SSブログ

再び大地震… [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

木曜の夜、二ユース番組を見ていたら突然「緊急地震速報」が流れました。

久しぶりに聞くあのチャイム音に心臓がドキドキした。

アナウンサーが「九州地方の方、大きな地震がきます」と言うのに、

自分の住んでる地域も揺れるような気がして、身も心も緊張しました。

5年前は湘南地方でもよく鳴っていたから…あの速報。

15日ブログ1.jpg

一夜明けて、報道番組を見て被害の大きさに驚きました。

熊本では、以前福岡に住んでいた頃の同僚が戻って先生をしている気がする。

大丈夫だったかな?

15日ブログ2.jpg

被災したペットもいるはず。

避難所の中には入れず、飼い主と外で過ごす犬たちの姿をテレビで見ました。

避難生活が長引けば、離れ離れで暮らさなければならなくなるかもしれません。

貫太が東日本大震災(福島の原発事故)の被災犬なので、他人事ではなく、心配です。

15日ブログ3.jpg

人命及び被災者の生活が先ずは優先されるべきでしょうが、

どうか、飼い主さんも、ペットたちも、落ち着いたらまた一緒に暮らせるような対応をお願いしたいです。

15日ブログ4.jpg

東日本大震災から5年経った今でも、飼い主の元へ戻れない犬たちがいる…

結局戻れずに、虹の橋を渡った多くの犬たちがいる…

15日ブログ5.jpg

そんな悲しい事が繰り返されませんように…

と願わずにはいられません。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

たまちゃん

おはようございます。
私が住んでいる福岡も昨日から地震が繰り返し起こっています。震度4から微震まで様々ですが とても不安です。でも熊本地方の方に比べればと思っています。
家にも12才になるわんこがいてもし避難所に避難なんて事になったらどうしょうと考えると他人事ではないなと思います。
避難されている方々もそうですがワンちゃんやネコチャン達のストレスも相当なものだと思うので1日も早く熊本の皆さんや動物達が元の生活に戻る様祈るばかりです。
どうかこれ以上被害が広がりませんように
by たまちゃん (2016-04-16 10:48) 

ミミ母さん

被災地の皆さま お見舞い申し上げます。。

災害がおこったら~、
わが家ミミを連れて どう避難しょう? フードは? 等々
改めて考えさせられました
by ミミ母さん (2016-04-16 13:48) 

ココママ

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
数日前の大地震が前揺れだったなんて断続的に続く大きな揺れに皆さんの心身は穏やかで居られないでしょう。知り合いは既に離れていますが震源地が結婚当初住んでいた所に近い事も有って身近に感じ落ち着きません。場所は遠くてももう他人事ではないですね。こういう時は避難所にはどうしてもワンコ達は入れないのは分かりますが映像を見てどうか飼主さんと離れずにいて欲しいと願うばかりです。そしてこれ以上被害が拡大しません様に!
by ココママ (2016-04-16 18:08) 

するママ

人命第一なのは承知です
でも人も動物も同じ命ですよね
それぞれの考え方は違うと思いますが
うちは子供と一緒です
ペットを置いて行けと言われたら私は行きません
ペットじゃないんですよ家族なんですもの
少しでも悲しい事にならないように祈る事しか出来ませんが
残されてる子が安心出来るように一日でも早くなってほしいです
by するママ (2016-04-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。