SSブログ

柴ッコ鑑札カバーですが… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

台風が過ぎて空気が入れ替わりました。

寒っ!

17日ブログ1.jpg 

秋の花もそろそろ終わり…

あと半月で11月だもんなぁ。



さて、最近の貫太の写真を見てお気づきの方もおられるかもしれませんが、

こんな柴ワンコをぶら下げております。

17日ブログ2.jpg 

何かと言いますと、

17日ブログ3.jpg 

ゴム製の鑑札入れ。

17日ブログ4.jpg 

でも、本当は「キーカバー」です。

犬鑑札を付けている犬は、万が一離れてしまって保健所に保護された場合、どんなにガウガウ抵抗するコでも必ず鑑札をチェックしなければならないという規則がある事を知り、

貫太には付けているのですが、

首回りを掻いたりする時後ろ足がひっかかってケガをするのではないか…

と少々心配でした。

そのせいかどうか、既に変形してる。

17日ブログ5.jpg 

で、ゴム製のキーカバーで覆って鑑札も、貫太の足も保護しています。

が…

かなりのぶらぶらで、

17日ブログ6.jpg 

小さいカラピナに変えてくれたけど…

17日ブログ7.jpg 

若干長い。

それと気になる事がもう一つ。

これだけ鑑札を覆っていると、「鑑札を付けている」ってわかってもらえるかどうか…

微妙ですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


昨日はミッチーへのお見舞いコメントを沢山いただき、ありがとうございました。

17日ブログ8.jpg 

エリカラミッチー、

元気です 


* お知らせ その1 *

犬好きさんのためのコミュニティサイト「ドッグラバーズ」に記事を投稿しました(コチラ)。

貫太を迎える時のエピソードです。

こちらのサイトは色んなテーマに沿って記事が投稿され、登録すれば(無料)コメントを送る事ができます。

そして、誰でも記事を書いて投稿することができるんです[るんるん]

「ブログをするのはどうも…」と言う方も、時々好きなテーマで書く事ができます。

17日ブログ9.jpg 


* お知らせ その2 *

10月20日(日)、午前11時〜午後3時まで、

辻堂駅北口改札からテラスモールへの連絡通路にて、UKC JAPANの街頭募金活動が行われます。

今回もタッズ母は都合により参加できません。(因に私も用事があって行けません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

が、ボランティア数名が頑張って街頭に立ちます。

応援ワンコも連れて行く予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

そして街頭募金活動をお手伝いくださるボランティアさんを募集しています。

お手伝いいただける方は、当日、直接辻堂駅へお越し下さい。詳しくはコチラ

どうぞよろしくお願い致します。





いつもクリック、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
なんかさぁ、月日の過ぎるのが早すぎだよねぇ。
台風騒ぎだった週半ばのせいかな?
もう今日は金曜日だっ!ってビックリしちまったよ。
Michyさん、ボラだねぇ・・・
疲れてないかい?それが心配です。

貫ちゃんの柴っ子鑑札カバーは、かわいいなぁって思っていたけれど、
鑑札だとわからないかも??って思ってたのも事実なの。
透明で、しかもかわいいのって存在しないかしらねぇ。

ドッグラバーズの投稿にはコンセプトは必要ないのかな。
とても啓蒙的な記事もあり、私なんてこんなエッセイでいいのかと思っちゃう。
ま、いいかぁ。ドッグフードもらうぞー!
ところで、へそ天ミッチー姉さんの写真と一緒に写っている、
ふてぶてしい(失礼!^^;)ニャンコさんはどちらさま~??
by 健ゴロの母 (2013-10-18 06:37) 

シバ3

おはようございます。先にドッグラバーズの方にコメントしちゃいました(^-^)v鑑札カバーねぇ。本当に悩みますよねぇ。うちも結局プラスチックのやつは壊れてしまったし“キーカバーなるほど!”って思ったけど“鑑札ってわからないかも…”に「う~ん微妙~」って思いました。私も色々試してご報告致します。でもゴム製やシリコはせい正解だと思うので、後は“鑑札ってわかって可愛いの”をクリアですね。どんなのが使えるかなぁ。
by シバ3 (2013-10-18 06:59) 

じん

おはようございます。
ドッグラバーズでのMichyさんと健ゴロの母さんの記事を楽しみにしている柴犬じんです。
登録して記事を書こうと思ったけど、あまりの文才の無さに呆れて断念しました(≧∀≦)
我が家はhttp://dogpara.lt.shopserve.jp/pic-labo/nc_maigo_img2.jpgを使っています。
窓が大きいのでわんこ型鑑札でもちゃんと見えるので良かったです^^




by じん (2013-10-18 07:55) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
1週間はあっと言う間で今日は寒川の
シェルターにボランティアにお出かけの日
寒さが苦手なMichyさん今朝も気温低いので
お風邪など引かれませんようにお気を付けて
お出掛け下さい。

貫太君が付けている柴ちゃん可愛いと
先日から拝見していましたが鑑札カバーでしたか!
様々なグッズがありますが帯に短し襷に長しの
諺のように全てが思い通りの品はなかなか有りませんね!

エリカラミッチーちゃんも元気なようで
なによりでホッと一安心しています。~~♡
by たろー母 (2013-10-18 08:05) 

すーたん

michyさん、今日はお世話になりました。
貫太君のは鑑札カバーだったのですね。うちの犬は鑑札むきだしで迷子札と一緒にぶら下げているので、チリチリと鳴ります。何処でいたずらをしていてもすぐ分かるのでそれはそれで良し[決定]としています。


ミッチーさんのエリカラ&ペロッの寝顔、萌え?ですね。指の状態は改善されましたか?早く良くなって、脱エリカラ出来ますように。

またご一緒出来る日を楽しみにしています。

by すーたん (2013-10-18 23:08) 

桃次朗ママ

以前、鑑札カバーを取り上げられていたので
ずーっと気になっていました。
貫太君の首に下がっていた柴ちゃんは、鑑札カバーだったんですね。
遅ればせながら、検索してみようかな。

ミッチーちゃんの指間炎、痛そう!
病院では、Michyさんの方が大変だったようでお疲れさまでした。
エリカラにも動ぜずのミッチーちゃん、流石大物~♪

by 桃次朗ママ (2013-10-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。