SSブログ

実るほど頭を垂れる…犬でした。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

角茄子(ツノナス)、別名フォックス・フェイスって言うんですって。

5日ブログ2.jpg 

うん、確かにキツネの顔に似ています。

実りの秋ですねぇ…


今日は朝から雨。

でも、ミッチーは降られずに散歩に行けました。

もちろん(先日の動画でもご紹介したように)イヤイヤ散歩ですけどね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] こっちが泣きたいよ〜。 

5日ブログ3.jpg 

それでも無事大小お仕事を済ませ、

さっさと帰宅した後は、

5日ブログ4.jpg 

ソファの上で…

5日ブログ5.jpg 

ゆるゆると溶けていくのでした。

5日ブログ6.jpg 

外は小雨…

インドア(別名出不精)家族の休日でした 

5日ブログ7.jpg 

こう見えて貫太もインドア派で〜す。



よろしければクリックを…Thank you[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

シバ3

こんばんは。あ~ミッチー姉さん頭に血が昇るーっ!…って犬とか猫とか人間でも子供は「そんな寝方したら首おかしなる!」って思うような、寝方しても平気みたいですね。しかも人間の子供は“一晩中動き回って朝には元の位置に帰って来る”って言うのが 大体定番みたいです。大人だったら考えられないような場所で寝たりね。友達ん家のダックスは「あれっ?!また居てない!!」と思ったら毎回、食器棚と冷蔵庫のわずかな隙間に入って寝てたらしいです。猫も犬も狭いトコ好きですよね(^o^;)
by シバ3 (2013-10-06 00:15) 

さらさ

お久しぶりです、さらさです。
毎日ブログ見て元気をもらって頑張っています。
未だ保健室ですが、学校に行けるようになり、お友達もできました。
なんだかミッチーちゃんと貫ちゃんのような関係になりつつあります(笑)
ちょっと前のミッチーちゃんと貫ちゃんのお散歩記事は涙が出ました。
お互いを思いやってて、特にミッチーちゃんが貫ちゃんを待っている写真はママさん同様ジーンときました。
ミッチーちゃんと貫ちゃんの初対面の動画からは考えられないもの。
ママさんはたまに、貫ちゃんをバカにしたような言い方をしますが、愛がなければ出てこないんだなとブログを読んでて分かってきました。
大人には当たり前に分かることを、子供だとまだまだ勘違いしてしまいますね。
これからもミッチーちゃんと貫ちゃんを見て日々お勉強しなくちゃ。
貫ちゃんがミッチーちゃんにちょっかい?みたいな報告も楽しみにしていますね♪
私ミッチーちゃんと貫ちゃんの動画なら何もしていなくても、一時間とか見ていられるだろうなぁ(笑)
これからも大好きです!
ママさんも大好きです!
by さらさ (2013-10-06 09:15) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
締め切った家の中にいると、暑いような気がするぅ。
今週はまた暑さが戻るとか、しんどいねぇ。

ミッチー姉さん、舌が出てますぜ。ぷぷぷ。
健ゴロ父も健斗も、只今、爆睡中です。
悟郎は、いつでも爆睡してて、3時過ぎると覚醒します^^;

インドア家族ばんざーい!
貫ちゃんのとろ~ん写真に、私も眠くなってきた。あはは~
by 健ゴロの母 (2013-10-06 13:35) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
厚い雲に覆われていた午前中でしたが
午後には薄日も射し気温も上がり
街頭募金活動お疲れさまでした。

エアコン付ける程ではないものの
何となく蒸し暑くそれが夜間にはぐっと
気温が下がり体調管理難しいですね!

ミッチーちゃんがソファーから頭を下げている
姿勢は我が家では滅多にソファーに上がらない子が
時折乗るとミッチーちゃんと同じ姿勢で寝ています。
頭に血が~と思いますがどうやらまったく
問題ないようで・・・(笑)
ミッチーちゃん&貫太君の穏やかな寝顔を
見ていたらこちらまで瞼重くなってきました。(苦笑)


by たろー母 (2013-10-06 16:01) 

bisu

michyさん、こんばんは。
募金活動お疲れ様でした。
今日、ご一緒させていただき、嬉しかったです。
ぼーっと立っているだけで、あまりお役に立てませんでしたが、可愛いボランティアの女の子やお小遣いの中から募金してくれる子どもたちを見て、この国も捨てたもんじゃないなと感動しました。

卒業したわんちゃんやシェルターのわんちゃんが代表にじゃれつく姿を見て、涙が出ました。どの子も幸せになってほしいですね。
参加して本当に良かったです。惜しむらくは、ハウルが募金活動をしていた時に会いに行けば良かった・・・。辻堂の地に初めて立って、ハウルが見つかったら絶対会いに行きたいと強く思いました。

また、機会があったら参加したいと思います。

michyさん、ハードスケジュールの事とお察しします。
ミッチーちゃんや寛太君のためにもお体第一にしてくださいね。
by bisu (2013-10-06 21:44) 

桃次朗ママ

とろけているミッチーちゃん・貫太君~♥
桃次朗もとろけています。

募金活動、お疲れさまでした。
↑bisuさん、お疲れさまでした。
by 桃次朗ママ (2013-10-06 23:39) 

こちび

初めてコメント書きます。
福岡に住んでます。

2ワンコの母です。
ハウルのことが心配で心配で でも 色んなコメントが多くて
怖くなってしまって、コメント欄にコメントを残せず こちらにメッセージ送ってしまって すみません。本当に心から応援しています。

あと あまりにカンタ君がかわいくて カンタファンにもなってしまいました。

街頭募金のことを知り、いてもたってもいられずフードをアマゾンより先ほど送らせていただきましたが、何もできない自分が情けなく思います。

ハウルも、ただ祈ることしかできず申し訳ないです。

今までシェルターなど全然知らなかったですけど、これからは自分ができることを少しずつでもしていきたいです。少しの寄付しかできませんが。

ミッキーもかんた君も大好きです。
毎日ブログ楽しみにしています。

ココ&ちび 母ちゃん
by こちび (2013-10-07 16:56) 

Michy

* コメント、心から感謝です *

ご訪問いただき、コメントまで頂戴して感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなかお返事が書けず心苦しく思っています。
本当に一言ですが、お返事を…

*シバ3さんへ、
いつも本当にありがとうございます。
あっちへのお返事もままならず…(汗)。
犬や猫たちは人間とは比べ物にならないくらい体が柔軟ですし、
対応力が高いみたいですね。
それでもミッチーは一度ソファーからドスン!と落ちた経験が
あります(笑)。
シバ3さんはこれまで本当に多くの保護犬&猫を大切に飼われて
きて…いつもその優しさに敬服しています。

*さらさちゃんへ、
お返事、遅くなってゴメンね。
学校に行けるようになったとのこと、嬉しく思います。
無理をせず、自分のペースで登校してくださいね。
長い人生、少しくらいペースを落とす時期があってもいいと私は
思っています。
ミッチーはこう見えていいヤツなんです(笑)。
もちろん、自分がリラックスできる家で貫太が近くに来たりするのは
嫌がりますが、家に置いてやるのはもう許しています。
外では全然怒りませんしね。
あはは。私は無邪気な貫太が大好きですよ〜。
ついつい男のコだからあんな口の効き方になってしまいますが、
可愛くて仕方ないです。
親はみんな自分のコに対してはそんな思いなんじゃないかな。
そうそう、貫太がミッチーにちょっかいを出す動画、忙しくて
編集する時間がないんだけど、早くアップしないとね。

*健ゴロの母さんへ、
あはは。今頃お返事ってどうよね〜ぇ。
あれからどうしている?
まぁ、少し時間を置いて色々考えてね。

ゴロちゃんと同じように、ミッチーも朝の散歩から帰ると爆睡。
で、不思議と3時のおやつの時間の5分前には起きだします。
ミッチーが起きてきたのを見て時計をチェックして「あ、もう
3時か…」って思うのよ〜。

*たろー母さんへ、
ここ2、3日、エアコンが必要なほど暑くなりましたね。
今日も我が家は暑がり貫太のためにエアコンオン!です。
たろー君も時々ソファーの上から頭を下げてますよね。
犬たちにとっては意外と気持ちがいい姿勢なのかもしれません。
そのままずり落ちないか心配なのは過保護な私だけではないはず。

*bisuさんへ、
先日は遠い所をお手伝いに来てくださり、また多くのご援助をいた
だき、本当にありがとうございました。
ぼーっと立っているだけなんてとんでもない!
やはりああいう募金活動は人数が多い方が目立ちますし、何よりも
疑われなくて済むと思うのです。
だからとても助かりました♪
私もこれまで募金活動等したことがなかったのですが、本当に多く
の善意が寄せられ、嫌な事件も多い中、心が温かくなる思いです。
遠方ですのでどうぞご無理をなさらずに、また機会があったら
よろしくお願い致します。
そう、ハウルがお礼として街頭に立った時は是非来てくださいね〜!

*桃次朗ママさんへ、
ママさん、色々ご心配をおかけしています。
とにかく早くハウルが見つかる事、それだけが望みです。
募金の方は気候も良くなってきたので再開しました。
本当に優しい方がこれほどおられることに感動しています。
いつも何かしらのドラマがありますし…
miw@さん、一時のげっそりと痩せた風貌は薄れ、細いですけど
痛々しさはだいぶなくなりました。
少し肩の力を抜いたらふっとハウルが現われるのではないか…
そんな気がしてなりません。

*こちびさんへ、
ハウルの事ご心配いただきありがとうございます。
本当にこんなに長引くとは…
でも、誰一人として諦めてはいませんから、いずれいいご報告が
できると信じています。
miw@さんのブログのコメント欄は注目度も高く、私もコメントを
残せずにいます。
もしお気持ちを表現したいことがあれば、こちらへいつでもどうぞ。
miw@さんにはそういう方がいらっしゃることを伝えておきます。

UKC JAPANの方へご援助いただいたとのこと、ありがとうござい
ます。
「何もできない自分が情けない」なんて思わないでください。
私はたまたまシェルターが近くにあるから足を運べているだけです。
お心遣い、本当に感謝致します。
そのお気持ちを携えて犬たちのお世話をしてきますね。

みなさま、本当にありがとうございました。

by Michy (2013-10-10 10:33) 

Hollister

うわー、実るほど頭を垂れる…犬でした。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister (2013-10-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。