SSブログ

捕獲された宇宙犬?? [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

満開のさくら草です。

1日ブログ1.jpg 

そして、

遂に咲きました!ソメイヨシノ[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ2.jpg 

ご近所の駐車場にあるこの桜、ちょっとせっかち。

毎年我が家の周りでは一番早く咲くのですが、今年もやっぱり真っ先に咲き始めました。

これからアチコチで咲きますね…さくら 


さて、日曜日の今日、

貫太は庭で夫に遊んでもらいました。

1日ブログ3.jpg 

最初はボール投げをして走り回っていましたが、

途中からエキサイト[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、夫の洋服に食らいつきます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ4.jpg 

貫太なりに“服だけ”狙っているつもりですが、

夫の腕には…

        1日ブログ5.jpg 

ま、まだ修行中の“小僧”なので許してやりましょう。

夫に抱きついた時のこの顔に免じてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1日ブログ6.jpg 


ところで、昨日貫太の夕方の散歩前に「寄った所がある」と書きましたが、

その寄った所で発見したのが、[右斜め下]この“捕獲された宇宙犬”[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

1日ブログ8.jpg 

はい、ここは動物病院で〜す。

膀胱炎と診断されて抗生剤を服用し始めて1週間、再検査に行ってきました。

今回は尿検査は行わず、念のためあと1週間抗生剤を服用することになりました。長期間のシェルター生活で、膀胱のひだの奥に細菌が残っている可能性があるので、この際徹底的に退治しておくためにね。

で、受けたのはエコー検査。

夫が後から手を押さえ、看護師さんが足をホールドしています。

1日ブログ9.jpg 

「妊娠5ヶ月ですね」なんて言われたら笑いますが、

たまっていたのは尿。

2時頃ミニ散歩に連れて行ったばかりなのにもう膀胱にたっぷりたまっていました。因に病院にいったのは4時半頃。

やはり飲水量も1日平均1100mlとかなり多い。

原因は…わかりません。

それにしてもこの貫太の格好!笑えます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1日ブログ10.jpg 

看護師さんたちにも「貫太、かわいい〜[揺れるハート]」って言ってもらっちゃった[るんるん]

ぷっ、ホント、可愛い 

幸い血液検査の結果は異常なし。

1日ブログ11.jpg 

全ての検査項目が標準内におさまっています。

        1日ブログ12.jpg 

心配していた糖尿病ではなかった模様。ほっ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

なぜ水をこんなに飲むのか気になりますが、とりあえず元気に過ごしているので、心配し過ぎないようにしたいと思います。



春うらら…

1日ブログ7.jpg 

出番のなかったミッチーですが、

1日ブログ14.jpg[眠い(睡眠)] 

ポカポカの室内で気持ちよくお昼寝していました。

        1日ブログ15.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

性格は、こちらの方が“宇宙犬”かも… 



* おまけ *

枯れ木に花を咲かせましょう??

1日ブログ13.jpg 

遅ればせながら、茅ヶ崎市でも今年度からプラスチックゴミの分別収集が始まりました。

プラマークのある物は、汚れを落として燃えるゴミと分けて捨てなければならない。

私は食品のパッケージ等、ササッと水で流してポイっ!ですが、

夫は丁寧に洗って、更に干してから捨てる。スゲ〜ッ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私の方がよっぽど大雑把で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


宇宙犬への応援、よろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 32

kaorimax

貫ちゃん・・・診察台の上で
「まな板の上の鯉」状態ですね〜オトナシクてされるがまま
看護婦さんならずとも、可愛い♡と言ってしまいます♪
検査結果、異常なしで安心しました
水いっぱい飲んで、出さない方が心配〜
飲んだ分だけ出してるから良し!としましょう!
by kaorimax (2012-04-01 22:44) 

ap10

Michyさん、こんばんは。
桜きれいですね!
いよいよ春本番でしょうか。

貫太くん今日もかわいいです。
「・・・」の顔が萌えます。

旦那さんとほんとに仲良しですねぇ。
腕の噛み跡、お大事に[あせあせ(飛び散る汗)]
by ap10 (2012-04-01 23:31) 

茶々ママ

めずらしく、こんな時間でしかも同じ日に2度のカキコミです^^;
貫太君の噛みあとなんて可愛いですよ^^
私の手の甲は茶々の歯で痣だらけ。
しつけがなってない典型です(笑)

貫太君のチッコ問題、とっても心配してました。
うちの茶々も物凄くお水を飲むので・・・。

2歳を過ぎてから朝晩の散歩で間に合いましたが、自分で飲むのを
セーブするようになってしまったんですよ。
色々と話し合って結局私がパート勤務に変えてもらうということに。
そしたら好きなだけ飲むようになりましたが、ちょっとランチが長引いて
帰宅が5時過ぎたら嬉ションかどうか、3か所チッコの染みがあり
その後は物凄く帰宅時間に気をつけるようになりました。

茶々は多飲の影響では?とよく言われますが、小さい時から
便が柔らかく、下痢も多くて苦労しました。
堅いのはしたことがないくらいでしたから。
便のほうは茶々に合うサプリに出会って改善されたので
多飲が影響したのかは?ですけど^^;

恥ずかしくて匿名にしたいくらいですが、私は物凄くトイレが近いんです!
朝から3~4回。パート場で2~3回。帰宅してから数知れず・・・
でも職場のある女性は朝1回、職場では帰宅時の7時頃に1回しか
行かないという人もいて超ビックリしたことがあります。
人間にもトイレが近い、そうでない、と色々体質がありますので
ワンコにも体質が色々あると思って、検査結果が良かったので
貫太君の体質ね!と考えて行きましょう!ねっ^^
by 茶々ママ (2012-04-01 23:49) 

もっちー

貫太くん、血液検査の結果、異常なしで
よかったですね♪
捕獲されてる姿、ホントかわいい~でも
導尿は大変そう(^^; 貫太くんよく頑張りましたね。
今日は暖かかったのでミッチーちゃんのへそ天、
いつにもまして気持ち良さそうですね♪
プラゴミの処理・・・パパさんの几帳面さに脱帽でーす(^^; 
私もササッと水に流してポイっですよ(笑)
by もっちー (2012-04-02 00:59) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君血液検査結果正常値内との
ご報告良かったですね~~♡
ただ相変わらず飲水量は多いようですが・・・
捕獲された貫太君の姿は可愛いですね~♪
がっちりガードされてもジタバタせず
大人しい好い子でエコーを受けている
真剣なお顔!看護師さんならずとも
思わずかわいい~~♡と言いますね!

ミッチーちゃんの穏やかなお昼寝姿~♡

プラゴミ処理のmichy-papaさんの
几帳面な処理方法は主婦が見習わなければ
ならない姿!咥えて更に細かくカットして
捨てるとその量は半減します。
by たろー母 (2012-04-02 07:28) 

Rita

こんにちは。
ホント、貫太くんかわいい~~~ヽ(´▽`)/
私も、看護師さんの役をやりたいです(苦笑)
膀胱炎、ご心配ですね。
お水を飲みすぎるのは、なにが原因なのでしょうね。
貫太くん、早く治りますように・・・。
by Rita (2012-04-02 12:05) 

miw@

え~っ!もう桜咲いてます?サクラ草もこんなに?
こっちは全然ですよぉ。
近くの公園へ見に行ったらまだまだ固い蕾じゃった。
同じ市内なのに・・・この温度差!
あはは。貫太君固まってますね。
このまま動物病院では固まっているコになるといいね。
あーくみたいになったらやっかいだぞ!
あーくだって~最初は病院がへっちゃらでしたから・・・
途中から豹変したの(苦笑)
まず~い!4月からプラが分別されるのよね。
忘れて今まで通り、一緒くたになってるぅ。
今回は分別を諦めよう。
まっ。
私の処理方法はご想像の通り、大ざっぱなMichyさん派です!
by miw@ (2012-04-02 14:02) 

健斗の母

うん!血液検査の結果が良好で何より!
膀胱炎ももうすぐ治りそうだね。
病気じゃなくて、たくさん飲むからたくさん出す、ってことだよね。
心配せずに見守ろうね!
マジ、貫太えぇ子や。
健斗だったら・・・まずとーちゃんが腕を持ってられないし、
看護士さんがあんよホールドなんて、ムリムリムリ(号泣)
by 健斗の母 (2012-04-02 17:00) 

taearc

貫ちゃんの結果がまずまずで良かったです!
でも多飲に膀胱炎は心配ですね。
さくらもお水をたくさん飲むんですよ。
一日に500ml以上は飲むなぁ。
でシッコもいっぱいするんです。(シッコシートが一日に何枚も要るのが問題です^^;)
うちは室内でも戸外でもどちらでも出来るので大丈夫ですが
お外しかしないと心配もつのりますね。
でも何度も連れて行ってもらってるし体に問題はないってことだから
これからまた変化していくかもしれませんね^^

しかし、貫ちゃんの宇宙人ぶりは可愛いわ~♪
大人しくされるがままなんてうちも有り得んし!
特にさくらが!!
はぁ~、貫ちゃん ええ子や~♥

by taearc (2012-04-02 18:15) 

ami

お花の写真が 輝いています!!
ソメイヨシノがもう咲いていますか!! 明日は嵐なので
もう少し蕾のままでいて欲しいような気もします。

貫太君の診察姿、笑ったよーー(~o~)
まな板の上の貫太、大人しく神妙な顔つきですね。
アミも今日はワクチン接種に行き キャオーーンと悲鳴を上げていました。
by ami (2012-04-02 19:23) 

グミ

こんばんは☆ちょっと御無沙汰してました。
捕獲された宇宙犬…
ミッチーちゃんブログで登場する鼻の柄が宇宙人に見える
ハスキーちゃんかと思ってたら貫太君のことだったのですね^^
宇宙犬☆貫太君、とっても可愛い!
抵抗せずにお利口にエコーされてるんですね。
血液検査の結果が異常なしで良かったです!
Michyさんの所の獣医さんはエコー検査の時、
間近で見れるなんて羨ましいです。
ルルのかかりつけ医はエコーの時は飼い主は待合室で
待機なんですよ。
なので説明の時は印刷された物で説明受けてたので
こうやって直で説明してくれるのいいですね。
わぉ☆パパさん、とっても几帳面!
by グミ (2012-04-02 21:14) 

santa

はじまりましたね~、分別。 洗って・・・というのが程度がつかめず大変です。ポテチの袋はどうしましょう(涙)
寛太君、重篤な病気ではなさそうで、一安心ですね。
by santa (2012-04-02 22:23) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆*☆

みなさま、貫太の多飲多尿に対しご心配ありがとうございました。
一番心配していた糖尿病ではなかったので一安心。
でも、やはり水を飲む量が多いのは少し気になります。
今日、先生と電話で話しをする機会があり、「尿崩症」の可能性
も全くないことはないのですが、それを診断する簡単な方法は
なく、水を飲ませないで尿の成分をモニターするというやり方
しかないと聞きました。
「Michyさんが貫太君にそんな検査をさせるとは思えない」って
言われちゃいました。
そう…例え医師の監視下で行うにしても、飲みたい水を飲ませない
なんて…想像しただけで辛い。
今はとても元気にしているので、とりあえずしばらく様子を見る
ことにしました。

それにしても病院での検査中の貫太の格好は笑えますよね。
今のところ怖いと固まるタイプのビビリ犬なので、助かって
います。
貫太の格好を見た瞬間かつてテレビで見た「捕獲された宇宙人」
の写真を思いだしたのですが…
知っている方の方が少ないかもしれませんね(笑)。

茶々ママさん、体験談をありがとうございました。
貫太も便は緩めです、
やはり飲む水の量が多いからかなぁ?
そして私もトイレにはよく行く方ですよ〜。
若い頃はもっと少なかったかも(笑)。
私の場合、年かな??

皆様、なかなかブログにお邪魔出来ずにゴメンなさい。
何でだろう??貫太が来た事でやっぱり少し忙しくなったの
かなぁ?
ブログの更新も遅いし、ブログを訪問する時間がなかなか
とれません。
ゆっくりお伺いしますね。

by Michy (2012-04-02 22:53) 

桃次朗ママ

papaさんと遊んでいる貫太君、楽しそう~♪
洋服の下に腕があるって分からないんでしょう。
papaさんを噛むつもりではないんですよね。
桃次朗もシャンプー後に、タオルで拭いてあげていると
ガウガウ言い出し、タオルにガブガブし出し
タオルの下の私の手を噛んで叱られ、びっくりした顔してます。

捕獲された宇宙犬に大笑い♪
診察台で固まっている貫太君、お利口だね。
血液検査の結果が、正常値で良かった。
はやく膀胱炎が完治するといいですね。

by 桃次朗ママ (2012-04-02 23:53) 

うさこ

先日はありがとうございました。 私もなかなかこられなくてすみません。

貫太くん 病院がんばったね。 大人しいですね^^

ペロもずっとガブガブ水飲んでましたが大丈夫でしたよ。

・・あとは 腎臓の方とか・・でも先生との連携プレーで大丈夫でしょう。
ペロは女子なので(笑) 甲状腺とかそっちの病気も疑われて
検査をしようとしてた矢先 ガンになっちゃいましたが^^;;

貫太くんは男子なので婦人科系ではないでしょう。


トップ記事の ミッチーちゃんが穏やかな顔であいかわらず かわいいー

・・と思ったら ガウ爆(笑)

2人こそMichy家にきて幸せだと思います。




by うさこ (2012-04-03 14:00) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2013-07-31 01:17) 

in shoe heel lifts

I simply needed to appreciate you again. I am not sure what I would have followed in the absence of the entire creative concepts documented by you concerning such subject matter. It previously was a alarming scenario for me personally, but spending time with the well-written avenue you managed it made me to weep for happiness. I’m thankful for the support and as well , trust you find out what a powerful job you’re accomplishing instructing the rest by way of your webpage. Most probably you haven’t met all of us.
by in shoe heel lifts (2013-08-19 13:34) 

height increasing shoe inserts

What’s up, just wanted to tell you, I loved this article. It was funny. Keep on posting!
by height increasing shoe inserts (2013-08-22 00:07) 

shoe lift

Really informative article at this juncture my isolated. I just wished to remark & testify save cheery the vast function. I?ve saved your peculiar weblog proper absent as thriving as I?ll ensue to consider a large amount more soon proceeding my friend! Additionally sunny insignia by the party’s theme it is free satisfactorily with the blog in my very humble opinion
shoe lift http://shoelifts.over-blog.com/limb-length-incongruity-and-orthoticsorthotics-and-doctors
by shoe lift (2013-08-31 08:08) 

Ella

you are truly a good webmaster. The web site loading speed is amazing. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you have done a wonderful activity in this subject!
Ella http://bowexywr.typepad.com/
by Ella (2013-08-31 20:00) 

Sophie

Thanks a lot for giving everyone an extremely superb possiblity to check tips from this site. It is often so good and also packed with amusement for me and my office fellow workers to visit your blog not less than thrice in one week to see the latest items you have. Of course, I’m so usually astounded concerning the astonishing pointers served by you. Selected two tips in this article are definitely the most beneficial we have had.
Sophie http://steam681.typepad.com/blog/2011/09/an-introduction-to-shoe-lifts.html
by Sophie (2013-09-03 03:21) 

Nike Free Run 2

捕獲された宇宙犬??: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Cheap Nike Free Run</a> jcfupv <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Outlet Online</a> ukhgolosjor <a href="http://joycetomson.com/">Nike Shox</a> oqwshvbrbb <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Free Run Womens</a> mxdqfw <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Bags Outlet</a> wtexztgjxd <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run 2</a> vynkumyb <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike NZ Sale</a> wlxgzxdry <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike Free Run 3</a> fdeoyfqgg
Nike Free Run 2 http://glassman-oliver.com
by Nike Free Run 2 (2013-09-04 15:17) 

Hippodrome Longchamp

sometimes forget that some of their best potential customers are their 捕獲された宇宙犬??: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ lqlymirrm http://www.ebauditmanagement.fr/vanessabruno/23.html
[url=http://asmenuiserie.fr/longchamp/18.html]Hippodrome Longchamp[/url]
by Hippodrome Longchamp (2013-09-18 13:44) 

Camicie Burberry

Stanford University. Many silently zip around the campus carrying the 捕獲された宇宙犬??: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ pfrkyjk http://www.sunchannel.net/christianlouboutin/14.html
[url=http://www.windsportitaly.it/burberry/11.html]Camicie Burberry[/url]
by Camicie Burberry (2013-09-18 13:45) 

Naomi

I’m very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Naomi http://www.flixya.com/blog/5530081/Would-It-Be-Worthwhile-Managing-A-Leg-Length-Difference-Employing-A-Heel-Lift
by Naomi (2013-10-01 16:51) 

Alexis

you are especially a good webmaster. The web position loading speed is amazing. It seems that you’re doing some exclusive technique. In addition, The inside are masterpiece. you have done a admirable job on this topic!
Alexis http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=131436
by Alexis (2013-10-04 15:16) 

Ariana

Very good blog article.Really thank you! Will read on…
Ariana http://heightgain.blog.com/2013/08/12/heel-lifts-and-technology/
by Ariana (2013-10-05 08:53) 

Abigail

I think, that you are not right. Let’s discuss. Write to me in PM.
Abigail http://heelliftsreviews.devhub.com/blog/2007914-heel-lifts-a-treatment-for-leg-length-discrepancy/
by Abigail (2013-10-08 08:02) 

Lucy

Thank you, I have been searching for details about this subject for ages and yours is the best I’ve discovered so far.
Lucy http://www.deelsonheels.com/24969_Unisex_Gel_Arch_Support_Pads/p133745_317684.asp
by Lucy (2013-10-27 21:33) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、捕獲された宇宙犬??: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。