SSブログ

タロ兵衛、頑張っていま〜す! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

熊本、大分を中心とした九州の地震… なかなかおさまりません。

避難生活が長引くと、ストレスも溜まることでしょう。

1日も早く揺れが終息することを願っています。

17日ブログ1.jpg


18歳になったタロ兵衛、持病の心臓病と左足の血栓、喘息に加え、

去年の秋には垂涎を発症し、1ヶ月半ほど前には突発性前庭疾患を患い、

一時は歩くどころか、立つことさえできなくなっていました。

でも、持ち前の生命力を発揮し、少しずつ回復。

17日ブログ2.jpg庭でリハビリ中。

今では、立って、自力でごはんを食べられるようになりました[犬][手(チョキ)]

17日ブログ3.jpg

今日はそんな様子を撮った動画をご紹介します。


もりもり食べたら…

17日ブログ4.jpg

もりもり出す!

快便で〜す[るんるん]


被災された方々も、頑張ってください。


応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

お名前(必須)

雑草魂!
by お名前(必須) (2016-04-18 07:32) 

ミミ母さん

タロチャン。。
ミッチー母さんに出会うまで… つらい思いして 年取った今 持病をかかえてに…
だけど ミッチー母さんに献身的に寄り添ってもらいながら 寝込まずに 普通に生きて行こうとする力(気力)に 頭が下がります

タロチャン! 後少し復活してね!
応援してますよ
by ミミ母さん (2016-04-18 13:57) 

ココママ

タロちゃん、持病を抱えてるにもかかわらず強い生命力と精神力で今回も克服しつつある姿を見て勇気付けられます。少し前までは首も曲がって弱々しかったのに自力でしっかり立っての食事の様子を見るとどんな時も強い精神力でいれば前進出来ると教えられますね熊本地震も毎日ニュースで被災者の方々の懸命に頑張ってる姿を見ると早く食料、水が行き届いて落ち着ける日が来る事を願わずにはいられません。
そういえばタロちゃんの食器は渋いですね(≧∇≦)
高級な陶器の器で食べられるなんて素敵
タロちゃん、至れり尽くせりのシニア犬生:ありがたいですね。Michyさんとパパさんにそしてミッチーちゃんと貫太君にも感謝してこれからも長生きして下さい。もっと貴方の可愛い姿を見ていたいから♪
ps.貫太君、おこぼれ無かったね(#^.^#)
by ココママ (2016-04-18 14:40) 

健ハルの母

Michyさん、こんちは。
熊本地震の甚大な被害に、言葉をなくす日々です。
健ハル家の被災なんて、全然、ぜ~んぜんマシだったなぁって。
熊本のみなさんは、まだこれっぽっちも先が見えないよね・・・
私にも何かできないかと、連日思い悩んでいます。
それにしても若い人の命が失われることには、
特に愕然とします。もちろん命に優劣はないんだけれど。

タロやん、元気になりつつあり、暗い気持ちに一筋の光明です^^
by 健ハルの母 (2016-04-18 15:21) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
この国は地震大国いつどこで大きな
地震が起きてもおかしくない国とは言っても
東日本大震災の復興半ばの今まさかの
熊本、大分の大震災
正直気持ちも滅入りますがとにかく一刻も早く
揺れが収束し復興への道筋が見えることに
ただただ望みを託して!!!

タロちゃんの生命力には感動ですね。
シリンジで食べていたタロちゃんが自力で立ち
完食している姿にただただ感動以外言葉なく!
Michyさんは3柴ちゃんのお世話で日々大変とは
思いますがあまりご無理なさらずにお世話
なさって下さい。
by たろー母 (2016-04-18 20:44) 

クッキーちゃん

こんばんは。タロちゃん、頑張ってますね。自分でたってご飯食べてすごいです。ミッチーさん、パパさん、ミッチーちゃん、かんたくんがそばにいてくれるからですね。タロちゃんよかったね。
by クッキーちゃん (2016-04-18 20:57) 

佑香

お皿、素敵ですねー☻
by 佑香 (2016-04-22 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。