SSブログ

田んぼとシェルターへGo♪ [季節の行事]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝は小雨も降っていたのに、

家を出る頃には晴れてきました 

7日ブログ1.jpg 

行ってきました、田んぼに。

本日のミッションは、稲刈りが終わった田んぼに残されている藁の束を集めて立たせる事。

こんな風にね。

7日ブログ2.jpg 

貫太も連れて行きました。

楽しい事は何もないので、ミッチーはお留守番。

7日ブログ3.jpg 

一応“嫁”してきましたのYO〜。

では、作業の様子と終わってから寄った場所のことを動画でご紹介します。


貫太は周りから聞こえてくる沢山の犬の声に緊張していたみたい。

シェルターで過ごした時のことは忘れちゃったかな?? それならそれで良し! 

「元気?」と聞かれたお姉ちゃんは…

7日ブログ4.jpg 

一人での〜んびりお昼寝してました。

7日ブログ5.jpg 

↑ブレちゃったけど手が可愛くて(笑)載せました。

7日ブログ6.jpg 

田んぼなんて行きたくないはずです。



「ドッグラバーズ」に記事を投稿しました。よかったら見てね(コチラ)。

7日ブログ7.jpg 




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

シバ3

こんばんは。ドッグラバーズの方にもコメント入れました。私は一時犬猫合わせて6匹飼ってたんですが、年寄さんチーム3匹と、若い者さんチーム3匹でした。その3匹ずつは似通った年頃で、初めに年寄さんチームの猫が逝き、続けてパタパタと残りの年寄さんチームも逝ってしまいました。私はショックからか円形脱毛症になり、最後には頭のてっぺんがカッパのお皿みたいに、直径10cmぐらいハゲました。全部治るのに2年程かかりました。でも、また懲りずに柴犬を3匹も飼っています(^o^;)michyさんと同じく、私も犬達に流れる時間が出来るだけゆっくりな事を願っています。
by シバ3 (2013-10-08 00:51) 

ミチル

ドッグラバーズの記事、拝読しました。あんなにかわいい貫太くんが世捨て犬みたいで、なかなか貰い手がつかなかったなんて信じられません。Michyさんの愛情で今の愛らしい貫太くんがあるのですね。


by ミチル (2013-10-08 08:34) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよー。
昨日はメールをありがとう。
健斗ブログには力がないんだよ。
そのことがね、一番の理由、撤退の^^;

田んぼがあってお米が穫れるって(他の方が耕してても)すごいと思うぞ。
でもいろいろたいへんだよねぇ、きっと。
その藁立てもすっごい数をピラミッドにするんだもんなぁ。
毎回、Michyさんが嫁をちゃんとやってるのを見て感心しておる^^

今日は火曜日。miw@っちもたろくんお母さんも一緒にボラだね。
暑くなりそうな感じだなぁ。水分補給、忘れるべからず。
by 健ゴロの母 (2013-10-08 09:23) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
今頃はボランティアに行かれている頃だね。
お疲れ様です。
貫ちゃんの動画、拝見しました。
古巣に戻った貫ちゃん、本当にここに居たんだ?ってぐらい
緊張してたね。その姿も可愛い!
シェルターに居た頃の人気ぶりが伺えるよ~♪
ドッグラバーズも拝見してます。
Michyさんの涙。。。何よりも楽しみにしている一日一回の
お散歩も行けないワンコを思うMichyさんの優しさ、切なさが
胸を打ちました。
その想いは突然に。-その1- の続きが読みたいです。
理論派で慎重なパパさんをどのように説得されたのか、
どうしても知りたい。ほら、うちのもかなりの慎重派で
理論派というより、理屈派だからさぁ。
藁を立てて乾燥させるのは、後で再利用するからだよね?
我が家も近くの農家から、乾燥した藁を沢山頂き
庭の畑に使ってるよ~♪
藁立て、お疲れ様でした。
by サコリン (2013-10-08 10:03) 

桃次朗ママ

一年経つのが早い!
稲刈り後の藁立て~ついこのごろ見たような・・・・
お嫁さん業、お疲れさまでした。

貫太君、シェルターへ里帰りしたんだ。
ここ何処?の貫太君~♪
ずーーーっとミッチー姉さんの可愛い弟だもんね。

ドッグラバース、読みました。
Michyさん、頑張りましたものね!

↑miw@さん、シェルターでボラったの!?
報告、楽しみです。

by 桃次朗ママ (2013-10-08 17:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
お世話になりありがとうございました。
東海道線で最寄り駅まではスムース
に着くことが出来ましたが、駅からの
バスが時刻通りに運行せず、
多分道路の混雑でまたまた駅から家に
何と35分も掛って思わず苦笑です。

やっとこの時間にPC立ち上げてお邪魔
出来ました。
ドッグラバーズたろー母も拝見していますが
このところ慌ただしい毎日でもう少し時間に
余裕が出来ましたらゆっくり拝見させて頂きます。

連日お忙しい中今日もてきぱきと活動して
下さり本当にありがとうございました。
ボランティアさんの人数が多いと何と3時半前に
お散歩&お掃除すべて終了するのですから・・・
大勢の方がお見えになった翌日は反動で
ボランティアさんのご参加少なくならないように!(祈)
by たろー母 (2013-10-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。