SSブログ

街頭募金ご協力へのお礼。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

金木犀が香る季節です。

6日ブログ1.jpg 

今日は、辻堂駅で行われたUKC JAPANの街頭募金活動のお手伝いに行ってきました。

6日ブログ2.jpg 

夏の間は中断していた活動です。

今回“応援&里親募集中”ワンコとして参加したのは、ゴンと、

6日ブログ3.jpg 

まるお。

6日ブログ4.jpg 

そして最強のサポーター、

なのかちゃんが今回もお手伝いに駆けつけてくれました[るんるん]

6日ブログ5.jpg 

かわいい 

最初は沢山の人に緊張していたまるおも、

途中から元気ハツラツ!

6日ブログ6.jpg 

ボランティアさんにおねだりです。

そして、昨年ここ辻堂での募金で今の里親さんと運命の出会いを果たしたアンちゃん(元アンリ)が応援に来てくれました。

6日ブログ7.jpg 

とても幸せそうなアンちゃん。

募金が終わる3時頃、UKC JAPAN代表のタッズ父がゴン&まるおの迎えに来た時、

アンちゃん、タッズ父に駆け寄って抱きつきました。うわ〜、泣ける。ウルウル[あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ8.jpg 

タッズ父もアンちゃんと会えて嬉しそう。

6日ブログ9.jpg 




久しぶりの街頭募金活動でしたが、今回も大変多くのみなさまからご協力をいただきました。

ブログを読んで、遠方よりお手伝いに駆けつけてくださった方々、

そして、募金をするためにわざわざ辻堂まで来てくださった方が何名もおられました。

6日ブログ10.jpg 

あの震災と原発事故からはや2年7ヶ月。

ゴンもまるおも不自由なシェルター生活に耐え、頑張ってきました。

香川の劣悪な多頭飼い飼育環境から救出され、UKC JAPANに来た犬たちもシェルター生活が1年を越えました。

今年の夏は猛烈に暑く、体調を崩し、虹の橋を渡った犬たちもいました。

それでも生きていかなくてはなりません。

シェルターにはまだ200匹近い犬と猫が暮らしています。

そんなコたちへの温かいご援助に、心からお礼申し上げます。

6日ブログ11.jpg 

街頭募金を終えて帰路につくとき、いつも温かい気持ちになります。

優しさをいただき、自分もほんのちょっと優しくなれた気がします。

ありがとうございました。



帰り道、通りかかった田んぼにはこんな案山子が…

6日ブログ12.jpg首、グキっ! 

明日はミッチー家の稲刈り(の後の藁立て)だそう。

げっ、早く寝なくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

シバ3

おはようございます。街頭募金お疲れ様でした。ワンコ達も、お疲れ様!私も暖かい気持ちになって、ずーっと読み進めて行くとあら可愛い(〃ω〃)ミッチー姉さんちょっぴり舌が出て…からの案山子首グキッだったので、思わず吹き出してしまいました(*≧∀≦*)michyさんは朝からお百姓仕事との事。本当にお身体だけは、お気を付けて下さいね。
by シバ3 (2013-10-07 06:48) 

こもしば

街頭募金、お疲れさまでした。
アンちゃんとタッズ父さんの再会のシーン。
ワンコってお世話になったこと忘れないんですね。
こうして幸せになったコを見ることが出来ると
ますますパワーが湧いてくる事でしょう。

まだまだ暑さが続いております。
お身体ご自愛くださいね。
by こもしば (2013-10-07 12:51) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
連日お疲れさまです。昨日の辻堂の
募金活動は大勢の方々のご賛同を得て
本当に素晴らしい1日になられ多分
お疲れもとれたのではないでしょうか!

アンちゃんがタッズ父に抱きつく姿に
ウルウル~~♡
毎日真摯に犬達に接している代表を誰より
ワンコ達が認めているからこその、この
出会いのシーンの筈ですね~~♡
代表の嬉しそうな表情が印象的!

あの方はどうなるか今のところわかりませんが・・・
明日いつもの時間に伺いますので宜しくお願いします。
by たろー母 (2013-10-07 16:11) 

ami

Michyさん
大変です
健ゴロ母さんが突然ブログを辞めるとおっしゃっています
何があったのかわかりませんが
どんなペースでもいいから続けてほしいと思います
助けてください
by ami (2013-10-07 21:37) 

すーたん

日頃のボランティア活動、お疲れ様です。
アンちゃんの再開シーン、言葉では伝えられない犬の代表さんに対する
感謝の気持ちの表れなのでしょうね。泣けます!

まだボラ活動では散歩しか出来ない私ですが、行かない日も
わんこ達がどうしているのかがとても気になるようになりました。
週に1回しか伺えていませんが、いつかmichyさんやたろーお母様と一緒に活動出来る日を楽しみにしています。

みかんコンビさん、これからも微笑ましいエピソード(どっきり有で♥)
楽しみにしています。



by すーたん (2013-10-07 21:59) 

asamichiko

まるおちゃんもゴンちゃんも そして卒業生のアンちゃんも

み~んな可愛いですね~。

アンちゃんは幸せがお顔に表れてる~愛されてるんですね^^

父~には感動(*^_^*)

みんな普通に犬として生きてゆく権利があるはず…

過剰に愛せとは言わずとも…ごくごく普通に。

犬のふつう?て人と比べればごくシンプルなことでしょう

それさえも叶わないなんて…

どの子も幸せになってほしい。

これまでの分も。
by asamichiko (2013-10-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。