SSブログ

散歩を渋るミッチー。(ドッキリ付き) [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ彼岸花も見納めで〜す。

3日ブログ1.jpg 

外を歩いていると、どこからともなく金木犀の香りが漂ってきました。

季節はどんどん過ぎてゆく…


さて、その散歩。

我が家の犬たちは1日3回散歩に行きます。

最後の散歩は夜中の12時過ぎ。

なので、朝起きた時、急いで行かなくても犬たちはぜ〜んぜん余裕[犬][手(チョキ)]

ミッチーなんてちょっと目を離すと、朝ごはんを食べた後さっさとソファーに上がって二度寝してしまう。

3日ブログ2.jpg 

こうなると大変!

散歩に誘うと怒り出す。

そんな、散歩に行くのを渋る様子を動画でご紹介します。“ドッキリ”付きですよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ミッチーは三度の飯より寝るのが好き 

3日ブログ3.jpg 

ぐ〜すか、

3日ブログ4.jpg 

ぴ〜っ[るんるん][眠い(睡眠)]

3日ブログ5.jpg 


もちろん貫太も、

3日ブログ6.jpg 

ぐ〜すかぴ〜っ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

3日ブログ7.jpg 

平和な1日ってことですね 


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*一昨日の「ハウル」の記事にいただいたコメントにお返事を書かせていただきました。



nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

youzi

おはようございます^_^ハウルくん、2ヶ月になるんですね。一刻も早く見つかりますように。
by youzi (2013-10-04 07:06) 

シバ3

おはようございます。犬って本当に、一日中寝てますよね。うちの子達もずーっと寝てます。うちは貫太以外のメス2匹はヘソ天しますが、貫太はしません。撫でて!の時はします。寝てる時は、気が許さないのかぁ。オス1匹やから「オレが守るゼ!」って思ってるのかなぁ。ちなみにうちのメス達(特に上)も猛女やから、貫太くんに気に入ってもらえるかなぁ。
by シバ3 (2013-10-04 07:13) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
雨は幸い上がりましたが今朝は気温が低く
そろそろ寒川にお出かけの時間だと
思いますがこの低い気温どうぞお風邪など
引かれませんように!
寒川の田園風景のなか、吹く風は殊の外
寒く感じられるはず!お寒いのが苦手な
Michyさんなので気にかかっています。

ミッチーちゃんが眠い中お散歩と声をかけられ
起こされるのはやはりガウッ~~と言いたくなる筈
それでも決して声だけでそれ以上怒る事は
ないので動画拝見していても安心しています。

ミッチーちゃんも貫太君もこれからの季節
お家ののんびりお昼寝が最高の筈ですね~♪
by たろー母 (2013-10-04 08:21) 

すべママ

ひゃぁ~!ミッチーちゃんのドッキリの様子!ちゅばるんを見ているようでしたよ!!
まさに、全く、同じ!です!!!
ウチの子はあのドッキリに伴って本気で噛むので油断なりません。
ミッチーちゃんは噛まないんですね~(いいな)。
実家で飼っていた子も他の犬には喧嘩上等犬だったのですが、家族が抱っこして
仲介に入っても、抱っこしたままガウガウ(相手の犬に)するものの、人には
咬みついたことはなかったんです。
なのでガウって咬まれた時にはショックでショックで・・なんで?私飼い主よ?って。
今は試行錯誤の末、なんとか折り合いをつけて過ごしていますが、ちゅばるんは
貫太くんのように神経質で甘えん坊なので、両方を足した犬を飼ってるみたいです(笑)。

ハウルくんのビデオ、じ~~んときて何度も見ました。お家で愛されて過ごす姿を
ブログで見ていただけに、長期間の放浪に、飼い主さんの心痛はいかばかりだろうと
いつも心配でなりません。(辛すぎていつもコメントは入れずに見守るだけなんですけど・・)
本当に早く帰って来てほしいです。
by すべママ (2013-10-04 12:06) 

オリーブのママ

コ。コ。コ。こわーい でも可愛いー おもしろーい。
by オリーブのママ (2013-10-04 12:58) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
今日は金曜日だねぇ。なんかもう金曜日!?って思うよ。
ボラ、寒いねぇ。お散歩であったまるといいけれど。

わかっていてもドッキリするね^^;
健斗はあんな風にガウるときは、必ず噛みます(号泣)

あ、miw@っちからメールをもらったよぉ。
炊くだけのご飯モノを送ったのじゃ。
とと様は炊飯器、使えるよねぇ??ぷっ。

Michyさん、風邪ひくなよーっ!
by 健ゴロの母 (2013-10-04 13:42) 

桃次朗ママ

ドッキリ!
予想していても、ドキッとしますね。
母娘の会話が楽しい~♪
ミッチーちゃん、白目チロリ~だよね。可愛い~♥
義眼でも心の目で見えているよ。絶対!

幸せ寝顔のミッチーちゃん&貫太君に、ほんわか満点!
あーく君&ハウル君の幸せ寝顔が恋しいネ。
by 桃次朗ママ (2013-10-04 17:32) 

TIMEX 時計 正規品

Howdy I am so delighted I found your blog, I really found you by mistake, while I was looking on Aol for something else, Regardless I am here now and would just like to say cheers for a marvelous post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don? have time to read it all at the moment but I have book-marked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the fantastic job.
TIMEX 時計 正規品 http://watch.artgj.org/【timex】-タイメックス-腕時計一覧-jp-1.html
by TIMEX 時計 正規品 (2013-10-09 06:03) 

Isabella

This blog rocks – keep doing this so well!
Isabella http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.asp
by Isabella (2013-10-28 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。