが脱衣所で待っててくれる日じゃないとできないの。
決行しちゃえば、それほど時間がかかるものじゃないのに、
なかなかねぇ、やるぞ!って気持ちになれなくて。
ホント、Michyさんの犬洗いをいつもすっげ~と思ってる。
ハルを先に洗うと、健斗は徹底抗戦するから、
明日はさりげな~く連行して、健斗を先に洗う予定でーす^^;
by 健ハルの母 (2016-02-20 10:54) 

ミミ母さん

シャンプー お疲れさまでした

みんなスッキリですね[晴れ]
by ミミ母さん (2016-02-20 13:30) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昼前には降り出し今は本降り
強い風が吹かないといいのですが・・・
日付が変わる頃には雨も上がるようですが
是非とも予報通りに朝には雨、上って欲しいですね。
幾ら雨具着てのお散歩でも汚れますから!

お風邪治られたばかりで3ワンちゃんの
お風呂とはお疲れさまです。
あの痩身のMichyさんの何処にそんな
バイタリティーがといつも感心しています。
明日は我が家も2週間毎のシャンプー日

「ちっ。」の貫太君「イヤ・・・」のタロちゃん
「うふ♡」のミッチーちゃんどれも愛らしい姿に
和ませて頂きました。


by たろー母 (2016-02-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。