SSブログ

捜索でわかったミカンの関係。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなり秋の空〜〜〜!

27日ブログ1.jpg 

火曜日だったので、UKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきましたが、

空気がサラリとしていて気持ちがいい 

D棟のチビちゃんも元気にお散歩しました[るんるん]

27日ブログ2.jpg 

まだしばらく残暑が続くかもしれないけど、本当に蒸し暑い季節は峠を越した模様。

これからは気持ちよく歩けるね。

だけど…

先週までの“ボラ祭り”はどうやら終わってしまったみたい。

学生さんはそろそろ学校が始まり、お父さん方は仕事に復帰。

いつものメンバーでの作業となりました。

頑張ろうっと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



さて、これは昨日(月曜日)の夕方。

27日ブログ3.jpg 

藤沢の親水公園にミッチー&貫太を連れて散歩に行きました。

週末はチラシ配りやハウルの一斉捜索に参加できなかった我が家。

昼間予定があって何もできなかったので、「遭遇することはまずない」と思いながらも、

何か手がかり、情報が得られるかも…

との思いで出かけました。

広い公園、芝生が広がり散歩にはもってこいの場所。

27日ブログ4.jpg 

公園の隣には雑木林があって、昼間身を潜める事もできそう。

27日ブログ5.jpg 

2匹でお出かけすると不思議なことにミッチー&貫太は仲がいい[揺れるハート]

27日ブログ6.jpg 

…って言うか、貫太がやたらミッチーに寄って行く。

27日ブログ7.jpg 

先をズンズン歩いて行くくせに、目の見えないミッチーがもたもたしていると待って、

そして戻ってくる。

ま、すぐまたあっちこっち動き回るんだけどね。

27日ブログ8.jpg 

そんな貫太を外では怒らないミッチー。

例えぶつかってもね。

27日ブログ9.jpg 

家では近づき過ぎるとヴ〜ッ[むかっ(怒り)]と唸るのに、

昨日はクンクンしてなかなか来ない貫太を待ったりもした。

27日ブログ10.jpg 

ちょっとキュンとした私。

また一緒に出かけよう!



今日、平塚でハウルらしき犬の目撃情報があった模様。

えっ?!辻堂を後にし、茅ヶ崎をスルーして平塚??

平塚に行くには川を越えなくてはならない。結構大きな相模川。

橋の本数は決して多くはない。

ま、行方不明になった初日に原宿から大船まで移動したハウルだから不可能な距離じゃないけど…

平塚にいたのがハウルであれ、違う犬であれ、とにかく確認できることを願っています。

もちろんどっちにしても無事保護されることも。

確認できないとチラシの配布、捜索の範囲が絞れなくなってしまう。

[右斜め下]昨年の秋、シェルターにまだいた頃のハウルです。

27日ブログ11.jpg 

いったい君はどこにいるの?!

夏休みはもう終わりにしようよ〜ぉ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 

早くおウチに戻りなさい!



掲示板の最新情報に基づいてフットワークよく動けない中高年夫婦の我が家[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ひっそりと、独自の判断で、こっそり単独行動で探すことにしています。

だからちょっとピントのズレた場所を探してる[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] スイマセン。 




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*前の記事にいただいたコメントに、まとめてですがお返事を書きました。



nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

kaorimax

なんだミッチー、怒ってばっかり!と思ってたけど
貫ちゃんの事 気になるんじゃん♡
外の出て初めてわかる、仲の良さ♪ってとこでしょうか〜
ハウルの行動、土地感がわからないから
近いのか?遠いのか?よくわからなかったけど
先日、家に近づいてると思ってたのに
また遠くなっちゃったの・・・?
  ワタシも来週から新学期始まるけど
ハウルも夏休み終わって早く帰っといで!!!
by kaorimax (2013-08-28 02:47) 

jammie

Michyさん!猛暑&多忙な日々、本当にお疲れ様です!


ミッチーちゃん、色々な雑多な外の匂いの中では、寛太君の香りは身近で落ち着くのかなぁ~

ハウル君は一体どこに~(T_T)昔むか~しなら(私はド田舎に住んでいたので)、心配し探しながらも自力で帰って来るのを待ってたものでしたが…車の多い知らない土地ではぐれたとなると話は違ってきますものね。

blog等での拡散しかお手伝い出来ない私は(miw@さんのblogも荒れたりして怖いので)静かに見守るしかないのですが…人間が「こういう所にいるかも」という固定観念をはずさないといけないんだなぁ~と痛感しながら拝見していました。それにしても…miw@さんの心を想うと本当に涙が出ます。


ただただmiw@さんとハウル君が早く再会するのを祈ってます。

残暑の時期になると夏の疲れも新たに出てきます。どうぞ「無理は禁物」でお願いします☆
by jammie (2013-08-28 07:46) 

いとちゃん

おはようございます。

ミッチー姉さんと貫ちゃん。
おうちの中では若干距離があっても
一緒に暮らせば「家族」なんですね~

人間の話でなんですが
我が家の子供たちも普段はお互いのことに全く興味なし。
ついでに会話もなしの冷めーた兄妹なんですが、
何事かがあればやはりお互いの心配なんかもしたりします。
それと一緒かなぁ・・・なんて(^_^)

ハウルくんあと一歩・・・な感じなんだけど。
ヤキモキしながら祈る日々でございます。

それと、私はMichyさんのブログを通じて
UKCという団体、活動のことを知ることができ感謝してますヨ。

by いとちゃん (2013-08-28 10:20) 

健ゴロの母

昨日、Michyさんの記事を読んでいて、本当に感動したよ。
Michyさんがmiw@っちのことを、人間の格が違うと言ってたけれど、
何をおっしゃる!Michyさんもmiw@っちと同等の格をお持ちです。
言葉が見つからなかったの。
何もできない、何もしてない自分がね、恥ずかしくてね。

ミカン、いいねぇ。
もっと一緒にお出かけしようぜぃ!
by 健ゴロの母 (2013-08-28 15:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
日中は相変わらず猛暑でしたが
陽が落ちると同時に吹く風は爽やかでさすが8月も最終週!

平塚で目撃されたハウル君に似ている子!?
怪我をしているようで足をひきずっていたとの情報!
今日は1件の目撃情報も入っていないようですが、
足を引きずりながら歩く子は目立つと思うのですが・・・
ハウル君で有る無いに関わらず一刻も早く保護して
しかるべき処置をとひたすら望んでいますが・・・

ミッチーちゃんと貫太君の捜索でのツーショット写真は
驚くほどの至近距離で~~♡
ミッチーちゃんも貫太君の存在をしっかりと受け止めて
いる様子が手に取るように伝わってきます。

ハウル君も1日も早くあーく君と以前のように仲良しの
ツーショット写真をとひたすら祈ることしか出来ませんが!

昨日はお疲れさまでした。来週火曜日はご一緒させて頂きます。
by たろー母 (2013-08-28 19:51) 

ラッキー母

こんばんは、Michyさん。
ボランティアやハウルくんの捜索、お疲れ様です。毎日Michyさんのブログを拝見しながら、ほのぼのしたり考えさせられたり。やっぱりMichyさんは素晴らしい方です。
ところでご報告が。今月からもう1匹家族が増えました!
パピヨン、男の子去勢済み3才です。里子として家に来ました。
ゆりが、同じ年のねねちゃんや福丸くんに比べておとなし過ぎる…家でボール遊びをしてもすぐに辞める。寝てる事が多くて。でも、散歩でお友達に会うと大喜びで遊ぶ。多頭飼を反対していた旦那も小型犬ならokと言ってくれて捜していたの。(本当は私はUKCの柴犬系の里親になりたかった!)市内の女の子が「至急に里親探しています」とネットに出していたのがこの子です。名前は玲(レイ)。ゆりとも相性は良さそうです。
ただ、散歩が一緒に出来なくて。ゆりと玲のペースが違いすぎる…それと男の子はオチッコの回数が多くて…慣れるまで、なかなか忙しくて!でも、嬉しい忙しさです。しかし、今まで躾らしい事をあまり教えられていなかった様で。少々、無駄吠え等、苦労しております。
by ラッキー母 (2013-08-28 23:01) 

ラッキー母

書き忘れです。
ミカンコンビのお散歩、いい雰囲気です!o(^▽^)o
2人ともかわいい!
ゆりと玲もミッチーちゃん、貫太くんの様に一緒に散歩出来たら良いのになー。
まだまだ先です…
by ラッキー母 (2013-08-28 23:05) 

Michy

* 皆様へ *

なかなか居場所がつかめないハウルに気を揉む日々が続いて
おります。
普通の飼い犬とは違いますので、逞しく生き抜ける力を持って
いる反面、「大好きなおウチへ帰りたい!」という一心だけ
ではないのかもしれません。
行動が読めず、miw@さんご夫妻も、捜索隊の皆さんも苦労
されているようです。
どうか1日でも早く、無事miw@家へ戻れることを願うばかり
です。

我が家のピンボケ捜索隊も時々出動しておりますが、なんせ
最新の情報に素早く対応できておりません。
ま、それで偶然発見!なんてことがあるやもしれませんので、
これからも我が家のペースで捜索したいと思っております。
そんな中で見せたミッチーと貫太の距離。
ミッチーは家の中でのパーソナルスペースさえ守れればいい
と思っているのかもしれません。
何となく微笑ましい2匹でした。

*ラッキー母さん、新しいご家族が増えたとの事!
どちらから迎え入れても、最後まで愛情をもって飼ってくださる
のなら素晴らしい事だと思っています。
元気そうなパピヨン君、可愛いでしょうね♡
我が家も通常はミッチー&貫太揃っての散歩は無理です。
歩くペースが雲泥の差なので。
少しずつ躾もしていって、楽しい多頭飼い生活を送ってください。

by Michy (2013-08-29 02:22) 

ミチル

Michyさん、こんにちは。

UKCのHPを拝見しました。300匹の犬猫たちを面倒見ながら維持していくには個人の力では限界がありますね。被災地から救い出された大切な命、1匹でも多くの子が幸せになって欲しいです。それにはUKCの存続が不可欠ですね。

私も7匹の犬猫を抱える身で大したお力にはなれませんが、わずかながら募金をお送りさせていただきます。
by ミチル (2013-08-29 11:36) 

asamichiko

私もキュンとしちゃいました^^
ミッチー姉さんの顔が穏やかで優しくて可愛い^^
貫ちゃんはそれを見抜いてたのでしょうか~
何だかとっても幸せ気分になりますね♪
ハウルも早く幸せな我が家へ帰ってほしいです。
by asamichiko (2013-08-29 22:12) 

ちこりん

伊豆への一泊旅行のあたりからミッチー姉さん、寛太君と一緒にいることで安心し、とてもいい表情をしていますね。 

Michyさんのブログを拝見させていただくたびに、益々柴好きになります(柴犬しか飼ったことないですが)

金曜日は、また猛暑のようです。 ボランティアの際は熱中症にくれぐれもご注意ください。
by ちこりん (2013-08-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。