SSブログ

ぎょえ〜っ!一歩遅かった…と思ったけれど。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方のソメイヨシノは、ほぼ終わってしまいました。

桜のピンクもいいけれど、 

10日ブログ1.jpg

春の黄色もなかなかいいものです

これは、お義母さんの畑の菜の花(正確には青梗菜の花)。

冬の間は青梗菜として、春先は花芽を摘んで食べています。

でも、この季節は急速に花が咲き、食用としての役目は終わり。

10日ブログ2.jpg

このタイミングを狙って、

毎年「犬と菜の花」の写真を撮っています。

10日ブログ3.jpg

今年も、

3柴と黄色い花の写真が、

10日ブログ4.jpg

撮れました〜[るんるん]

10日ブログ5.jpg

…って報告しようと思った週末。

土曜日は付近の桜の様子を自転車でチェックして回り、「終わったな…」と確認。

「じゃあ、日曜日の午前中に畑で菜の花の写真を撮ろう♪」と決めて、

朝、タロ兵衛を連れて畑に行ってみると…

ギョエ〜ッ! 

10日ブログ6.jpg

ち…青梗菜が、

全部引っこ抜かれてる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

畑では早くも夏野菜の準備が始まっていました。

「今年は菜の花写真はダメか…」と諦めかけたのですが、

ふと見ると、

昨日引っこ抜かれた花たち、まだ結構元気じゃん!ということに気がついた。

何把が庭に持ち帰って、立たせてみたら、写真くらい撮れるかも…

で、こうなった。

10日ブログ7.jpg

使っていない植木鉢に青梗菜を根ごと差し込んで3箇所に立たせ、

中央に犬たちを立たせて少し上から撮りました。

10日ブログ8.jpg

夫は、「他に咲いている所、あるんじゃない?」って言うのですが、

なにをおっしゃいますやら。

花の中にズケズケと犬を入れられるのは、家族が所有している場所だから。

他人様の花にこんなことはできません!

ということで、今年も何とか菜の花&犬の写真を撮る事ができました。

意外と…

10日ブログ9.jpg

“それなり”に撮れたでしょ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



[かわいい][右斜め下]押していただけると、嬉しいです 

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

reomama

おはようございます。Michyさんの気持ち分かります。今のうち、もう抜かれちゃうとか桜が散ってしまうとか、毎日そんな事を思いながら少しでも花を見つけたら立ち寄っておやつ片手に昨日も必死で写真撮りました(^◇^;)Michyさん、ナイスアイデア!! 後の説明が無ければいっぱい咲いた菜の花畑の中で撮ったと思いましたよ(^∇^)みんな可愛く撮れてますね(*^_^*) 今日もまだ諦めずに桜の下でチャレンジしま〜す*\(^o^)/*
by reomama (2016-04-11 06:17) 

ココママ

おはようございます!
菜の花と3柴ちゃん、てっきり畑でと思ったらMichyさんのナイスアイデアで素敵に可愛く全員の写真がみられて朝から感激です♪
今日もガンバれます!ありがとうございます\(^-^)/
by ココママ (2016-04-11 06:51) 

ミミ母さん

撮影の苦労話を聞くまで 自然に撮った写真と思いました[桜]
3柴ちゃんとも カワイイです◎◎

タロチャン~、 お顔の傾きが だいぶ治ってきたみたいで… 良かった
by ミミ母さん (2016-04-11 13:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
さすがMichy
まさかお義母さまの畑で抜き取られていた
菜の花をご自宅のお庭に持ち帰り
俄かの菜の花畑作り3柴ちゃん達とのお写真とは
裏話を伺わずお写真だけ見ていたら今年も
菜の花と3柴ちゃんとのお写真と極々普通に
眺めていた筈。

やはりMichyさんのブログ構成力は凄いの一言!
タロちゃんの首の状態だいぶ改善されて
きたのではないでしょうか~?
by たろー母 (2016-04-11 20:01) 

たろー母

さすがMichyさんの「さん」が
抜けていて大変失礼しました。
by たろー母 (2016-04-11 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盗み食いし隊。おとなこども。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。