SSブログ

向き、不向き。 [わたくしごと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ふ〜っ。

8月1日に失踪したハウル…

未だ野外活動継続中。

とと様、かか様(miw@さんご夫妻)の心配をよそに、自由を謳歌しているように思えてならない。

かか様の夏休みは君の捜索で全て終わったぞ。

ハウルも夏休みを終えて、そろそろ帰って来なさい!

…なんて独り言をつぶやいている私です。

12日ブログ1.jpg 

中高年夫婦の我が家、夜中の捜索をすると翌日は若干疲れを引きずる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 年ですから… 

先週の土曜日は夕食を終えてから出動し、夜中まで巡回してみました。

で、翌日曜日は日中休憩し、夜中の3時に起きて明け方大船近辺を中心にハウル目撃スポットなどを回ってきました。

余りに目撃情報が少ないので、人気のない明け方に行動しているなら、その時間に出没しそうな場所を巡回して目撃者になれたら…と思って出動しています。

その一つが小雀公園。

12日ブログ2.jpg 

沼?池??水辺もあり、林もあり、芝生もあり、雰囲気的には昼間犬が落ち着いて過ごせそうな場所でした。

夫となるべく静かに歩いていたら、

真っ赤な太陽が。

12日ブログ3.jpg 

今日も暑くなりそうです。



ところで、日曜日の午後、miw@さんが藤沢でビラを配ると掲示板に書かれていたので、

「顔が見たいし…」と、お手伝いがてら会いに行ってきました。

ビラ配り…

どうも私には向いていないようです。

「迷子の犬を探しています」と言いながらビラを差し出しましたが、

ほとんど受け取ってもらえず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

初めての経験なのでコツもわからず、相手に「怪しい」と思われたのかもしれません。

最初にスルーされた時はショックでしたが、それはだんだん慣れていった。

ダメだったのは、一回スルーしたのに戻って来てくれて、チラシを受け取ってもらえた時。

12日ブログ4.jpg 

実はこんなTシャツを作って、着て出かけていました。
      
        前                    後
12日ブログ5.jpg 

きっと振り返って私のTシャツの文言を読んだのでしょう。

怪しいセールスじゃないと確認し、愛犬を探しているのなら…とビラを取りに戻ってくださったのです。

そして「いなくなっちゃったの?心配ねぇ。」なんて声をかけられようものなら…

こらえても、こらえても、涙がだ〜っ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

「いついなくなったの?」

「ひっく、ひっく[たらーっ(汗)]…10日ほど前の…ひっく[たらーっ(汗)]8月の1日なんです。」ズルズル(鼻水)[あせあせ(飛び散る汗)]

「あらそう…早く見つかるといいわねぇ。」

「はい。クスン、クスン[たらーっ(汗)]ありがとうございます。」 

…こんな感じでしたわ。

泣けて、鼻が詰まって、まともに説明もできず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

優しさに触れると涙腺が全開になってしまう。これも年のせいだねぇ。 

2度ほど泣いて自覚しました。私にこの作業は向いてない。

そんな風に思い始めた頃、別の場所で配っていたmiw@さんが「もう終了しましょう。私たちはポスティングに向かいます」って言いに来た。

正直ホッとした。

12日ブログ6.jpg 

miw@さんに「この作業は向き、不向きがあるみたいですよ。向いている人は本当に上手に渡せるの」って言われました。

そうは言っても、向いている人だって多くの方に無視され、スルーされ、迷惑がられながらも配り続けたに違いない。

暑い駅のコンコースで何時間も…

これまでビラ配りをされた皆様、本当に、本当にお疲れさまでした。

私はこれまらもきっとメソメソするだろうから、例えばポスティングとか、夜回りとか、もう少し向いている作業に精を出します。

12日ブログ7.jpg 

そして、これから駅などで何かを配っていたら、

何を配っているかを確認し、とりあえず受け取るようにします。

12日ブログ8.jpg 

湘南地方、夜パラパラと雨が降りました。

ハウル、喉を潤す事が出来たかな?

早く出ておいで!



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 34

こもしば

Michyさ~ん。
私もその作業はきっと向いてない。
「1回スルーしたのに戻ってきてくれて」と言う部分を読んだだけで
涙がぶわ~っと出てきたよ。
今も画面がぼんやりする中書いてます。
捜索の協力をされているかたはそんな思いをしながら頑張ってくれているのですね。
本当に頭が下がります。

ハウルくんが一刻も早く保護されることを願っています。
by こもしば (2013-08-13 06:14) 

リブラ

捜索お疲れ様です。ビラ配りは渡すときの呼吸が極意と見ました。上手な人はどんどん渡しますね。しかし、どこに隠れているのでしょう。いつかきっと見つかることを祈願しています。
by リブラ (2013-08-13 06:42) 

ひかママ

Michyさん、
暑い中のビラ配り本当におつかれさまでした。
自分も、子供ふたりを
ひとりで育てるため、設計や事務、接客、
いろんな仕事してきましたが
ビラ配りを含む、営業だけは
辛かったですね。
断られると、自分を否定されているみたいな
気持ちになってしまうので
わたしはだめでした。

ビラ配りだけでなく、深夜や早朝の捜索も、
本当に頭が下がります。

ハウルくん、無事に保護されること
毎日願っています。

by ひかママ (2013-08-13 07:54) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も暑くなるようでどうぞお気を付けて
ボランティアにお出かけ下さい。
ご一緒出来ず申し訳ありません。
体調整え来週は伺いますので・・・

Michyさんも1日以降ボランティア
ハウル君捜索を夜間早朝とmichy-papaさんと
捜して下さり藤沢でのビラ配りと連日
miw@さん同様多忙な日々を過ごされ
どうぞご自身の体調もお気を付け下さい。
昨日動物病院に行きちょっと先生に伺った
話がありますので後ほどメールしますので
お昼休憩時にでも目を通して下さい。
by たろー母 (2013-08-13 08:10) 

ハレおかん

おかん日頃の行いが悪いのか日曜のビラ配りmiw@さん達が到着するよりも早い時間に駅でうろうろしていて出会えませんでした。

せっかちな性格で記事を見て飛び出して南口北口下の小田急線江ノ電とグルグル回ってビラを配っている方を探しましたが出会えずまたしても役立たずで家に戻って来てしまいました。

そして今も弥勒寺高架下と見つけた瞬間飛び出しましたが・・・・
ハウル~~~何処に居るの~

おかんもで会った方に説明する時は涙をこらえるが大変です。。。。
なんせ辻堂でハウルに会っただけでボロボロ泣いちゃったぐらいですから
早く皆でうれし涙を流したいですね
by ハレおかん (2013-08-13 10:46) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
今日もボラ?
お盆だけど、わんこのお世話に、盆暮れ正月関係ないもんね・・・
今日も暑いだろうから、水分塩分補給しておくれよ。

そっか、ビラ配りは向いてなかったか、Michyさん。
私もきっとそーなっちゃうだろうけれど、
今は、何も手伝えないことに悔し涙が出るよ・・・

Michyさん、疲れを自覚していると思う。
本当にムリせずお手伝いしてあげてください。
miw@っちに休んでほしいと思うけれど、
彼女の性格上、んなことできないんだろな。
それにしても情報が少なすぎるのはなぜなんだろう。
小雀公園、遊びに行きたくなるような場所だね。
日陰はあるだろうけれど、食べ物はどうしてるんだろう、ハウル。
早く早く保護されてほしいよ。
by 健ゴロの母 (2013-08-13 10:54) 

ニャーの新・飼い主

はじめまして、michyさん。10日にニャーを我が家に迎え、めまい・寝落ちを繰り返し、ドタバタする毎日ですが、本当にニャーを迎えて、楽しい、幸せだな、と実感しております。

you tubeの「シェルターの可愛コちゃん」は、ニャーが来るまで毎日見ていました。michyさんのコメントがおもしろく愛情にあふれており、思わず笑みがこぼれておりました。

ニャーをずっと可愛がっていただき、本当にありがとうございます。おかげ様できっと元の飼い主さんに可愛がられていたであろうニャーの可愛い笑顔がずっと守られてきました。いえ、ニャーだけでなく、シェルターの犬たちみんながmichyさんたちボランティアさんに守られて可愛い笑顔を見せてくれているのだと思います。

michyさんは本当に情に厚い方なのですね。でも確かにビラ配りにはあまり向いてないとは思います。あれは、人の目を見ないように、すぅっ…と渡すのがいいそうです。クールな人の方がいいのかもしれませんね。

熱い中、大変だとは思いますが、シェルターの犬猫たち、そして迷子になった子たちのために、「がんばれ、熱き心のmichyさん!」

私もニャーが落ち着いたら、またシェルターに散歩にうかがいます。体力が貧相なのであまり役には立ちませんが…。
by ニャーの新・飼い主 (2013-08-13 11:39) 

ミチル from 伊豆高原

Michyさん、こんにちは。ハウル君の捜索大変ですね。

ウチも盛岡から里親募集で迎えた子が来て5日目に脱走した経験があるので他人事ではありません。近所の人たちにも協力してもらい、幸いにも2時間後に捕獲できましたが、探している間生きた心地がしませんでしたよ。昨年は近所の飼い犬が脱走し、多くの人が捕獲を試みましたが捕まえることができず、半年以上別荘地内をウロウロしていました。皆さんが食べ物やお水をあげていたので元気そのもので自由を謳歌している様子でした。結局あるお宅の庭で仲良しになった犬と遊んでいるところを保護され一件落着でした。Michyさんもおっしゃるようにハウル君も自由を謳歌しているように思えます。

長丁場になるかも知れませんが、飼い主さん始め皆さんお疲れが出ませんように。遠方のため残念ながらお力になれませんが、湘南(鵠沼海岸在住)の友人にはハウル君のことを知らせておきました。
by ミチル from 伊豆高原 (2013-08-13 12:48) 

ポコペン

ボランティアに、捜索におつかれ様です。
暑い中、頭が下がります。
チラシ配り、ハウル君・miw@さんご家族への想いが強いから涙がでてしまうのですね…。
昨日は雷雨もあり、ハウル君が怯えてあらぬ方向へ逃げてないか心配です。
本当に早く皆に姿を見せて欲しいです!!
by ポコペン (2013-08-13 13:05) 

ももママ

お久しぶりです。。そしてお疲れ様です。
ハウル君、一体どこに隠れているのでしょうね。miw@さん御夫婦のお気持ちを考えると胸が張り裂けそう。。。
何も力になれない事がもどかしく、ただただ無事戻ってくることを祈るばかりです。
 
by ももママ (2013-08-13 16:08) 

bisu

michyさん、ボランティアに捜索にお疲れ様です。 
以前、参議院候補者についての偏向報道に憤ってらっしゃいましたね。今、miw@さんのブログのほんの一部の言葉だけを切り取って、まるでmiw@さんがハウルをおびえさせていたような悪意のあるコメントを見つけ怒り心頭。活字の怖さを実感しました。
また、犬嫌いの人もいるので仕方ないかもしれませんが、まるでハウル君が危険な野犬のようないいよう。涙がとまりません。
香川多頭の子達は、脱走して2週間、3週間で保護されているので、ハウル君ももうすぐと信じていますが、miw@さんの心が壊れないように一日も早くと心から願ってます。miw@さんへのコメントは控えているので、いつもすみません。

by bisu (2013-08-13 17:03) 

bisu

今見たら、そのコメントは削除してありました。
さそがにまずいと思ったのかもしれません。
by bisu (2013-08-13 17:29) 

関西からです。

はじめまして…
こちらへコメントするのが良いのか、ハウル君の飼主様へとも思い悩みました。見当違いかも知れませんがお許し下さい。
多頭飼いSOS様のブログを拝見していました。ハウル君の記事にて、
『ハウル君一家が東京へ用事で行った際にハウル君が公園で匂いを嗅ぎ喜んでいたと…それは、シゲル君の散歩コースの公園だったから』
もしかして、ハウル君が東京のシゲル君のお家を目指しているって可能性があるのでは…
柴犬はとっても利口な子な為に
見当違いかも知れません事、お許し下さい。 早くお手元へ戻られます事を祈っています。
by 関西からです。 (2013-08-13 20:27) 

いとちゃん

こんばんは。
ボラに捜索にチラシ配りまで
本当にお疲れ様です。
私もチラシ配りは向いてないかも。
スルーされる度に凹みそう(^^;;

努力して頑張って幸せな時には
なーんのコメントも入れないけれど、
批判する時は
驚くほどツラツラとコメントを
入れるもんなんだなぁ…人間って。
(叱咤激励を超えた内容のコメントのことです)
誰のための何のためのコメ欄か
わかんなくなってますね。
と、私もここで愚痴愚痴(^^;;
ごめんなさい。
だって応援コメさえ入れられない雰囲気になってしまってるんですもの(ーー;)
by いとちゃん (2013-08-13 22:56) 

nami

ハウルくん、本当に心配です。
家が遠いため、捜索にご協力できないことが本当に残念です。
遠くから、一刻も早くハウルくんが無事に保護されることを願っています……
by nami (2013-08-13 23:37) 

JAMママ

Michyさん、おはようございます。
連日お疲れ様です。
ビラ配り...
私はお財布に入れられる八つ切りサイズの小さいのを持っていきました。配る時は、駅から出てくる人を対象に。そして、子供や、親子連れ、年配の方を中心に。(ついつい受け取ってくれそうな人をみてしまう)
急いで歩いてる人には差し出さず、のんびり歩いてる人や立ち止まっていてる人だと必ずといっていいほど受け取ってもらえます。

怪しくないように「犬を探しています!」とだけ、大きな声で言ってから渡してました。
Tシャツはなかったのでハウルのチラシをクリアファイルに入れて首からかけていたので皆チラ見はしてくれてました。

私もスルーされて戻ってきてくれた時は嬉しかったし、励ましの言葉をもらったり、時には「えっ?犬探してんの?犬~?」と大笑いされたり・・・
まぁ、仕方ないかなって思い「そうなんですよ~。犬なんです~」といいながら。無視ももちろんあり「無視かよ・・・」って独り言いいながら、気持ちが凹んだ時はお店の人に配ってみたりして^^;

とにかく、私もMichyさんとmiw@さんに会えて嬉しかったです(*^^)v
Michyさん、くれぐれもご自愛くださいね。
        →「大丈夫よ~!」って声がもう聞こえてきそうですが...




by JAMママ (2013-08-14 06:24) 

NO NAME

猛暑のなか本当にお疲れ様です!ハウルかか様に応援コメを入れたい
と 何度も何度も書いては いやいや迷惑かもしれない・・と途中で止め
こちらにお邪魔したり、健ゴロ母様や心温かい方のブログを拝見していました。
↑いとちゃんさんのコメを見て 全く私の言いたいことドンピシャ!!!と
思い たまらずコメ入れさせてもらいました。初めてなのにごめんなさい。

書きたいことは山ほどありますが、言葉尻を捉えてはお叱りなさる方も
いらっしゃいますので、Michy様にまでご迷惑かかることになっては
申し訳なく、言葉を飲み込み飲み込み、もう満腹になってしまいました・・・

関西なので捜索応援にも行けず、今はただハウルかか様の心がこれ
以上傷つかないように、捜索に携わっておられる心あるすべてのかたの
努力が報われますようにと願っています。

ハウルく~ん お願いよ~ 早くかか様のもとに帰ってきてよお~!!!

by NO NAME (2013-08-14 07:16) 

桃次朗ママ

Michyさん、お疲れさまです。
ビラ配りで涙する・・・
きっと私も涙を止めること出来ないだろうと思います。

今、miw@さんに応援メッセージをと、純粋に思われていらっしゃる方々が、コメントしにくい状態になっていること悲しく思います。
近くで支えてくださっている方々に感謝です。

暑さ厳しい中でのシェルターのお世話・ハウル君捜索
くれぐれもご自愛ください。
by 桃次朗ママ (2013-08-14 09:21) 

Michy

* 犬好きの多くの皆様へ *

連日の猛暑が続いていますが、残念ながら未だハウル発見には
至らず。
そんなことからイライラしたり、不甲斐なく感じたりしてついつい
辛口コメントが多くなってしまうのでしょう。
確かにブログや掲示板の内容を見るだけだと、「こんなに多くの
人が携わっているのに、何で全く進展がないんだろう?やり方が
悪いんじゃないの?!」と言いたくなるのもわかります。
でも、実際出かけてみると余りに範囲が広く、日中はハウルも
動かないだろうからもちろんのこと、夜の闇に紛れて行動する
1匹の犬と遭遇する確率は宝くじに当たるより低いと思うほど
なのです。
「もっと組織だって」と言うのも、ごもっともなのですが、お
手伝いくださる皆様は善意のボランティアさん。
時間も場所も、出来ることも人それぞれ。それを誰かが集めて
指示を出して動かすなんて現実には無理だと思います。
なので、掲示板を参考に自分で考えて行動していただくしかない
のです。
…と、私もあちらのブログのコメント欄や掲示板に意見を述べるのは
今は怖くてできないので(笑)、こちらで愚痴っております(爆)。
miw@さんへ応援コメントをおくりたい皆様、最近「鍵コメ」と
言って、一般に公開されるのではなく、ブログの持ち主だけが閲覧
できる方法で残すのがいいかもしれません。
ブログが炎上することを楽しんでいる人にとっては、鍵コメが多く
なればつまらないと感じるでしょう。
そういう人は元々ハウルの捜索に協力したいと言うよりは、トラブル
を面白がっているだけ。
投稿者同士がやりあわなくなったらすぐに去って行くと思います。
そして、こちらのブログでよければ、自由にご意見を述べてくだ
さいね。
ただ、ソネットは残念ながら「鍵コメ」機能がありません。
再三要望しているのですが…
最後に、皆様の心遣い、私からもお礼申し上げます。
ありがとうございます。
by Michy (2013-08-14 10:30) 

Michy

ニャーちゃんの飼い主さんへ、

コメント、ありがとうございます♪
YouTubeのニャーちゃんを見ていていただいたなんて!
嬉しいです♡
ニャーちゃんは本当に素直で愛らしいワンコちゃん。
新しいおウチに慣れるまでは色々大変なこともあると思いますが、
あれだけ多くのボランティアさんに好かれたワンコですから、
どうぞ末永くよろしくお願いします。
ふふふ。お気づきかどうか…
私、2週間くらい前にニャーちゃんのお母さんとボランティアを
ご一緒しましたの。
ブログを見てくださっているとは知らず、その節は失礼致しました。
またお会いする機会があればと思っています。
by Michy (2013-08-14 10:37) 

りこ

初めましてです。Michyママさんやmiw@さん、その他の方々のブログは楽しく拝見していました。UKCでボラはした事は有りませんが、募金をさせて頂いています。

miw@さんのブログのコメント欄は荒れてしまっていて、応援メッセージを入れると「気持ち悪い。」とか言われて、miw@さんにご迷惑が掛かってしまうのではと思いこちらにメッセージを入れます。

この度のハウル君の脱走、心を痛めています。毎日祈るような気持ちで朝から晩まで経過を確認しています。私も、飼い猫や飼い犬に脱走されてしまった事があります。どんなに気をつけていても、人間誰にでも間違いはありますよ!当時必死で探す私たち家族に辛辣な言葉を向ける人も居ました。

miw@さんご一家がアーク君やハウル君を心から大切にしている事が分かります。家族ですものね。犬、猫じゃない。家族なんです。

ブログの心無いコメントを読んで色々な気持ちが渦巻いてしまって上手く言えませんが、とにかく私はmiw@さんご一家や善意で参加してくださっている捜索隊の皆様を全面的に支持しています。現場でしか分からない現実がありますもの。思うようにいかなくて当然です。それでもハウル君を何とか探し出したいの一心ですものね。酷暑が続いていますので、どうかお体に留意して下さい。

一刻も早くハウル君が見つかりますように、心から祈っています。以前から男前な(笑)miw@さんの大ファンです。全面的に支持しています。誰に何と言われようが、ご自分の意思を貫いて下さいね!

見ず知らずの私がこんな事を言うのはおこがましいですが、Michyママさん、miw@さんをどうか宜しくお願いします。

by りこ (2013-08-14 11:13) 

kum母

一日に何度もmiw@さんのブログを拝見はしてるのですがこのところ、どういう応援をするのがいいのかわからずコメントも入れられませんでした。
鍵コメでコメント入れるのも迷っていましたが、Michyさんが書いて下さってので安心して鍵コメコメントいれられます。
ありがとうございます^^

miw@さんも素晴らしい人ですが、その彼女の友達であるMichyさん達もとても素敵です、静かに相手の考えを尊重しつつ、miw@さんのため、一番良い形で見守ってる姿に敬服します。

miw@さんもですが、Michyさんもお体気をつけてお過ごしください。
by kum母 (2013-08-15 08:22) 

longchamp e store

ロンシャン年齢
by longchamp e store (2013-08-19 15:45) 

Cheap Jerseys

向き、不向き。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
Cheap Jerseys http://www.cheapwholesalebest.com/
by Cheap Jerseys (2013-09-01 02:17) 

cheap jerseys paypal

向き、不向き。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
cheap jerseys paypal http://hpulamalama.com/wp/wp-admin/medias.html
by cheap jerseys paypal (2013-09-03 03:11) 

Tee Shirt YSL Pas Cher

Very little individual will be worth your main weeping, additionally , the a person who is gained‘big t cause you to weep.
Tee Shirt YSL Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-ysl-c-1063_1095_1120.html
by Tee Shirt YSL Pas Cher (2013-09-08 07:26) 

ポールスミス 人気

<a href="http://mishsplayground.com/moncler-sale.html">モンクレール激安</a> 全国宅配無料!http://mishsplayground.com/moncler-sale.html
ポールスミス 人気 http://paulsmith-shop.aquastyle.jp/
by ポールスミス 人気 (2013-10-08 02:50) 

ニューバランスレディース

あなたの<a href="http://appyfinder.com/furlabag.html">フルラ 時計</a> :http://appyfinder.com/furlabag.html で待っている。
[url=http://buydiablo3.com/newbalanceshoes.html]ニューバランスレディース[/url]
by ニューバランスレディース (2013-10-12 15:14) 

フィットフロップ 人気

保障できる<a href="http://chinatourhelp.com/monsterbeats-store.html">モンスタービーツ ワイヤレス</a> http://chinatourhelp.com/monsterbeats-store.html
[url=http://jksc1000.com/fitflopsport.html]フィットフロップ 人気[/url]
by フィットフロップ 人気 (2013-10-12 15:14) 

トリーバーチ 靴

<a href="http://jimmychoosale.chinabioethics.net/">ジミーチュウ 人気</a> グランド推進http://jimmychoosale.chinabioethics.net/
トリーバーチ 靴 http://toryburchwallet.secretsdefemme.net/
by トリーバーチ 靴 (2013-10-14 11:45) 

bottega veneta online

Nem tudom, hogy meddig van meg egymás mellett két (vagy több) társbefektető. Húzós lesz.
bottega veneta online http://www.cgil.varese.it/basi/bottegaveneta.html
by bottega veneta online (2013-10-23 05:08) 

ガがミラノ時計

<a href="http://gagamilanoshop.euromed2012.org/">ガガ時計 レディース</a> なら、http://gagamilanoshop.euromed2012.org/ で売れてる!
ガがミラノ時計 http://jp-gaga-shop.tumblr.com/
by ガがミラノ時計 (2013-10-23 13:41) 

celine handbags 2013

Hey! Good to see you are back and if blogging about onderland means there’s nothing worse going on, then all the better.
celine handbags 2013 http://celinehandbags.makesit.net/
by celine handbags 2013 (2013-10-23 16:51) 

Parajumpers Outlet

Check out “Olga’s Perfect World”, too…looks like Mike fancies himself as a film producer, too!
Parajumpers Outlet http://www.vittifirst.org/parajumpersoutlet.html
by Parajumpers Outlet (2013-10-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。