SSブログ

ミッチー、ちょっと体調不良の夜。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は突然激しく雨が降ったり、急に晴れたり、夜には雷が鳴り、時折土砂降りになったりしました。

19日ブログ1.jpg 

ここのところすこぶる元気だったミッチーですが、

昨夜の雷に右往左往。

雷鳴が止んだら落ち着いて寝ていましたが、私が貫太に目薬をさそうと格闘している間に再びウロウロ。

どうも早く夜中の散歩に行きたいらしい。

12時半頃、夫が土砂降りの中連れ出した。

早足にオシッコスポットへ向かったらしい。

ミッチーがそんな風にオシッコをしたがるなんて珍しい。

19日ブログ2.jpg写真と文は関係ありません。  

そして夜中の3時。

ミッチーが2階の廊下を歩く足音で飛び起きた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

緑内障を患っていたとき、眼圧が上がって目が痛むとミッチーは必ず廊下へ出て来た。

その足音は2年近く経った今でも頭から離れる事はない。

19日ブログ3.jpg 

で、慌ててミッチーの様子を見に行くと…

背中を丸めて「うっ、うっ!」とやっていた。

吐くのか…

1夏に2、3回はこんな風に吐く事があるのでさほど心配はせず、手早く後片付けをしてやった。

いつもなら吐き終わったらスッキリして寝てくれるんだけど、

昨日は部屋に戻っても落ち着かない様子でウロウロ。

そして小さな声で「きゅ〜っ」と鳴いた。

おかしい!

我慢強いミッチーは痛くても決して鳴いたりはしない。

ただ、トイレが我慢できなくなった時だけ鳴く。

「オシッコは2時間前に行ったのだから、下痢に違いない!急いで連れ出さなきゃ!!」と慌ててハーネスを着け、

寝間着の上に長袖長ズボンを羽織り、ミッチーを抱いて外へ!

出た時は比較的小ぶりだった雨が、10メートルくらい歩いたらだんだん強くなってきて、

途中から土砂降り〜[雨][あせあせ(飛び散る汗)]

19日ブログ4.jpg 

下痢だと思っていたのに、今度もまたオシッコでした。

しかも終わってもしばらく動かない。残尿感があるのか?

「もしかして膀胱炎?」

貫太が受けた恐ろしい検査(下腹部に注射針を刺して直接膀胱から尿を抜いて細菌の有無を調べる)が頭をよぎった。

あんな検査、ミッチーに受けさせたくない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

夜中の4時。

びしょ濡れになって家に戻り、ミッチーをタオルドライして2階へ。

今度こそスッキリしたのか、自分の部屋で横になり、しばらくしたら寝てくれた。ふぅ…

私は脱衣所へ行き、濡れた衣服を着替え、髪をドライヤーで乾かしようやくベッドへ。

夫…

ぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

あんなにバタバタしていたのに起きた気配なし[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最初に私が飛び起きたときだけ「よくわかるな〜ぁ…」と寝ぼけた声で言っていたけど、

後の事は全く気づかなかったらしい。…男って[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


さて、4時に寝付いたミッチー、その後は朝の7時までグッスリ寝てくれました。

朝は結構雨が激しかったので(大雨洪水警報が出たらしい)、お散歩はほんの少し。

何度かオシッコをするかな?と思ったけど、家の近くで2回してさっさと帰ろうとしました。

家に帰れば、

19日ブログ5.jpg 

いつも通りゴロゴロ。スヤスヤ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

19日ブログ6.jpg 

膀胱炎じゃなかったのかな?

大丈夫そうね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


19日ブログ7.jpg 

念のため、薄日が射してきた午後、短い散歩に連れ出しましたが、

とっても迷惑そう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

19日ブログ8.jpg 

もうっ、あんたの為なのに〜っ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

で、家に入れる前に庭に放してやりました。

先日お義母さんの畑から移植したシソがだいぶ茂ってきたから。

19日ブログ9.jpg 

案の定…

19日ブログ10.jpg 

夢中で喰い付きました[るんるん][るんるん]

19日ブログ11.jpg 

家の中へ入れば、気持ち良さそうな顔でヘソ天[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ12.jpg 

これなら大丈夫ね[揺れるハート]


貫太は…

19日ブログ13.jpg 

元気で〜す[犬][るんるん]

19日ブログ14.jpg 大あくび[あせあせ(飛び散る汗)]



ところで、

母屋での食事会のために私が作ったパスタサラダの写真を、2週間ほど前にご紹介しました。

19日ブログ15.jpg ←その時の写真。

普段余り気をつけないんだけど、この時は「海老を上に乗せてと♪」な〜んて工夫しながら写真を撮ったのに…

仲良しで、写真を撮らせたらピカイチ上手なmiw@さんに「盛りつけはともかくとして…」とダメ出しされた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そのコメントを読んで夫も私も大笑い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと〜ぉ、この盛りつけのどこがイマイチなのよ〜[exclamation&question]と、先日水戸まで行った時に聞いたら、

「う〜ん、一言で言えば“品がない”」とバッサリ。

盛りつけは“器に対して7割”なんだって。私はてんこ盛りにし過ぎちゃうのよね〜。

で、少し気をつけてみた。

これはmiw@さん御用達のお魚屋さんで買った極上のマグロを丼にした時のもの。

19日ブログ16.jpg 

そしてこれは先日お昼に作った冷やしうどん。

     19日ブログ17.jpg 

そして、そして、これはこの夏我が家の食卓に上るようになった冷麺。

19日ブログ18.jpg 

お友達が盛岡のお土産として送ってくださいました。美味しかった〜 

初めて冷麺の写真をアップしたとき(こちら)、「冷やし中華じゃないんだから…」と笑われてしまった。

具をてんこ盛りにしたのがまずかったらしい。

冷麺用の器を持っていないので、形状が似ているサラダボウルを使ってみたんだけど…

さて、評価やいかに?!



[右斜め下]クリック、お願いしま〜す[るんるん]


[かわいい]いただいたコメントは全て嬉しく拝見しています。
 でも、お返事が書けずに申し訳ありません。
 こんな状態ですが、色々なお話をうかがうのはとても楽しいので、
 お気軽にコメントくださいね。



nice!(17)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 37

まめです。

真夜中に、こんばんはです。
ミッチーちゃん、きゅ~っと泣いちゃうほど、不調になっていたんですね。何が起きたのか?って夜中に瞬時に判断して、外に連れ出すママさんは頼もしくって、ミッチーちゃんも安心できたことでしょう。にしても、雨嫌いのミッチーちゃんが、土砂降りの中おしっこするなんて、よほど切羽詰まった感じがしたんでしょうね。翌日、へそ天とうっとり寝顔を披露されたので、一時的なもので何よりでした。貫太くんのお目々に続いて、ママさんの心配事が増えては大変ですもの、ミッチーちゃんくれぐれもお大事に!にしても、真夜中のお外、真っ暗で怖かったですよねぇ、母はエライっです。
お料理のお写真、品がないって・・・私のこと?ってかんじです。今まで、そんな風に感じたことないけど、確かに器に7割ってすると、より美しく見えるものですね。私もやってみよっと。
ミッチーちゃんといい、貫太君といい、ほんとに可愛くって、毎日の更新をすっごく楽しみしております、今後ともどうぞよろしくです。
by まめです。 (2012-09-20 01:12) 

健斗の母

おはよぉ。昨日の天気はめまぐるしかったねぇ。
高速を走っていたとき、ドシャブリにやられて、怖かったよ。
前も後ろもよく見えなくてねぇ。

昨日の朝の健斗と悟郎の散歩は、降り出す前に30分ずつできたの。
だから助かったんだ。

ミッチー姉さんの足音ときゅ~ん、絶対私もわかるっ!
で、健斗父はわからない。そんなもんよね~。
夜中のドシャブリのチッコ、大変だったね、風邪引くなよー!
で、なんだったんだろなぁ、ミッチー姉さんの不調は。
そーゆー、よくわからないことがあると、不安になるよねぇ。

ぷっ!思い出したよ、うちに来てくれたときの会話。
爆笑だったよね~。
で、私の撮ったケーキの写真も、miw@っち、完璧に「ぷっ!」って言ったんだっけ。
やっぱさぁ、盛りつけも写真のアングルも、miw@っちはすげ~よなぁ。
そして容赦ないところが大好きじゃ^^
by 健斗の母 (2012-09-20 04:59) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん、なんでもなさそうでホっとしました^^
わんこが夜中にウロウロするとホントにドキっとしますよね
Michyさんもカゼひかないように気を付けて下さい!

そしてお料理の写真^^;
難しいですよね~~~!!!
光の感じとか器、盛り付け。
1つ1つにセンスが問われるというか。。。
なので私はほとんどお料理の写真はUPできませ~ん!あはは~^^;

冷やしうどんの写真、すごく美味しそうですよ~^^♪
by かずたまゆき (2012-09-20 07:07) 

はなママ

ミッチーちゃん、何だったんだろうね?
その後ゆっくり寝て、紫蘇まで食らったから
大丈夫かな?
わたしもはなの不調の始まりには敏感だから
絶対わかるけど
だんなは寝てるだろうな。。。

ぷぷぷっ
品がないとまで言われちゃったのね~
お料理写真、miw@ちゃんお得意だものね。
いつみても「美味しそう」って思わせるのは
七割盛りかあ。
わたしもてんこ盛りにしちゃうタイプ。
マグロ丼はすてきにできたと思いますよ。
縦構図にして余白も増やすと
てんこ盛りも雰囲気変わるんじゃない?
センスは磨くものなんだってカメラの先生が言ってたよ。
といいつつ、わたしも教室以外では
全然カメラ触ってないんだ><
これじゃだめだねえ。

by はなママ (2012-09-20 07:12) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

ミッチーちゃんその後大丈夫ですか?
男の人って、そんなもんですよね。
うちもそうです(--;)
海斗はオチンチンの先っぽが腫れて昨日急遽病院へ!バイ菌でも入ったかな(*_*)と思ったら~ただの虫さされ!大した事なくって一安心(^-^)
貫太君もご注意を(笑)

マグロ丼美味しそうに写ってますよ♪
盛りは7割ねぇ~私も器一杯盛るかなぁ(笑)
miw@さんの辛口コメント(笑)愛があるからだよね
by イベリコ(ブー) (2012-09-20 07:37) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの夜中の行動はどうしたのでしょうか!?
雷鳴に怯え少々ナーバスになったのでしょうか・・・
日中元気な様子でほっとしました。
真夜中のあのどしゃ降りのなかミッチーちゃんを
連れては大変でしたね!幾ら暑い季節でもお風邪など
引かれませんように!
このところ連日お忙しく過していらっしゃるMichyさんなので!
そしていつもミッチーちゃんの少しの物音でもさっと
目が覚めるMichyさんは凄いですね~♡愛犬家の鑑です。

Michyさんに対するmiw@さんの容赦ないコメントに
大爆笑!こうした言葉をさらっと言えて、それをまた
さらっと受け止める関係がまた素晴らしい。
先週火曜日の車中でのMichyさんの言葉を思い出し
今も笑いが止まりません。
ミッチーちゃん&貫太君、今日も1日暑くなりそうなので
エアコン付けて貰い幸せ寝顔でのんびり過して下さいね♪


by たろー母 (2012-09-20 07:41) 

miw@

おはよう!Michyさん。
今日は休みだよん♪でもやることが一杯でねぇ。
とりあえずblogで現実逃避しています(笑)
ミッチーちゃん。
よりによってあの土砂降りの夜に調子が悪くなっちゃたんだね。
あーくもたまに吐くから分かる!
「おっおっ」ってオットセイのような声を出すんだよね。
ちゃんと知らせて、それにちゃんと気がつくMichyさん。
そうなのよ。こんなとき母は強しなりふり構わずなんだよね。
たいしたことなくてよかった♪
でもね。
4時は夜中ではありません。早朝です!(笑)
ぷっ。こ~んな突っ込みいれるから、
いつのまにか辛口コメンティターになっちまうんだなぁ(爆)
あはは。評価ですか?
麺の盛り付けは涼しげでいいじゃん。いいじゃん♪
冷麺の汁に氷を入れるのはにくい!食欲をそそるぅ~。
ただ~し・・・丼は・・・裏目にでておる。
丼飯というくらいですから、
ネタがはみ出すくらい高くてんこ盛りの方が、
もっと美味しそうに見えると思いますよん。
盛り付け小姑と呼んどくれ。
はっはっは!
by miw@ (2012-09-20 09:02) 

いとちゃん

夜中のミッチーさん驚きましたね~
私もそうですがちょっとした動きや変化でわかりますよね!
たいしたことなさそうなんでホッとしました(^_^)

4時・・・・
私毎日4時半起きですの・・・オホホ
by いとちゃん (2012-09-20 10:24) 

ももママ

ミッチーちゃん どうしたのかな??
苦手な雷がストレスになったのかしら?
今は大好物の紫蘇も食べられるようになったと聞き安心しました(^O^)
だんだん高齢になってくると 思ってもいなかった事態に遭遇する事が
多くなりますよね(涙)
若い頃はこんなことなかったのに・・・そう思う事が何度もありました(>_<)
そんな時スヤスヤと気持ち良さ気に眠っている様子を見るとホッとした
ものです。。
「男って!!」 全く同感です(笑)
by ももママ (2012-09-20 11:40) 

mari

こんにちは。
ミッチーちゃん、雷が怖かったのかな・・・。
見えないのにあんな音だけ聞いたら、そりゃ怖いよね・・・(>_<)
こちらもすぐ近くで鳴っていたらしく、外はとんでもない音がしてました。
もちろん健太もビビリまくってました。

でも一時的な症状でひとまず良かった~。
大好きなシソも食べてくれるし!いつものリラックス顔でのお昼寝も♪
昼散歩での迷惑そうな顔、爆笑しました。本調子かな?(笑

下痢は「あれれ?」くらいだけど嘔吐はちょっと焦りますね。
犬も苦しそうにしますしね・・・。お大事にしてくださいね。
深夜に対応されたmichyさんも、よくお体を休めてくださいね☆
by mari (2012-09-20 12:24) 

ハママ

ミッチーちゃん大丈夫!?

真夜中の我がコの異変に
気付いたMichyさん、さすがです!!
家の場合は逆なんで^^;

暑さが体調の変調に関わってるんでしょうね。
どうぞお大事に。

早く涼しくなること願うばかりです。

写真のダメ出しはありがたいですよね。
でも、ウチは娘が辛辣にバッサリなので
時々ムカつきます(笑)
by ハママ (2012-09-20 13:01) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
ドキドキしながら拝見しました。
ミッチーちゃん、どうしたんだろうね。
でも、さすがやわ、Michyさん!!
廊下を歩くミッチーちゃんの足音で目が覚めるなんて。
二年経っても、これだけは忘れられない音なんだね。
ストレス性(雷とかの)のものからなっちゃったのかな?
今は落ち着いてる様子で安心しました。
男の人って大まかにそうだよね。
やっぱり、母は強いのだーーー!!

料理の写真、面白く読ませてもらったよ。
miw@さんのコメントになるほどなぁ~って頷きながら
Michyさんも私と全く同じタイプだって笑ってしまいました。
とにかく目いっぱい盛り付けちゃう!!これでもかーーってね。
主人にもいつも言われてるわ。
もうちょっと品良く盛り付けられへんかぁ?って。
料理は見た目も大事!って散々料亭で教えてもらってるのにさ。
でも私から見れば、どれもこれも綺麗で美味しそうやで~~♡
by サコリン (2012-09-20 14:58) 

kaorimax

ミッチー何が原因だったンでしょうね?
心配ではありますが、一先ず落ち着いてホッ!
料理コメントのMichyさんとみw@さんの掛け合い
なるほど・・・あうんの掛け合いに笑いました・・・。
by kaorimax (2012-09-20 16:32) 

こもしば

その後、ミッチーちゃんは大丈夫でしょうか。
シソを食べてる時の表情を見ると、安心して良さそうかな。

貫太くんもエリザベスカラーが外れて良かったですね^^
by こもしば (2012-09-20 21:10) 

JAMママ

ミッチーちゃん、何だったんでしょうか?
土砂降りの天候で緊張してしまった結果なんでしょうかね?
膀胱炎ではないようでホッとしました(^^)

by JAMママ (2012-09-20 23:01) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、雷怖いでオシッコだった?
雷怖いの桃次朗は、雷がなるとトイレシートにオシッコをします。
その後、あちこちホリホリします。
ミッチーやんの廊下を歩く爪音で目覚め、土砂降りの夜中(早朝)に外へ連れて行くMichyさん、母親だね!

↓大好きなおばちゃんに抱っこされ幸せ~ミッチーちゃん、可愛い。
貫太君もリビングに出してもらっておばちゃんに挨拶、可愛い~。
リビングに二人が居る光景、いいですね。
ミッチーちゃんをチェックしている貫太君、ミッチーちゃんがお姉ちゃんで上の立場だってちゃんと分かっているような・・・
ミッチーちゃんもあまり気にしていな様子に嬉しくなります。



by 桃次朗ママ (2012-09-20 23:58) 

バレンチノ バック

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バレンチノ バック (2013-03-14 03:35) 

shoe heel lifts

I like this post, enjoyed this one thank you for putting up. “To the dull mind all nature is leaden. To the illumined mind the whole world sparkles with light.” by Ralph Waldo Emerson.
by shoe heel lifts (2013-08-19 07:01) 

increase height

Hey, thanks for the article.Really thank you! Will read on…
increase height http://www.iamsport.org/pg/blog/yNoemiLoveu
by increase height (2013-08-30 00:43) 

heel lift shoes

Heya are using WordPress for your blog platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own.
heel lift shoes http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36487_Upper-back-pain-and-Leg-Length-Inequality.html
by heel lift shoes (2013-08-31 23:17) 

shoe inserts to increase height

There’s definately a great deal to know about this subject. I love all the points you have made.
shoe inserts to increase height http://thebestshoelifts.tumblr.com/
by shoe inserts to increase height (2013-09-02 13:15) 

shoe lifts men

I haven’t dream about such an involving blog.
shoe lifts men http://www.articletrader.com/sports/are-shoe-or-heel-lifts-safe-for-sporting-activities.html
by shoe lifts men (2013-09-03 02:10) 

heel inserts

I’m still learning from you, but I’m making my way to the top as well. I certainly love reading everything that is posted on your blog.Keep the aarticles coming. I loved it!
heel inserts http://2btall.wordpress.com/2013/07/12/could-it-be-serious-tom-cruise-owns-shoe-lifts/
by heel inserts (2013-09-03 07:26) 

insoles height

I definitely didn’t realize that. Learnt some thing new right now! Thanks for that.
insoles height http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10102625
by insoles height (2013-09-04 12:39) 

heel lifts for shoes

Thanks for writing your opinions on the subject at hand with an open mind. This topic tends to get viewed in many different ways so it’s good so see someone give it a fair shake.
heel lifts for shoes http://erieny.com/blogs/user/MistieSavage?month=7-2012
by heel lifts for shoes (2013-09-05 18:21) 

Aubree

An outstanding share! I have a minute ago forwarded this onto a friend who had been conducting a little grounding on this. And he in piece of evidence bought me dinner simply since I establish it for him… lol. Thus agree to me reword this…. Express gratitude YOU for the meal!! Nevertheless yeah, thanx for spending some time to natter on the subject of this matter now by your internet site.
Aubree http://www.rottentomatoes.com/user/1023554/blogs/?id=751372
by Aubree (2013-09-06 02:50) 

heel lifts for men

I’m still learning from you, but I’m improving myself. I certainly liked reading all that is written on your site.Keep the tips coming. I loved it!
heel lifts for men http://heelliftshottie7.bravejournal.com/entry/65453/
by heel lifts for men (2013-09-06 08:25) 

heel lifts

Many thanks for making the effort to discuss this, I feel strongly about this and like learning a great deal more on this topic. If feasible, as you gain expertise, would you mind updating your weblog with a great deal more info? It’s really beneficial for me.
heel lifts http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/07/upper-back-pain-and-leg-length-inequality-86449/
by heel lifts (2013-09-07 00:40) 

shoe insoles height

That’s an superb abstract, I open your blog page looking used for a allied subject background and got here now. I couldn’t attain a lot further in sequence, hence it was sunny to find this website.
shoe insoles height http://www.nexopia.com/users/wendiknowles077/blog
by shoe insoles height (2013-09-08 11:39) 

Avery

Excellent post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Thanks!
Avery http://blogs.albawaba.com/ultimateshoelifts
by Avery (2013-09-09 12:38) 

insoles height

I comparable this post, enjoyed this one express gratitude you for putting positive. “He removes the furthermost ornament of friendship, who takes missing beginning it respect.” by Cicero.
insoles height http://dyonhanna.blogs.fr/
by insoles height (2013-09-10 13:53) 

shoe lifts

website marketing legal representative – Helpful Pointers
shoe lifts http://ultimateheight1.livejournal.com
by shoe lifts (2013-09-25 14:26) 

shoe lifts men

Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam remarks? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me mad so any help is very much appreciated.
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lifts men (2013-09-27 13:57) 

heel lifts

Very quickly this site will be famous amid all blogging and site-building visitors, due to it’s good content
heel lifts http://www.xfire.com/blog/gottobetaller1/4699296
by heel lifts (2013-09-27 15:21) 

Mila

Usually I don’t read article on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to check out and do it! Your writing taste has been amazed me. Thank you, very great post.
Mila http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/questions-and-answers-about-leg-lengthening/
by Mila (2013-09-27 18:25) 

Isabella

I think other web site proprietors should take this site as an model, very clean and wonderful user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
Isabella http://www.flixya.com/blog/5530117/Shoe-Lifts-A-Treatment-For-Leg-Length-Imbalances
by Isabella (2013-09-30 04:03) 

Sofia

We like that you should tribute several online websites on the web, whether as well as not they aren’t strongly related our household, by connecting out to them. Within are a few pages seriously well worth testing…
Sofia http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/the-hidden-secrets-of-a-fashion-stylist.html
by Sofia (2013-10-01 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。