SSブログ

もうっ!! [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日のお詫びかな?(曇りの予報なのに雨が降った)

雨の予報だったのに、思いがけずいいお天気に恵まれた湘南地方。

8日ブログ1.jpg

朝、慌てて洗濯しちゃった♪


さて、最近のミッチーと貫太の様子ですが、

2匹が接近してもトラブルになりそうな感じはありません。

寝ている、あるいは眠い時にミッチーが近づくと貫太は唸りますが、

起きている時なら大丈夫。

ミッチーは貫太の近くに行くつもりはないのですが、なにせ見えないものですから、

このように行き先に貫太がいることもある。

8日ブログ2.jpg

ミッチーのことを恐れてはいない貫太ですが、

一応緊張するみたい。

8日ブログ3.jpg

ぶつかるまで前進するのみのミッチーですから、

そのまま進んで行くと、

8日ブログ4.jpg

貫太、ギリギリのところで道を譲る。

8日ブログ5.jpg

これを見て「貫ちゃん、えらい!」なんて思ってはいけない。

だって、ほぼ毎日のように、

こうやって昼寝をしているミッチーに近づいて、

8日ブログ6.jpg

ベッドや、時にミッチーの体を小突いて起こし、

8日ブログ7.jpg

反応のにぶいミッチーの匂いを嗅ぎまくり、

8日ブログ8.jpg

ミッチーが起き上がったと思ったら、

8日ブログ9.jpg

逃げるっ!!

8日ブログ10.jpg

人間で言うところの、“ピンポンダッシュ”ってやつですな。

安眠を妨害されたミッチー、

8日ブログ11.jpg

ホント、お気の毒。

でね…

これをやるのは、私を遊びに誘っても応えてやらない時。

私だってさ、貫太の相手もいつでもできるわけじゃない。

「母ちゃん、遊ぼ♪」って来ても、「ちょっと待って!」と相手にしないと、

ササッと寝ているミッチーの所へ行ってこれをやる[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私が焦って引っ張り出されるのを知ってのこと。

コイツ、意外と知恵者なのかも…

もうっ[むかっ(怒り)]


いや…

やっぱり違うかも。

8日ブログ12.jpg

貫太、縦は無理だと思うぞ。




[かわいい]↓押していただけたら嬉しいです 

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

はな

最後の画像、合成みたいで思わず(笑) Micyサンの文才、本当に素晴らしいです(^^)
by はな (2016-06-09 07:04) 

健ハルの母

おっはよ~、今日は朝から雨だねぇ。
貫ちゃんのピンポンダッシュ、実は大好き^^;
ミッチー姉さんには気の毒なのですが、笑っちゃうんですよぉ。

道を譲る貫ちゃんのように、ハルもなってほしいけれど・・・
健斗が近くに来ると、いきなりガブリンチョ(本気じゃない)するのよ (-_-;)
健斗は健斗で、怒ればいいのに、キャンなんて言っちゃったりする。
フリーにする日、難しいよ。

うふふ、フランスパン、うまく牙に引っかかってる?
by 健ハルの母 (2016-06-09 08:19) 

ミミ母さん

ミッチー&貫チャン
二人の様子見てたら~、なぜか楽しくなって…クスッと笑ってしまって…
俗世の嫌なことなんか ぶっ飛んでしまいますね![わーい(嬉しい顔)]

3柴ちゃん達 いてくれてありがとーう
by ミミ母さん (2016-06-09 13:12) 

ココママ

貫太君のピンポンダッシュ思わず笑ってしまいます(≧∇≦)ミッチーちゃんのおおらかさにもホッコリ!
Michyさん宅の日常を拝見するのが私の元気の元です。今日も頑張れました。ありがとうございますm(__)m
by ココママ (2016-06-09 17:19) 

お名前(必須)

この前のマホスリム試してみたら、痩せすぎたんだけど…

ぷに子目指してたけど完全ガリ子…
調子に乗って飲み過ぎた(笑)
by お名前(必須) (2016-06-09 18:23) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
いつも言いますようにMichyさんの
ブログ構成力は秀逸!

何気ないワンコの日常がMichyさんの手にかかると
流石と唸る様子に変わって~~♡

年齢重ねたミッチーちゃんの穏かな対応こそが
Michyさん宅に平穏な日々を運んで~~♡♡♡
今日も癒して頂きました。3柴ちゃんありがとう~♪♪♪

by たろー母 (2016-06-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。