SSブログ

タロ兵衛、ななこ、元気で〜す♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

連休明け、雨の月曜日となりました。

9日ブログ1.jpg

タロ兵衛、カッパを着て朝の散歩にお出かけで〜す♪

7日ブログ.jpg

足が弱くなってきて、長い距離を歩くことはできなくなりましたが、

それは、18歳という年齢を考えれば、むしろ自然なことなのかもしれません。

硬いアスファルトの上は、転ぶと怖いと思うのか(賢い)、余り歩きたがらないので、

よく家の中を歩かせています。

9日ブログ2.jpg

リビングのテーブルを2、3周歩いては…

9日ブログ3.jpg

転ぶ。

しばらくその姿勢でいるのですが、

やがて自力で…

9日ブログ4.jpg

う〜ん!

起きあがれる時もあれば、

9日ブログ5.jpg

ダメな時も(笑)。

そんな場合は、起こしてやって、更にテーブルを2、3周回ります。

相変わらず食欲はあって、出すものもちゃんと出して、

9日ブログ6.jpg

頑張っています 


先日、「ななこちゃんは元気かな?」とコメントをいただきました。

はい、家族みんなに可愛がられ、ホロ(先住犬)との距離もだいぶ縮まり、元気にしています。

9日ブログ7.jpg

これらは妹から送ってもらった写真。

タロちゃんのこともあり、なかなか様子を見に行けないんです…

もっとも、今行ってもななこにとって私は“見知らぬ人”、隠れて出てこないんだろうなぁ。

わかっていても、そうなったら寂しいので…

ま、行けなくても良しとします。



[るんるん]ランキング参加中。応援クリック、宜しくお願いします。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

ペコちゃんママ

こんな時間に申し訳ありませんm(__)m毎日blogみて元気頂いています(*^^*)ペコちゃんも急に脚が弱りちょっと前迄の三時間お散歩は何処に?って言う位歩かなくなり階段は抱っこになりましたが健康診断は痴呆以外は健康そのもの!食べて、出してしてくれるだけで幸せですよね(^^)今ちょっと寝てくれているのでコメント出来ました〜!3柴の為にもお身体くれぐれもご自愛下さい。我が家もペコちゃんおじいちゃんとハッピースマイルで頑張ります(^_^)v
by ペコちゃんママ (2016-05-10 03:03) 

ロッキーまま

おはようございます(o^^o)
今朝は、元気なタロちゃんのお顔が見られて本当に嬉しいです!
コロンとひっくり返るタロちゃん
切ないですが、可愛いいです…
by ロッキーまま (2016-05-10 06:40) 

健ハルの母

おっはよ~!
あれ?昨日、雨が降ったんだね??
健ハル地方は、晴れのち曇りで、ばーねーは竜神峡ドライブを楽しんだらしいよ。
タロやん、元気で何より。
食欲があって、出すもの出せるなら、マジお達者じゃよ。

おっ!ななこちゃんだ~^0^
ホロちゃんとの距離が近いッ!@@
ミニョンと呼ばれてた時期、Michyさんにかわいがられたこと、
忘れちゃったかなぁ・・・忘れないでほしいけど・・・
せつねぇ(TT)
by 健ハルの母 (2016-05-10 08:10) 

茶々丸おかん

タロチャン、元気で何よりです。
食べれると言うのが、わんちゃんも、人一番です。
奈々子ちゃん、久々の登場ですね。
しっかり、ホロママさんちの子になってるようですね。
by 茶々丸おかん (2016-05-10 12:52) 

ミミ母さん

タロチャンは 本当にお達者グラブです

タロチャンの様子知るたびに… わが家ミミもお達者グラブで タロチャンの年齢まで 強く生きてほしいなぁ~ いつも思っています[黒ハート]
この思いが かなうと良いけどなぁ~
by ミミ母さん (2016-05-10 13:17) 

はな

Michyサン、有難うございます《*≧∀≦》 はなこちゃんのコメントを反映して下さって、感激しました すっかり大人になって家族の一員ですね(^^ タロチャンの頑固魂?には生命力の強さを感じます。愛に溢れたMichyサンのブログは本当に素敵です☆ミ
by はな (2016-05-10 14:39) 

ココママ

タロちゃんの転んでも起き上がろうとする姿に思わず「頑張れ、もう少し~」と力が入ってしまった今朝です(*^^*)18才ですものね…食欲が有って気力が有ってもうそれだけで立派です(^^)v
ひとえにMichyさん、パパさんの愛情のお陰ですがタロちゃんも凄いよ◎元気な姿に今日も癒されガンバれます\(^-^)/
ななこちゃんはすっかり妹さん家族の一員ですね♪ホロちゃんとの距離も縮まって来てて幸せをつかめて本当に良かったです☆
少しでも多くの子達が幸せになれます様に☆
by ココママ (2016-05-10 15:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝の内に雨は上ったものの
今も怪しげな空模様!
いつ降り出してもおかしくなく
五月晴れとは程遠く‼残念

タロちゃんも元気で~♪
シェルターに居た頃の表情より
ずっとずっとここ最近感じるのは
和らいだ表情~♡
多分タロちゃんの犬生でこれ程愛され大事に
されたことはなかった筈なので
ミッチーちゃん宅の子になりMichyさんの
献身的な愛とまわりの多くの方々の熱い想いが
タロちゃんの表情まで変えたのでしょうね。
michy-papaさんには感謝以外の言葉が有りません。

ワンコは人に懐き!ニャンコは家に懐くと昔から
言われていますがミニョンちゃん改めナナコちゃん
ホロちゃんとも至近距離になり~~♪
甥っ子さんに抱っこされている姿を拝見しますと
幸せな日々で本当に良かったですね。

ミニョンちゃんをお預かりして大切に見守って下さった
あの猫ボランティアのあのお方もきっと今のナナコちゃんの
姿ご覧違なられ大喜びされていらっしゃるでしょうね。
by たろー母 (2016-05-10 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。