SSブログ

吸われちゃった貫太くん。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昼間はまだまだ日射しが強いですね。

でも、朝晩の風は随分涼しくなってきました。

29日ブログ1.jpg 

秋はすぐそこまで来ています。

なのに…

抜け毛し放題の毛むくじゃらども。

ちょっとブラッシングしただけでこ〜んなに集まった。

29日ブログ2.jpg 

この毛だるまくん、上のグレーっぽいのがミッチーの毛。

下のクリーム色のが貫太の毛。

同じ赤柴なのに随分色が違います。

さて、シャンプーした後の抜け毛は特にすごい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、掃除機をかけていた夫、思わずこんなことをしちゃいました。

29日ブログ3.jpg 

「抜ける前に吸ってやる〜♪」ってね。

ヘタレ君なので怖がるかと思ったら、そうでもない。

29日ブログ4.jpg 

調子に乗った夫、先っぽを変えて本気(?)で吸引。

29日ブログ5.jpg 

さすがに驚いた様子の貫太でしたが、

29日ブログ6.jpg 

夫を信頼しているのか、

29日ブログ7.jpg 

それほどイヤじゃなかったのか…

29日ブログ8.jpg 

神妙な顔をして、

29日ブログ9.jpg 

じっとしておりました。


その後もしつこく吸い続けた夫。

29日ブログ10.jpg 

要するに仲のいい2人なのでした 

29日ブログ11.jpg 


それにしてもお風呂の後はどうにも眠いらしい。

29日ブログ12.jpg 

ミッチーも、

29日ブログ13.jpg 

貫太も、

29日ブログ14.jpg 

夕方の散歩まで、

29日ブログ15.jpg 

昏々と眠り続けたのでした。

2匹を洗って、ミッチーを2階に上げて、お風呂場の掃除。貫太を外へ連れ出して自然乾燥。

はぁ〜あ、私の方が疲れたよ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]





8月も終わろうとしているのに、未だハウルの行方はわかっていません。

平塚で見かけられた犬がハウルかどうかも確認がとれていない。

土曜日の夜から翌朝にかけて一斉捜索を行うらしい。

夜通し… 大丈夫か?!  ちょっと心配。

週末は予定があるので我が家は参加できないけど、時間を見つけてひっそり捜索に出かけます。

ハウルも気になりますが、ブログ友達のサコリンさんの記事を見て知った柴犬福一君の行方も気になります。

福一君も自宅から遠く離れた場所で行方不明となってしまいました。

ご自宅は神奈川県。いなくなったのは群馬県。

以下、福一君の情報を求める飼い主さんの記事です。(オリジナルはコチラ。)


【探しています! 保護、目撃情報をお願いします!!】
 ★福一、 オス、 4歳、 茶色、14キロ、
 ★青い皮の首輪、監察札、迷子カプセル有り
 ★脱走した日 2013年8月13日 午前9時ごろ
 ★脱走した場所 群馬県前橋市茂木町 付近

 Ichifuku.jpg

  神奈川から、一足先に福一を連れて実家の群馬に
  帰省中の夫が留守にしたときに脱走しました。
  捜索はずっとしていたとのこと。
  私も13日仕事を終え新幹線で急いで駆け付けて夜~夜中、
  早朝から帰るぎりぎりまでずっと探しましたが見つかりません!
  
  群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、警察各地に届けてあり、
  保護情報も検索しているのですがまだ見つかりません。
  どうか保護、目撃情報などありましたらお願いいたします!


迷子犬の捜索は「見かけた!」情報が頼りです。

より多くの方に知っていただくため、ブログ、Facebook、Twitterなどで拡散をお願い致します。


クリック、本当にありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

ゆず

や~ん(*^^*)
貫太君の、まんまるお目目
めっちゃ可愛いー!(*^^*)

今日も癒されました、
ありがとうございます.:*:・'°☆
by ゆず (2013-08-30 04:28) 

健ゴロの母

貫ちゃんのパパさんへの絶対的信頼に感動したよ。
イヤなことは絶対しないんだってよくわかっているのだね。

ミッチー姉さんと貫ちゃんの毛の違いにいつも驚くよ。
健斗と悟郎は、毛質は違うけれど、色は同じです。

ハウルの夜通し捜索隊、すごい案だと思いました。
行きたい衝動に駆られているけれど、やっぱり無理だ・・・

迷子犬の多さに本当に驚いています。
福一君、おうちから遠く離れた場所で、どんなにか不安だろ・・・
情報があってほしいです。
by 健ゴロの母 (2013-08-30 08:44) 

莉菜子

いつもみてます、おもしろかったのでウチの愛犬チョコにもおなじことをやるとみごとに、そうじき、かまれました、(~O~)
by 莉菜子 (2013-08-30 08:58) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん♪
まずは福一君の記事を拡散してくれてありがとうございます。
いつも助けてもらって本当に嬉しいです。
いろいろ情報が寄せられているようですが、まだ福一君も見つかってないようです。
そしてハウルも・・・ある方からの情報で平塚に向っているのでは?
土地勘がない私は地図で調べて見たんだけど、平塚って茅ケ崎を通り越してるんだよね?
そんなワケないやん!って思ってた矢先に平塚での目撃情報。
ハウルなんだろうか?足を引きずっているとの情報に、もう胸が掻き毟られる思いです。miw@さんの気持を考えたら居てもたってもいられない。
こちらは台風も近づいてるし、また夏日が戻ってます。
ハウル~~~!!お願いだから出ておいで~~!!

貫ちゃんは本当にパパさんを信頼しきっているのがよ~く判るよ。
大半のワンコは掃除機苦手なのに、貫ちゃんたら何とも嬉しそうな顔して~表情がくるくる変わって愛らしい♡
しかし、この方法が一番抜け毛を取るには効果的だよね。
ダイソンで一気にずぼずぼ~って福丸の毛を取りたいわ(爆)
ミッチーちゃんのあくび、癒される~~柴犬は逃走ワンコになるのがダントツ一位らしいけど、やっぱ柴犬可愛い~って皆さんの柴犬ちゃんを見て
つくづく思う今日この頃です。
今日もボランティアお疲れ様です。
by サコリン (2013-08-30 13:42) 

A

貫太君と戯れるご主人のお顔、M社でお世話になっていた時と、まったく変わらない笑顔が伺えますね~
(*^^*)

うちのワンコは群馬の保健所から来たので、福一くんのこと気になってしまって。
迷子カプセルも鑑札もあるんだから、きっと無事に戻って来られますよね!
by (2013-08-30 14:36) 

茶々ママ

Michyさん、こんにちは!
サコリンさんのお友達の福一君も心配ですね。
群馬で行方不明と聞いて心が痛いです。
神奈川は保健所?警察?に連絡すると動物病院に一斉連絡が行くんでしたっけ?
群馬は横のつながりが全然ないと聞いたことがあります。
良いことなのか悪いことなのか・・・置かれてる立場によると思いますが
庭先で犬を飼うお宅が圧倒的に多い土地柄というのもあるんでしょうが
とにかく「迷い犬をそのまま飼ってる」というお宅の多いこと多いこと。
特に飼い主を探すこともしないという人もご年配には多いようです。
ハウル君同様に1日も早く見つかるといいですね。

こういう迷い犬の話を聞くと、どうしても知人が3か月前に保護した
柴ちゃんの飼い主さんは今も探してるんじゃないかな・・・
と気になって仕方ありません。
大人しくて人懐こい7歳くらいの首輪した柴ちゃんを捨てる人がいるのかな?
なんだか悲しいし、茶々のリードが手から離れたらどうしよう、と
散歩中凄く不安になってしまいます。
気分転換に週末は茶々を洗って疲れようかな^^;

by 茶々ママ (2013-08-30 16:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は特別暑い1日でしたがUKCの
ボランティアに行かれて多分身体中の水分
入れ替った程の汗をかかれたはず
本当にお疲れさまでした。

貫太君ダイソンの吸引力抜群の掃除機で
吸われてもご機嫌な笑顔で~~♪
papaさんが大好きな貫太君と
貫太君が可愛くて仕方のないpapaさんの
信頼関係ですね~♡
papaさんの笑顔も印象的で・・・

明日のmiw@さんの朝までの捜索活動正直
心配していましたがどうやら夜間10時までに
変更したようでほっとしています。
物騒な世の中万が一例え小さなトラブルでも
起こりましたらと気を揉んでいたので・・・

ハウル君も福一君もそしてそれ以外にも行方不明に
なっている迷子犬すべてが飼い主さんのもとに
1日も早く戻れますようにと願う日々!

by たろー母 (2013-08-30 20:02) 

まめ母です

Michyさん はじめまして、こんばんは 
3歳9ヶ月の柴女子まめ (貫太君におめめクリクリも、全体的な体格雰囲気がとっても似ています) の母です。  まだクック(16歳で永眠)母だった5年前頃から、毎晩Michyさんやお友達のブログにおじゃまして、楽しい夜を過ごさせていただいています。  
貫太くん、悟郎ちゃん、ハウルくんがそれぞれミッチーちゃん、健斗くん、あーく君のお家に迎えられ嬉しそうに過ごしている事、ブログのぞかせていただいているだけで幸せな気持ちにしてもらっていました。
1日に楽しい旅行に出かけたはずのハウルくんが迷子になってから、今日こそは、今日こそはと、miw@さんのもとへ帰れること願っています。
今横浜にいる娘が4年前まで4年間藤沢に住んでいて、茅ヶ崎、辻堂駅を利用してたびたび遊びに行っていたので、そちらの地理も少しわかるので捜索ほんとうに大変と思います。 明日見つかること心から願っています。  (miw@さんの畑に戻っているといいな~って思っています)
  家は今日の行方不明犬、福一君の逃走した前橋市茂木町のある群馬です。毎週のように前橋を通りまめを連れて山に遊びに行きますので
知り合いにも拡散して福一君も一日も早く神奈川へ帰れるよう応援します。   Michyさんも健康に気をつけてくださいね~
by まめ母です (2013-08-30 22:46) 

NO NAME

[url=http://icamtech.com]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]ceiling light[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]led street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led outdoor flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led grow panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]лампочка[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]luce industriale del LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]levou lâmpada[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]LED 거리 조명[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]tubos llevados[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]أضواء الفيضانات أدت[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]panneaux lumineux dirigés[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]المصابيح الكهربائية[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]écran LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]boîtes de LED PAR[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]أدى الأضواء في الهواء الطلق[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]최고 밝은 LEDs[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]قاد لمبة[/url],<a href="http://icamtech.com">led grow lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">ceiling light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">led street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led outdoor flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led grow panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">лампочка</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">luce industriale del LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">levou lâmpada</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">LED 거리 조명</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">tubos llevados</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">أضواء الفيضانات أدت</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">panneaux lumineux dirigés</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">المصابيح الكهربائية</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">écran LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">boîtes de LED PAR</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">أدى الأضواء في الهواء الطلق</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">최고 밝은 LEDs</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">قاد لمبة</a>
[url=http://icamtech.com][/url]
<a href="http://icamtech.com" title=""></a>
by NO NAME (2013-09-09 20:38) 

reduce weight

吸われちゃった貫太くん。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
reduce weight http://www.posteagora.com/qholliy
by reduce weight (2013-10-12 09:51) 

Hollister Online Shop

うわー、吸われちゃった貫太くん。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-29 21:06) 

GwendaWerner

尿から多量の蛋白が漏れるために血中のアルブミンが低下するネフローゼ症候群や、腎臓の働きが低下する慢性腎不全のときにむくみの症状が現れることが多いです。 <a href=https://jamedbook.com/in-situ/>https://jamedbook.com/in-situ/</a> どの世代の方でも髪質を美しく変えながら、巻き髪デザインを楽しめます。 S-type|コード長2.0m|直径26.5mm|¥25,000(税別) L-type|コード長2.0m|直径34.0mm|¥25,000(税別) 「 使えば使うほど髪質は美しく艶のある質感に progress -発展- 」 特徴 180度の高温でも髪の毛内部のダメージを抑え、くせ毛や髪質の衰えを感じる幅広い悩みも使えば使うほど、髪質を美しく変えながら、憧れの美しくつやの深いストレートヘアになります。
by GwendaWerner (2018-11-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。