SSブログ

歩けないけど元気です♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

あっという間に3月に突入しました。

1日ブログ1.jpg

年末にミッチー&貫太の下痢と嘔吐騒動。

その後、ミッチーの多飲多尿。

そして今回のタロ兵衛の突発性前庭疾患と、

犬たちの心配をしている間に、季節はすっかり春へと移っていました。


昨日はタロ兵衛へのご心配と応援のコメントを沢山いただき、

ありがとうございました。

愛犬が同じ病気を発症した方からのメッセージも多く、大変励まされました。

タロ兵衛もまた自力で歩ける日が来る事を信じて、

家族で力を合わせて頑張ります。


さて、そのタロやんですが、

立てない、歩けないを除けば、結構元気です♪

1日ブログ2.jpg

午前中陽当たりのよい場所に置かれたベッドに入ってスヤスヤ寝ています。

1日ブログ3.jpg

けど、一旦目が覚めると起き上がろうとして、

反対側にバタン!とひっくり返る。

その場所はあらかじめ予測して、クッションを置いているから、

目を離したすきに倒れても大丈夫[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1日ブログ4.jpg

そして、動ける側を上にしてもらって昼寝を続けるのでした。

1日ブログ5.jpg

発症5日目。

回復傾向はまだ感じられませんが、食欲もあり、水も飲んでくれるので一安心です。

私も介護に少し慣れてきました。

同じようにタロ兵衛も今の状態にちょっと慣れてきたみたいです。

まだまだ私たちの闘病生活は始まったばかり。

気張らず、頑張ります。


多飲多尿のミッチー、尿崩症の検査をひかえていますが、

症状は少し落ち着いてきたようにも感じられます。

1日ブログ6.jpg

彼女の日常生活に支障は全くありません。



* おまけ *
1日ブログ7.jpg

サッチー顔のミッチーって思いませんでした?

実は、

1日ブログ8.jpg

貫太です。

1日ブログ9.jpg

一昨日チラッと“ほのめかした”出来事ですが、

はい、テレビの情報番組の取材を受けました。

あくまで「予定」ですが、3月7日の「とくダネ!」(フジテレビ)で、犬の飼い方のマナーについて特集があるみたいで、

その中で例の動画(ノーリードの小型犬2匹に襲われそうになった貫太)が紹介され、

その時の様子を語る私と貫太が映るかもしれません。

土曜日の夜、取材を受けることが決まり、撮影が行われたのは日曜日の午後でした。

いや〜、焦りましたよ。

なんせ、ほら、美容院にもずっと行けてなかったし、

タロちゃんがあんなになってしまって、掃除、片付けも後回しになっていたから…

大きな事件やニュースがあれば変更になったりするかもしれませんが、

来週の月曜日が放送予定らしいです。

よかったら見てくださいね 



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

yoshlko

皆さんの応援、お見舞いコメントの通り、、余りに突然で、驚かれたことでしょう!
同じご経験された方のお話は励まされますね。

タロちゃんが、、落ち込むことなく、受け入れて食欲もあり、なんか、励まされますね。

Michyさんは、タロちゃんの犬生を大きく変えて下さいました。

ご夫妻とも、どうか、ご健康が守られますように!

皆様と共に、私も、、心からエールをお送りします。
by yoshlko (2016-03-02 05:40) 

あななん

タロ兵衛ちゃん、落ち着いてるとのことで、ホッとしています。病気になった時、支えてくれる家族がいると安心します。Michyさんの心の強さ、優しさに考えさせられます。どうか無理をしないで、タロ兵衛ちゃんを見てあげてください。タロ兵衛ちゃん、安心してお薬飲んでね。心配、応援しています。
by あななん (2016-03-02 06:21) 

rokuhaha

タロ兵衛ちゃん、昨日、ブログをの題名を見たときはびっくりしました。で、中身を読んで少し安心。今は食欲はありお水も飲んでいるとの事で更に安心しました。動けないのは本人もMichyさんもMichyパパさんも大変だと思いますが、必ず良くなると信じています。
やらなきゃやらなきゃと思わず、無理はしないようにして下さい。

貫太くん、テレビに出演するかもとの事、7日は仕事なので録音予約をして行きます。
楽しみ!
by rokuhaha (2016-03-02 09:51) 

reomama

今日は昨日と打って変わって暖かくなったうどん県です! タロちゃん、食欲もあってお水も取れてるとの事で安心しました(*^_^*) ミッチーちゃんも少しずつ良くなってるようで良かったですね。Michyさん、まだまだ大変だと思いますが3柴ちゃん達のためにもお体にお大事なさって下さい。貫ちゃんのTV出演、楽しみにしてます*\(^o^)/*
by reomama (2016-03-02 12:39) 

ミミ母さん

タロチャン~、立てないけど… 食事もとれて それなりに元気そうて ひとまずヤレヤレです[☆] 少しでも回復するよう!お祈りしてます

TV~、 是非とも拝見したいです
by ミミ母さん (2016-03-02 13:11) 

しばたん

お久しぶりです。
また、読み逃げしてました。
タロちゃん、食欲があるから元気ですね。
食べられなくなったら気を付けてあげて下さいね。
ゆずも同じくなったので。
ミッチーちゃんも心配ですね。
三柴さんも大事ですが、まずはママさん、パパさんがお体に気を付けて下さいね。
テレビも拝見させて頂きますね。
うちの方にもノーリード、グルーミングしてる輩がいるんですが、注意しようとすると言葉遣いが悪くなる腹黒な私なので、区役所に連絡しました。
一人でもこういう方がいると犬飼ってる人は犬嫌いな方から見たら良くは見られないですもんね。
マナーは最低限守ってもらいたいです。
by しばたん (2016-03-02 14:44) 

ココママ

タロちゃん、食欲が有って水も飲めるとの事で少し安心しました。動けないのはタロちゃんにはストレスだと思いますがMichyさんの愛情たっぷりの介護できっと回復してくれると信じてます(^^)ガンバれ~☆
ミッチーちゃんも検査無事に終わって結果も良好だと良いのですが…
家族が病気だと精神的に辛いと思いますが
こんな時に貫太君の天真爛漫さに救われますね***
番組予約したので楽しみにしてます♪
明日からはグッと気温が上がるそうです。メリハリ有りすぎて体にこたえますのでどうか無理をされません様に!
by ココママ (2016-03-02 15:12) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
朝からほとんど座っておらず、今、夕食の下準備が済んで、
PCの前に座ったよ。
タロやんの様子が気になって、スマホでは見せてもらってた。
ちょっと落ち着いているけれど、まだ気がかりは多いよね。
でも食べて飲んでるってこと、私も一安心。
悟郎は一切食べず飲まずになってから旅立つまで、1週間でした(号泣)
今もそのころのことを思い出すと、泣けて泣けて・・・
ミッチー姉さんも症状は落ち着いてるみたいだね。よかった!
テレビ、楽しみにしてるよ。
貫ちゃん、かーちゃんとーちゃんを癒してやっておくれよぉ。
by 健ハルの母 (2016-03-02 15:41) 

たまちゃん

タロちゃんの症状余り変わらずとのことですが でも自力で飲んだり食べたりは出来ているとのことなので一安心ですね。
タロちゃん ゆっくり少しずつ頑張ろうね
カンタ君やはりTV出演なんですね。3月7日
楽しみです
Michyさん 体調と腰に気を付けられて下さい。
by たまちゃん (2016-03-02 17:13) 

和久田  悦子

タロちゃん、頑張れ[パンチ][ほっとした顔][るんるん]ご夫婦の優しい介護で、タロちゃんしあわせ。早く立てるようになるといいですね。介護する方の健康が第一です。無理なさいませんように。ミッチー、かんちゃん、大好きです。我家の柴犬、綱吉も、9歳ながら、頑張ってます。タロちゃんの回復いのっています。京都の和久ちゃんより。
by 和久田 悦子 (2016-03-02 17:24) 

塁の母

タロ兵衛ちゃん、みんな応援しているよ!
タロ兵衛ちゃんはたくましい柴ちゃんだし、Michyさん、パパさんもついているから大丈夫!って思っています。
ふかふかクッションは、とても快適そうですね。
貫太くん、すぐわかりましたよ~。
by 塁の母 (2016-03-02 17:34) 

茶々丸おかん

タロチャン!がんばれ~。
Michyさん、papaさんちの子に(爺に?)なって、よかったね。
愛情一杯、注がれて。
必ず復活してくれることを、博多の地より祈っております。
介護疲れされませんように。休める時は体を休めてください。
by 茶々丸おかん (2016-03-02 19:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃん食欲は有るとのことなので
ひとまずご安心ですね。
要求吠えも変わりなくあるようですし
タロちゃんの生命力を信じています。

Michyさんにはタロちゃんだけでなく
先住犬のミッチーちゃんや貫太君の
お世話もありますのでどうぞいつも同じことを
書きますがくれぐれもご自身の体調第一に
足腰弱った子の看護で1番の大敵は腰痛
Michyさんは長身でいらっしゃるので
くれぐれもお大事になさって下さい。
by たろー母 (2016-03-02 19:54) 

きのと

タロちゃん頑張って。。。
元気なら後は薬が効いてくれるといいですね。
うちの子も前庭になった時に獣医さんから、楽な方ばかりにしていると下になった方の肺が萎縮してしまうからなるべく体位をクッションで支え変えた方が良いと言われました。
michyさんも身体崩さないようにして下さい
by きのと (2016-03-02 20:45) 

茂蔵ママ

本当に心配だったけど
題名の音符マークに
最初に ホッ^ - ^

食べること、飲めること
安心しました!
あとは、症状が治まることを
お祈りしています

タロちゃん ファイト!!

とくダネは
仕事に出かけるまで
いつも見ている番組
楽しみです!
by 茂蔵ママ (2016-03-02 21:21) 

まり

たろちゃんのこと…びっくりしました。
うちの18才わんこも17才の時、同じような症状になり一時はオムツになってしまいました。でも、ヨロヨロですが歩けるようになり今でもご飯をガツガツ食べてます!
たろちゃんも、もうひと花咲かせてね♪
因みに私はぎっくり腰になってしまいました!Σ(×_×;)!一度なると、なんとなく予感があるので最近は気を付けてますが、ミッチーさんもお体労って下さいね!
たろちゃん、応援してます!
by まり (2016-03-03 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。