SSブログ

美味しい敬老の日。 [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの今日…

少し秋の気配が感じられるようになってきました。

18日ブログ1.jpg 

さて、昨日の敬老の日、

夫と私以外で唯一ミッチーをこんな風に抱き上げる事が出来る人、

そう、私のが母のお見舞い兼ご機嫌伺いにやって来ました。

18日ブログ2.jpg 

ミッチーも安心して身を任せます 

18日ブログ3.jpg 

もちろん貫太だって…

18日ブログ4.jpg 

手なずけられております[揺れるハート]

リビングに出してもらってご機嫌[るんるん]

18日ブログ5.jpg 

ミッチーチェックは怠らず…[犬][手(チョキ)]

18日ブログ6.jpg 

どんな顔をして貫太を睨んでいるかと思いましたが、

18日ブログ7.jpg 

別に普通の顔でした[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] ほっ。


母のお見舞いに来た妹ですが、この日はお昼にヘルパーさんが来る予定になっているので、

母を置いて([わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])夫、妹、私でこちらのお店にランチに行きました。

18日ブログ8.jpg 

イタリア食堂GnamGnamさんで〜す。

以前ディナーには行ったことがあるのですが、ランチは初めて!

お友達のmiw@さんも大絶賛だったので一度行ってみたかったんです。

休日のランチは1580円でこの内容[ぴかぴか(新しい)](平日は1380円みたい)

18日ブログ9.jpg 

プレートに自家製のローストポークや無農薬野菜、野菜と鯵のフリットー、そしてカボチャのポタージュやピクルス、オムレツ、鯵のカルパッチョなど盛りだくさん[るんるん]

18日ブログ10.jpg 

そしてパスタはその日の3種から選べます。

私は赤イカとしめじのトマトソースを、

18日ブログ11.jpg 

夫と妹は豚とフレッシュトマトのパスタを選びました。

       18日ブログ12.jpg 

どちらもとても美味しかったです。

ランチにはドリンクも付いていました〜。

18日ブログ13.jpg 

「よろしければ…」と持って来てくださったのはデザートのメニュー。

全て手作りでお値段も180円〜260円ととてもリーズナブル[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ14.jpg 

結局3人ともデザートまで食べてしまいました。

家に帰れば、母が「ケーキを買って来て」と妹にリクエストしたから、アンリ・シャルパンティエのケーキがあると言うのに…

18日ブログ15.jpg 

妹は愛犬ホロの夕方の散歩の時間までに帰らないといけないので、

お腹はまだいっぱいだったけど、3時少し過ぎに再びお茶の時間となりました。

大喜びだったのは犬たち!

ミッチーは確実にゲットできる母にベッタリ。

18日ブログ16.jpg 

もちろんしっかりゲット〜[犬][手(チョキ)]

18日ブログ17.jpg 

貫太は我が家に来て初めて“座敷犬”らしき行動を。

こんな顔をして妹におねだりです。

18日ブログ19.jpg じ〜っ。

余りにいい匂いに思わずペロッ[あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ20.jpg 

も…もしかして…

18日ブログ21.jpg 

来た〜っ[るんるん][るんるん][るんるん]

18日ブログ22.jpgパクッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

犬も人も美味しい物尽くしの休日でした。


ところで…

今日は火曜日だったのでUKC JAPANのシェルターにボランティアに行って来ました。

昨日の連休最終日はボランティアさんが次々と来てくださり大盛況だったとか。

18日ブログ23.jpg 

「多い日」の次の日は…

パターン的に少ない。そして本日は…

パターン通り[バッド(下向き矢印)]

午前中は代表とボランティア3人の合計4人でF棟、E棟、病棟、A棟の3分の1まで何とかこなし、

午後から男性ボランティアさんが加わって3時にはA棟を終了。

しかし…

私はここで帰らねば。朝から一緒に作業をした女性の方も2時半に帰られていた。

B棟、D棟を残された男性3人でしなければなりません。

が、後ろ髪引かれつつおいとまして来ました。

あれから…

11時には終わったかな??

お疲れさまです。




ランキングに参加しています。クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

のろ

いや~・・・毎度の事ながら、妹さんの犬使いぶりには感心させられてしまいます。貫太くんも座敷犬デビューっぽくてよかったね~(^_^;)
by のろ (2012-09-19 06:46) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はお疲れさまでした。ボランティアさんの
参加人数が少ない日のお掃除&お散歩は大変!
3時にA棟までとは・・・残りのB棟D棟を3人でとは
エッ11時に終わったかな!?とは大変な活動!
皆さまのご苦労にただただ頭が下がります。

ミッチーちゃんを抱っこ出来るのはホロちゃんママさんだけですよね~♡
貫太君もリード付きとは言えすっかりサークルから出て
楽しそうなお顔~♪
『ちらっ』とミッチーお姉ちゃんチェックもして・・・
心配する事もなくミッチーちゃんは穏やかな表情で
多分貫太君の存在を認めわたしの傍にこなければ
別にいいわよ~♪の心境ではないでしょうか?

美味しいイタリアンを召し上がりお宅に戻れば
更に美味しいケーキを堪能しミッチーちゃん&
貫太君もお相伴して・・・

お母様にとって親孝行な素敵なお嬢様お二方で
素晴らしい敬老の日でしたね~~♡
by たろー母 (2012-09-19 07:20) 

健斗の母

おはよ、Michyさん。
昨夜は騒いでごめんねぇ。
今朝、悟郎はなんつーことなく普通にお散歩に行きました^^;
でも、本当にありがとう。
即返信のメール、どんなに力になったことか。

ぐふ、やっぱり~!
ホロママさんだったね~^^
敬老の日だったもんね、当たった!
今度湘南に行ったときには、そのイタリアンに行こうっと。
楽しみが増えたぞぉ。

美味しそうなきれいなケーキたち。
ミカンコンビもお相伴できたし、何より貫ちゃんの変化にびっくり。
だって、たろくんお母さんちでは、全然ケーキにも見向きもせずだったもん。
座敷犬になってきたね~^^v
悟郎もそうなってくれるかなぁ。
母屋で、健斗と悟郎と私たち家族でごはんを食べるのが夢だよぉ。
さて、つくばに行ってくるぞ。おーっ!
by 健斗の母 (2012-09-19 08:02) 

ももママ

やっぱりね(笑)
ミッチーちゃんを抱っこしてる様子を見てきっと妹さんだろうと思ってま
した(^O^)
貫太くんも徐々に座敷犬に変身??
ミッチーちゃんの反応は悪くないようにみえるけど。。。このまま上手
くいくといいですね。
ウチもななをフリーにする前は しばらく家の中でもリード握ってまし
た。

by ももママ (2012-09-19 09:19) 

長嶋

昨日はお疲れ様でした、夕方二人増え9時に終了しました、ご心配お掛けしました。
by 長嶋 (2012-09-19 09:51) 

miw@

↑あっ!長嶋さんだ!
大変大変お疲れ様でした。
昨日は仕事の都合でMichyさんと一緒にボラれず・・・。
Michyさんの報告苦しかったよぉ~!うぅぅう。
戦力になれず、すまぬ!

(・・・気を取り直して)
わぁ~い。
GnamGnam皆で行ったのね♪
湘南のイタ飯やさんの中では、
味・雰囲気・価格共にピカ☆一だと思う。
ちょっと不便な場所にあるけど、お客さん増えたよね!
誠実なお店にはちゃんと人が集まる!
そうそう。野菜たっぷりの前菜の大皿が好き。
野菜のフリット美味しそうだ。
フリット?
そういえば・・・イカのフリッターはどうなっておる?
旬が終わっちまうぜよ(笑)

次回はわんこ連れで行くのも~いいですね!
by miw@ (2012-09-19 14:07) 

ヨーゼフ

貫太くん、座敷犬デビューにすごく嬉しいです☆
待ってました~!という感覚です。
ミッチーも、ま、いっか今日は、ぐらいのおももちでホッとしました。
ありがとう、ミッチー!

それと、私も自分が食べているものを、ワンコにあげることがよくあります。
でも私の犬仲間のほとんどの飼い主さんが、そういう行為はNGとしている家庭なので、ミッチー家では2人ともおいしいおすそ分けを食べれて、本当に嬉しく感じます。
そして、それを温かく見守るMichyさんやご家族の方々にも、ほっこりします☆


by ヨーゼフ (2012-09-19 19:42) 

茶々ママ

あ~ん、可愛いなぁ^^
「人の食べ物を絶対にあげない」派と
「毒じゃないものはあげちゃう」派がいますよね。
うちは毒じゃない以外は必ずあげちゃう派です(笑)

玉ねぎ、レーズン、チョコ以外。ちょっと塩分よくないな~
と思いつつ食パンの耳を一口とか^^;
よくないのは、よーくわかってる。
でも、ピトって食べ終わりをずっと待ってる姿で降参。
なんとかもらいたくて伏せして手をちょっと触れるようにしたり
顎をテーブルや太ももに置いてみたり^m^

こんな可愛い萌え仕草されたらあげないと
自分が損するような気がしませんか?
「今あげないと二度とこんな可愛いことしてくれないかも!?」って(笑)
あは。完全な親バカですね^^;
by 茶々ママ (2012-09-19 20:09) 

shoe inserts to increase height

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such magnificent information being shared freely out there.
by shoe inserts to increase height (2013-08-20 08:13) 

insoles to increase height

I genuinely enjoy looking at on this web site, it contains wonderful posts. “Beware lest in your anxiety to avoid war you obtain a master.” by Demosthenes.
insoles to increase height http://ultimateshoelifts.drupalgardens.com/content/sports-people-and-orthotics
by insoles to increase height (2013-09-04 06:04) 

Claire

I want to start a blog to write about everything that happens at school and with friends…anonymously…any sugestions?.
Claire http://tallerheight.eklablog.com/
by Claire (2013-09-04 10:02) 

elevator shoe lifts

Really nice read – thank you for sharing.
elevator shoe lifts http://thebestshoelifts.jigsy.com/entries/heel-lifts/
by elevator shoe lifts (2013-09-08 00:05) 

Sofia

“Say, you’ve got a nice article.Many many thanks again. Great.”
Sofia http://taller-height.jimdo.com/2012/07/05/what-you-can-do-to-look-taller-instantly/
by Sofia (2013-09-26 08:45) 

Anna

There are definitely lots of details like that to take into consideration. That is a great level to deliver up. I supply the thoughts above as normal inspiration but clearly there are questions like the one you bring up the place crucial factor might be working in sincere good faith. I don?t know if finest practices have emerged around issues like that, however I’m certain that your job is clearly recognized as a good game. Both girls and boys really feel the influence of only a second?s pleasure, for the remainder of their lives.
Anna http://www.enexpress.net/tag/sporting/
by Anna (2013-09-30 14:25) 

Maya

I would similar to to thnkx for that efforts we’ve put in essay this internet site. I’m anticipating exactly the same high-grade post from we in the arriving too. In fact your gorgeous essay abilities has desirous me to get my personal website currently. Actually the blogging will be swelling the actual wings rapid. Your jot down is the truly great e. g. of the idea.
Maya http://2btaller.beeplog.com
by Maya (2013-10-04 03:14) 

Matthew

Great post, keep up the good work, I hope you don’t mind but I’ve added on my blog roll
Matthew http://janicelifter.myblog.de
by Matthew (2013-10-04 10:52) 

Nevaeh

Very well written post. It will be valuable to everyone who employess it, including myself. Keep doing what you are doing – can’r wait to read more posts.
Nevaeh http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/sidi-boots-options-for-motorcycle-riding.html
by Nevaeh (2013-10-05 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。