SSブログ

まだかな?まだかな?? [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

桜の開花宣言が出されてからかれこれ1週間…

花冷えの日が続いたせいか、未だ満開には至らず。

近所の桜は七分咲きといったところか。

30日ブログ1.jpg

「(満開は)まだかな?」と思っていたら、

母屋の枝垂れ桃の1本が、気がつかないうちに満開になっていました。

30日ブログ2.jpg

透き通るようなこの白い花が大好きです 

白と言えば…

最近夕方の散歩の時間が明るくなってきたせいか、お友達ワンコの飼い主さんに、

「ミッチーちゃん、白くなったわね〜!」とよく言われます。

毎日見ている私は気づきにくいのですが、

こうして前から見ると、確かに目の位置から下は真っ白です。

30日ブログ3.jpg

頭のてっぺんにも白髪が目立ってきた。

30日ブログ4.jpg

そんなミッチーと私が「まだかな?まだかな??」と待っているのは、

(実際はミッチーは待っていない)

狂犬病予防接種のお知らせが書かれた市からのハガキ。

確か4月1日からスタートでしたよね、予防接種。

もう3月も終わりなのに、まだ3匹分届いていないのです。

みなさんの所にはもう届きました?

我が市では、このハガキと愛犬手帳をもって受けに行くことになっています。

なぜ早く届いて欲しいかと言えば、

ミッチーの爪がかなり伸びていて、マジやばいんです。

30日ブログ5.jpg

病院嫌いで、待合室ではガタガタ震え、最近では恐怖の余り失禁までしてしまうので、

なるべく病院へ行く回数は減らしたい。

だから、爪切りは予防接種と同時にしてもらおうと思っています。

マイナンバーの導入で、どうも市役所は忙しいらしい。年度末だしね。

明日、ハガキ来るかな?


そしてもう1匹、「まだかな?まだかな??」と飼い主を待ちわびるワンコが…

30日ブログ6.jpg

義妹家の愛犬で、貫太と同じシェルター出身のミッキーです。

義妹がこの日、朝から夜まで外出しなければならなくなり、昼過ぎに「ミッキーを庭に出してオシッコをさせて欲しい」と頼まれていました。

義妹の家と我が家は徒歩三分の距離。お安い御用です♪

桜の開花ばかりが気になっていましたが、義妹の庭にも美しい花が満開となっていました。

何だろう?こぶしかな??

30日ブログ7.jpg

で、花をバックに(ボケちゃってるけど)凛々しいミッキーをパチリ[カメラ]

お友達のトリマーさんがソフトモヒカンにしてくれています。

30日ブログ8.jpg

ブリーダー崩壊によって劣悪な環境から救いだされたミッキー、

今は幸せに暮らしています。

そして、“時々意地悪”になる貫太、今日はなりませんでしたYO。

30日ブログ9.jpg

さぁ、いよいよ今年度も終わり。

特に変化のない我が家ですが、一応「頑張るぞ!」って気持ちにはなります。

新しいスタートを切るみなさん、頑張ってくださいね。(なんとなく羨ましい…) 



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

reomama

春ですねぇ(*^o^*) ポカポカ陽気でワンコの日光浴には暑いくらいかも!? 色んな所で桜の開花宣言がされていますが、我が家の近所ではまだ蕾が膨らんだ状態で開花までにはまだ少し時間が掛かりそうです(≧∇≦)ミッチーちゃん、確かに白い部分が増えたけどその白さが女性らしさを表してるような気がします(^∇^)超カワイイじゃないですかぁ! 予防注射ですかぁ、我が家もハガキ届いてました。うちは動物病院じゃないとダメなんです(^_^;)しかも可哀想なんですが、めっちゃ怒って噛むので薬で弱らせて(体には害はありません、でも心が痛みます)連れて行きます(・・;) 貫ちゃん、今日は穏やかですね。悪い子じゃないけどムキっとなる時はちょっと何か不安な事があるのかな。
Michy母さんとパパさんが守ってくれるから大丈夫だよ、貫ちゃん! タロちゃんも頑張ってるから3柴ちゃん達仲良くね*\(^o^)/*
by reomama (2016-03-31 12:39) 

ミミ母さん

狂犬病のお手紙~、1週間程前に届いてますよ… 地域差があるのですね…

わが家ミミなど縁がないので… トリマーさんとか聞くと~ チョッピリあこがれますね[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-03-31 13:27) 

健ハルの母

かな~り前に届いたよぉ^^
4月になったら(あ、明日はもう4月だ!)ハルはすぐに、
健斗はおとーさんのお休みの日に連れていきます。
で、ハルは去勢手術の予約もします^^;

ミッチー姉さん、健斗もかなり白くなってきましたYO!
耳の後ろにも白髪が混じり始めました。
共に年を重ねることの幸せをしみじみ感じておりまする♡

ミッキーカッコいい!
by 健ハルの母 (2016-03-31 14:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は穏かな日和で~♪
最近はお子さんの声と球音に加えて
芝生広場にシートを敷いてお花見する方の姿で
公園横を通って一般道を連日歩いています。(涙)
こちらの公園のさくらも今日はほぼ満開になって
お花見シーズン終るまで歩道から眺める毎日!

たろーの処にも10日程前に狂犬病予防注射の
お知らせ届きました。
4月は月半ばまで予定がびっしりですが、
何とか時間を作って行かないと!

久々ミッキー君登場、穏かな眼差し何も
言わずとも幸せと一目でわかりますね~~♡
by たろー母 (2016-03-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。