SSブログ

公園の草刈り by 夫 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

少し前ですが、街路樹のハナミズキが清楚な花を咲かせていました。

26日ブログ1.jpg

春から初夏にかけては、様々な花が咲き誇り、

植物は成長する。

公園の雑草も…

我が家の3柴たちが、毎日散歩に行く近所の公園も草がぼうぼうでした。

目の不自由なミッチーとタロ兵衛は歩くのに苦労し、

貫太の耳には草の種が入りそうで嫌でした(以前入ったことがある)。

で、夫出動!!




26日ブログ2.jpg

昨日は日差しも弱く、風もあって、比較的涼しかったので、

午前中、公園の半分の草刈りをしてくれました。

26日ブログ3.jpg

ミッチーと様子を見に行ったら、ちょうど半分くらい刈り終えたところでした。

草が刈られた部分は歩きやすい♪

26日ブログ4.jpg

夕方はタロ兵衛も散歩に行きました。

前日までいなかった子供たちもいっぱい!

26日ブログ5.jpg

草に阻まれることなく、歩くことができました。

そんな様子を動画でご紹介します。



家族みんなで夫に感謝 

父ちゃん、ありがとう!



[かわいい]押していただけると嬉しいです[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

健ハルの母

こんばんは~。
眠くて眠くて、ちょいと寝ちまって、さっき起き出したよ。

michy-papaさ~~~ん!
凄すぎるよぉ。
そんなに広々とした公園にしてくれて、本当にありがとうございます。
マジ、玄人はだし!
ミカンタロのためとは言え、なかなかできることぢゃないぞッ!
いつもいつも感銘しておる。
近所の子どもたちも恩恵を受けておるのぉ^0^
夜ごはん、ご馳走、出たかなぁ??
本当におつかれさまでした。

ってか茅ヶ崎市役所!感謝状もんだぞ!
なんて見返りを求めないpapaさんが偉過ぎです。
by 健ハルの母 (2016-05-27 01:49) 

たまちゃん

おはようございます。早くにお邪魔します。
公園本当に綺麗になりましたね。パパさんお疲れさまでした。
3柴ちゃん達 良かったね。パパさんに感謝だね[exclamation]
by たまちゃん (2016-05-27 05:14) 

ロッキーまま

おはようございます*\(^o^)/*
パパさんの草刈り動画を見て
感動してマス!
こんなに公園が広かったとは
知りませんでした…m(._.)m
家の小さな庭の草刈りでも
大変なのに〜(´・_・`)
これで、お達者倶楽部の散歩も
スムーズに出来そうですね!
by ロッキーまま (2016-05-27 09:27) 

リボンママ

パパさんグッジョブ!

これで ワンコたちの眼に草が当たる事もないし、歩きやすくなって、きっと公園を利用する多くの方も感謝してる事と思います。

ミッチーちゃん、貫太くん、タロ兵衛くんも、きっとパパのお陰って分かってるネ!

あの公園 結構広いのに、広範囲に渡ってお疲れさまでした。

動画のママの声が懐かしかったのと、お子さん達が楽しそうに遊ぶ声に、幸せを感じました。

一般家庭に草刈り機があるの驚きです!
替刃も〜!



by リボンママ (2016-05-27 09:40) 

ミミ母さん

ご主人様…お疲れさまでした
なかなか この様な作業を してくださる方はいらっしゃいません。。随分お疲れになったのでは……

そのかいがあって ミッチー&タロチャン 快適そうでしたね[ぴかぴか(新しい)]
by ミミ母さん (2016-05-27 13:34) 

クッキーちゃん

こんにちわ。パパさんすごいです。公園広いですね。草がなくなって、ミッチーちゃん、タロちゃん、かんたくん、お散歩しやすくなりましたね。パパさんお疲れさまでした。
by クッキーちゃん (2016-05-27 17:10) 

Michy

* コメント、ありがとうございます♪ *

みなさま、いつもありがとうございます。
犬たちのため、夫、頑張りました!
今日は夕方涼しかったこともあって、公園をミッチーが走り回り
ました。
草ぼうぼうの時はできなかったことです。
足元がおぼつかなくなったタロ兵衛も、一生懸命歩きました。
犬たちも、私も、夫に感謝しています。
今年の夏、あと1、2回は草刈りをしないといけないかもしれ
ません。
草はすぐに伸びますからね〜。

*リボンママさん、お元気ですか?
そちらの生活はどうかな?シェルターのブログで見たよ!

by Michy (2016-05-27 23:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
michy-papaさんお疲れさまでした。
時を同じくたろーがお散歩に出掛ける公園も
昨日今日と芝生広場の雑草刈り取りで
大型の草刈機が登場しきれいになりましたが

野球場周りは管轄違うので、
今日公園に行きましたが伸び放題のまま・・・
大型草刈機、今日はすでに片付けられて
芝生広場とその周りだけで後は伸び放題のまま!

公園には愛護会のメンバーの方が大勢いらっしゃるのですが
以前と違い草刈して下さる方の姿なく
papaさんの姿に敬服以外言葉も有りません。
夜間寝落ちして途中までコメントしてそのまま
今ごろUPしています。


by たろー母 (2016-05-28 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貫太の目つき私の知らない貫太 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。