SSブログ

毛、毛、毛毛毛の毛〜♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

太陽の色をしたジニアです。

24日ブログ1.jpg 

そう言えば日本で太陽を描くとき、ほぼ100%の人が赤色にしますよね。

テレビで言っていたのですが、外国では赤にしないんですって〜。

確かに地上から見る太陽は赤じゃないね。

でも、その太陽の恵みをたっぷり浴びたこのトマトは真っ赤 

24日ブログ2.jpg 

先日、「トマト御殿」と言われる有名なトマト農家の直売日に並んでトマトを買ってきたmiw@さん(その様子はコチラ)。

多くの人が販売開始前に並ぶので、1人3袋までという制限付きなのですが、そんな貴重なトマトを我が家にもお裾分けとして持って来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

「味が濃厚で、果肉がジューシーで、酸味が少なくフルーツのように甘かったけど、期待が膨らみ過ぎていたせいか、感動するほどでもなかった」というmiw@さんの感想でしたが、

夫と私は大満足〜[るんるん]

スーパーで買うトマトとは全然違う。酸っぱい物が苦手な私でも美味しくいただけました。

新玉ねぎとローストビーフ(もちろん市販品)と一緒にサラダで…

24日ブログ3.jpg 

ん〜、美味しい[ぴかぴか(新しい)]

miw@さん、ご馳走さまでした。


昨日の「ノーリードオヤジとの一件」に対して多くの励ましとご心配のコメントをいただきました。

ありがとうございます。

皆様が一番気にされているように、我が家、特に日中外で過ごしている貫太に危害を与えられることが一番心配です。

私もできればこれ以上関わり合いたくないので、散歩時間をずらしたり、出没しそうな場所を避けるなどして自衛を心がけたいと思います。

それでも遭遇してしまった場合は毅然とした態度でやり過ごしたいです。

いただいたコメントに対して、お礼のお返事がなかなか書けない事、申し訳なく思っています。




さて、本日のタイトルは「」ですが、

先ず最初の毛は、会員となっているRipreさんからサンプルとしていただいた(株)資生堂の「マシェリ パーフェクトシャワー(さらさら)NA」に関するレポートです。

こちらがそのパーフェクトシャワー。可愛いボトルですね 

24日ブログ4.jpg 

アットコスメランキング、「プレスタイリング・寝ぐせ直し」部門で第1位となったヘアケア用ローションです。

スタイリング前や、寝ぐせが気になる時に髪の毛がしっとりするくらいスプレーすれば、髪に潤いを与えながら寝ぐせを直してさらさらに仕上げてくれるのです。

シャンパンハニージュレという成分が配合されていて、傷んだ髪を補修しつつ、ドライヤーの熱や摩擦から毛を守ってくれるんですって〜[るんるん]

24日ブログ5.jpgシュッ[ぴかぴか(新しい)]

香りは「ロマンティックフルーティ」と言って、甘過ぎず、でも女性らしい優しい爽やかな感じです。

私はクセっ毛で、毎朝ドライヤーで髪をブローするから、こういうローションはとても助かります。

サンプリングキャンペーンが行われていますので、興味のある方はコチラから応募してみてはいかがでしょう。



さて、次のはコチラ。

24日ブログ6.jpg 

コレ、何だかわかりますよね〜。

そう、我が家の犬たちの抜け毛。

奥の黒っぽいのがミッチーの毛。手前のアイボリーなのが貫太の毛です。

今日はミッチーのブラッシングを念入りにしました。

24日ブログ7.jpg 

6月も終盤だというのに…

こ〜んなに取れました[るんるん]

24日ブログ8.jpg 

だって今日はミッチーのお風呂だったんだも〜ん。

24日ブログ9.jpg[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 

相変わらずの絶叫でした。

が、出てしまえば嬉しそう[犬][るんるん][るんるん]

     24日ブログ10.jpg[犬]おやつですね[るんるん] 

ご褒美として「エイのヒレ」をあげました。カロリー低そう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

24日ブログ11.jpg 

見てください、この嬉しそうな顔[ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ12.jpg 

バリバリ言わせながらあっという間に完食。

24日ブログ13.jpg 

梅雨の合間に「大物洗い」終了で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

24日ブログ14.jpg[犬]ふぅ… 

良かった、良かった。

24日ブログ15.jpg 

次の週末はおでかけですからね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



一方もう1つの毛玉の持ち主は…

24日ブログ16.jpg 

見せると何でも欲しがります。

     24日ブログ17.jpg 

こんな毛玉を口にくわえて…

24日ブログ18.jpg 

悪戯なんかするものだから、

     24日ブログ19.jpg 

最後はこんな顔〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

24日ブログ20.jpg 

だから「やめなさい!」って言ったのに〜。


同じ赤柴でも抜け毛の色がこんなに違う。も性格も個性だね。

24日ブログ21.jpg 

いつの日か、2匹がこんな風に寄り添って散歩ができることを願って…



ランキングに参加しています。クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

mamalu

幼稚園の頃、太陽を黄色で書いたら
「これは月でしょ!?」って
描き直しさせられました。
赤い太陽なんて見たこと無いのに。
by mamalu (2012-06-25 00:32) 

ハチママ

毎回綺麗なお花の写真が素敵ですね。
シアトルでもアジサイが少しずつ咲き始めていますよー。
ほんと同じ赤柴でも抜けた毛の色が違うんですねー、びっくり。
ミッチーちゃんのマイペースな姿といたずらっ子の貫太くんの笑顔にいつも「ニヤッ」としているわたしです。

ノーリードのおやじ、、、ほんと腹立ちますね。でもあっちから声かけてくるのはちょっと怖い、、、。アメリカでも多いんですけど、「リードつけて!」と言えばしぶしぶやる人がほとんどですがね、、。
たまにリードも持ってきてない!!奴もいます。
信じられん。
市役所よりも警察の方に言ったほうがいいんじゃないですかね。
うちの近所でも放し飼い犬が子供を噛んで何針か縫ったようですよ。
そうゆう話をしても警察まで動いてくれませんかねー。
自治会長さんとかは?
同じ町内ならなんとか言ってくれそう、、。
by ハチママ (2012-06-25 09:28) 

ももママ

同じ柴でも全然色が違いますね~~(^O^) チャチャはミッチーちゃ
ん系でしたよ。。
二人が寄り添って散歩する姿、私も見てみたいなぁ。。。
きっと最初はガウガウ言うのよねぇ。私なんて小心者だからちょっとガ
ウって言われるとすぐ引き離してました(>_<)
最近ようやく慣れてきたけど・・・

↓ったく困った男ですね(怒)。
行政側もあまり頼りにならないけど、Michyさんのように何度も苦情を
言うしか方法がないのでしょう。。。
そのうち痛い思いをすればいいのに。。。と言いたいところだけど、それ
じゃ罪もない犬が可哀想だし・・・。。悩むところです^_^;
それにしてもMichyさんは強い!!母は強し!ですね^m^

by ももママ (2012-06-25 09:50) 

miw@

トマトの味はともかくぅ~。
なんちゅうダイナミックなサラダの盛り付けでしょう。
山盛りに溢れてるじゃないか!(笑)
こぼさず食べるのは至難の業じゃない?
朝から爆笑させていただきました。
来年は5月の最盛期のトマトを食したいなぁ。

抜け毛。まだまだ継続中ですね!
あーくは鈍くってさぁ。
まだらにハゲルばかり・・・。
あーくの毛色はみかんコンビのちょうど中間色。
暑い夏に備えて、もっと抜けておくれ!

ノーリードのおっさん。話しが通じる相手じゃないねぇ。
わんこに悪気はないけど・・・坊主なんとかで憎たらしい。
ともかく~一対一では遭遇しないようにしておくれ。
まっ!
Michyさんにはたくさんの仲間たちでいるから、
いざとなれば助けに来てくれるよん。
私もなんなら市役所に電話しましょうか?
みんなみんな、Michyさんの味方だよ!

シャンプー使ってくれてありがと♪
by miw@ (2012-06-25 09:58) 

健斗の母

ち~っす、Michyさん!
凹み中の私をずっと励ましてくれてありがとね~。
どーにもならんことを、ウジウジ考える私です^^;

私もさぁ、茅ヶ崎市役所に電話したくなったよ。

で、ミッチー姉さん、シャンプーしたんだね。
健斗も週末に備えて、洗われましたよ~ん。
でもほとんど毛が抜けなかったんだよ。
ブラッシングしても、さほどじゃないの。
ヤツは換毛がはっきりしない体質なのじゃな。
それより何より、お口周りハゲハゲで、
あー坊先輩とハゲっこ競争になりそーですだ(泣)

で、私も今日午前中、美容室に行ってきました~~~^^v
って、Vサインするほどの見てくれじゃありませんが。トホホ

トマトサラダ、すっごく美味しそうだっ!
湘南は美味しい野菜や湘南ゴールドとかあって、
予想外に農業が活発な町だよね~。
そーゆーとこもいいなぁ。
先日テレビで新タマネギの肉詰め煮を見たよ。
作りたいぃいいい!って思ったぜぃ^^
by 健斗の母 (2012-06-25 14:08) 

かずたまゆき

最近読み逃げばかりですみませ~ん^^;
でも毎日、楽しく時に「なんてオヤジなんだっ!!」と思いながら見てますよ~!
あのオヤジには本当に気を付けて下さいね!
Michyさん1人の時に出会ったら避けてお散歩して下さいね。
悪い事してるのはオヤジの方だけど、何されるかわかりませんから!!
ホントにホントに気を付けて!!

それから。
先日はなママさんが遊びに来てくれて^^
ミッチーちゃんや貫ちゃんの事もお話しましたよ~^^
あのね、ゆきちゃんはミッチーちゃんより体長はチョット短いみたいだけど、ムッチリ度は似てるみたいです~~~(笑)
お障り厳禁!な所も似てるし(^m^)すご~く親近感がわいたのでした~^^♪

by かずたまゆき (2012-06-25 14:10) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
このところあまり針が持てなかったので
キリの良いところまでと思って朝から真剣に
刺して珍しい時間帯にお邪魔しました。

miw@さんのコメントに大爆笑!
山盛りに溢れてるじゃないかの件に!(いかにも彼女らしく)

ミッチーちゃんシャンプーでしたか・・・ここ数日
気温が低いのですが毛皮族には丁度良い気温!?
我が家の坊も抜け毛完了したようでこのところ
幾らブラッシングしても収穫少なく残念です。
明日はよろしくお願いします。
by たろー母 (2012-06-25 14:30) 

height increasing inserts

It is the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or suggestions. Perhaps you could write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
by height increasing inserts (2013-08-22 12:07) 

shoe lifts for women

I was thinking of publishing or posting online some of my articles I’ve written for school but can’t afford to copyright them. If they are in my school paper, do I hold any ownership over them or are they protected by law?.
shoe lifts for women http://tracywest1987.blogdetik.com/2013/07/14/heel-lifts-the-way-to-seem-to-be-a-lot-taller-than-you-truly-are/
by shoe lifts for women (2013-08-29 05:41) 

shoe inserts increase height

I like this website so much, saved to favorites. “American soldiers must be turned into lambs and eating them is tolerated.” by Muammar Qaddafi.
shoe inserts increase height http://shoelifts7891.classtell.com/
by shoe inserts increase height (2013-09-01 05:02) 

heel inserts

Guy is the solely pet that will blushes… or even would need to.
heel inserts http://heellifts35.jimdo.com/
by heel inserts (2013-09-01 18:00) 

heel lift for shoes

Are you interested in webmaster`s income?!…
heel lift for shoes http://blogtext.org/AdjustableHeelLi/topic/98584.html
by heel lift for shoes (2013-09-03 14:37) 

heel lift boot

One other important issue is that if you are a senior, travel insurance intended for pensioners is something you should make sure you really consider. The more mature you are, the harder at risk you’re for getting something terrible happen to you while in most foreign countries. If you are definitely not covered by quite a few comprehensive insurance, you could have quite a few serious complications. Thanks for discussing your good tips on this web blog.
heel lift boot http://www.flixya.com/blog/5529718/Technology-And-Foot-Supports
by heel lift boot (2013-09-07 12:28) 

yqgqtqvffc

yqgqtqvffc http://www.g6a95ı4r14y0osx2k4856ej60j2thnh7s.org/
[url=http://www.g6a95ı4r14y0osx2k4856ej60j2thnh7s.org/]uyqgqtqvffc[/url]
<a href="http://www.g6a95ı4r14y0osx2k4856ej60j2thnh7s.org/">ayqgqtqvffc</a>

by yqgqtqvffc (2013-09-07 12:41) 

buy heel lifts

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or advice. Maybe you could write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
buy heel lifts http://betaller.overblog.com
by buy heel lifts (2013-09-24 07:47) 

increase height

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade website post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.
increase height http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by increase height (2013-09-25 17:50) 

Violet

Does your blog have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.
Violet http://www.nexopia.com/users/alexandergreen1/blog
by Violet (2013-10-01 20:52) 

Bella

Major Factors Of truck accident philadelphia – Some Guidelines
Bella http://blog.roodo.com/tallertina/archives/2012-05.html
by Bella (2013-10-02 22:23) 

Lucas

Co prawda nie jest owo nadal w ten sposób popularne fortel w naszym kraju, ale w różnych krajach istnieje na porządku dziennym. Wskutek takiemu fakturowaniu wszystkie pakieciki twierdzi się praktycznie na dysku komputera, oszczędzając pozycja. Podsumowując, furt pomnieć o tym, by poprawnie bronić faktury. Dzień dzisiejszy tworzenie faktur istnieje daleko łatwiejszą czynnością aniżeli pewnego razu, bowiem dysponujemy aż do dynamiczności odpowiednie programy komputerowe.
Lucas http://www.cadaz.org/wikka.php?wakka=TishaSaHowCouldShoeLiftsMakeMeSeemTaller/raw
by Lucas (2013-10-04 02:11) 

isabel marant

Whats up very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds additionally厈I am|I'm} satisfied to seek out a lot of useful information right here within the publish, we'd like work out more strategies on this regard, thank you for sharing.
isabel marant http://www.ecleaningcompany.com
by isabel marant (2013-10-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。