SSブログ

ハッピー(仮)バースデイ、貫太♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日、10月23日は、

23日ブログ1.jpg 

貫太のの誕生日[犬][バースデー][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

2年前の10月23日、UKC JAPANのシェルターから貫太を我が家に迎えました。

23日ブログ2.jpg 

福島の原発事故で飼い主とはぐれ、UKC JAPANにレスキューされた貫太、

正確な年齢と誕生日はわかりません。

なので、我が家に迎えた日を「新しく生まれ変わった日」として仮の誕生日にしました。

この2年を振り返って、貫太を助けてくれたUKC JAPANの代表ご夫妻とスタッフの方々、

シェルターで貫太をお世話してくださったボランティアさん、

そしてブログを通じて応援してくださる皆様に感謝を込めて、

更に、我が家にたくさんの笑顔と幸せを届けてくれた貫太にも、

貫太を受け入れてくれたミッチーにも感謝してフォトムービーを作りました。

よかったら見てください。



貫太の誕生日を祝って嬉しいプレゼントが届きました[るんるん]

23日ブログ3.jpg 

なぜわかる??

目がキラキラです[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ4.jpg 

今日はまとめる時間が足りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

明日はちょいと忙しい。

なので誕生日パーティ(?)の様子は後日ご紹介しま〜す。



いつもクリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(28) 

nice! 10

コメント 28

ゆい

可愛い可愛い貫太くん☆
お誕生日おめでとう☆ミ

この一年も
元気で過ごしてね(*^ω^*)
by ゆい (2013-10-24 01:59) 

@隠れ家。

寛太さん、お家来て2年目&お誕生日おめでとうございます^ - ^
とっても幸せそうな笑顔にいつも和ませてもらってます♪
これからもまだまだ嬉しい楽しい事がいっぱい待ってるよ!
また素敵な笑顔を見せてね^ ^
by @隠れ家。 (2013-10-24 07:53) 

ミチル

貫太君、お誕生日おめでとう!

やさしいMichyさんご一家にもらわれてきて本当に幸せそうな貫太君、これからも貫太君の日常をたくさん紹介してくださいね。
by ミチル (2013-10-24 08:18) 

健ゴロの母

貫ちゃん、1日遅れになっちゃったよ、ごめん。
お誕生日(仮)おめでとー!
毎日の幸せいっぱいな生活を見ていて、とてもうれしいよ。
フォトムービー、良かったよぉおおお!
すっごくいい表情で写ってるねぇ、貫ちゃん。
網戸越しのミッチー姉さんとの鼻kiss、萌えました♡
これからも楽しい毎日を過ごすのだぞ。
また会おうね!
by 健ゴロの母 (2013-10-24 08:20) 

シバ3

おはようございます。バースデーケーキおいしそう(^o^)貫太くんハッピーバースデー!ココに来られて良かったね。またいっぱい幸せ画像撮って下さいね。フォトアルバム素敵です。ミッチー姉さん編があったので貫太くん編があればイイなぁって思ってたトコです。これからも姉弟仲良くね。
by シバ3 (2013-10-24 08:33) 

アロハ

かわいいかわいいかんちゃん
お誕生日おめでとー!!!
動画とても感動しました。ウルウル

また1年元気に穏やかに過ごしてほしいです!
by アロハ (2013-10-24 09:06) 

いとちゃん

貫ちゃんお誕生日おめでとう~☆

貫ちゃんの笑顔は本当に愛らしい♪
見てると気持ちが和みます。
健康な1年を過ごせますように(^ヮ^)
by いとちゃん (2013-10-24 11:20) 

イベリコ(ブー)

貫太君おめでとう!
フォトムービーとても良かったです
なんかウルウルしてしまった
これからも元気一杯貫太君でいてね(^ ^)
by イベリコ(ブー) (2013-10-24 11:22) 

サコリン

わ~ん、可愛い貫ちゃんがたくさん見れた
とっても素敵なムービーでした♪
本当の年齢や誕生日が判らなくたって
貫ちゃんは紛れもなく、Michy家の大切な家族。
こうして改めて、写真を拝見すると
日々、生き生きとキラキラと幸せそうな瞳をしているね。
保護されて良かった!それを思うと涙が込み上げる。
JKCさん、よくぞ貫ちゃんを保護してくださったよね。
何か、今思うとMichyさんがUKCさんへボランティアに行ったのも
貫ちゃんと赤い糸で結ばれていたように思います。
心から、ハッピーバースディ♪

by サコリン (2013-10-24 14:23) 

かぁしゃん

貫太君、おめでとう~♪
いつも可愛い白目ちろっと見せる表情が好きです。

Michyさんのブログで、最終処分の動画を泣きながら見て以来、
里親募集ページを覗きに行くようになったのですが、
先月、とうとう我が家にブリーダーの処分からレスキューされた柴犬を
我が家に迎えました。
先住犬が雄なので、雌なら上手く行くかと思ったのですが
なかなか簡単には受け入れられない事なんですね。
明日で、我が家に迎えて1か月。
ミッチーさんと貫太君のように、リビングで一緒に過ごしても気にならないようになる日が待ち遠しいです。
by かぁしゃん (2013-10-24 16:14) 

NO NAME

貫太君、お誕生日おめでとう~
笑顔が、とっても可愛らしい貫ちゃん、これからもたくさん癒させていただきます
私も貫ちゃんの笑顔を見習い、周りの人を幸せな気持ちにしたいとおもいます。
 
by NO NAME (2013-10-24 17:25) 

ちこりん

先ほど名前を、入れ忘れてしまい失礼いたしました。
貫ちゃんの笑顔大好きです。
by ちこりん (2013-10-24 17:29) 

asamichiko

貫ちゃんおめでとう~(*^_^*)
幸せの…第二のお誕生日だね
いつまでも やんちゃでへタレで最強可愛い柴男子でいてね^^
大好きだよ~(^^♪
by asamichiko (2013-10-24 17:42) 

さらさ

ママさん、お元気ですか?
私は学校行ってます(笑)
まだ保健室だけど…。
でも、頑張れているのはママさんと
ミカンのおかげなんです。

貫ちゃんミッチーちゃんへ
お友達ができたよ、貫ちゃん。
貫ちゃんミッチーちゃんのおかげだよ!
貫ちゃん、動画見たよ~
涙がでちゃった。
貫ちゃんが幸せでホントに嬉しい。
貫ちゃん、おめでとねーっ!
貫ちゃん、ミッチー姉さんやご家族に感謝しつつ、今以上幸せに(今でも十分幸せだけどね)なるんだよ!
離れているけど、これからも貫ちゃんとミッチー姉さんを見守らせてね☆
by さらさ (2013-10-24 17:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も1日バタバタしていてお邪魔するのが
遅くなり失礼しました。
貫太君お誕生日(仮)おめでとう~~♪
Michyさんの一生のお願いでミッチーちゃん家の
一員になることが出来た貫太君~♡

ミッチーお姉ちゃまとは全く違うタイプの男の子
1度としてトラブルもなく過ごせた事はmichy-papa&
Michyさんの細やかな配慮があったお陰~♪
連日バタバタしていて貫太君のお誕生日を
忘れていてごめんなさい。
by たろー母 (2013-10-24 19:59) 

茶々ママ

貫ちゃん、おめでとう!
仮でも何でも来てくれたことを心から祝ってくれる
おうちに引き取られたということが一番ですもん^^

今でも外から家の中に迎えられた日のことを良く覚えてます。
ミッチーちゃんと少しずつ少しずつ慣れさせて、やっと
この日を迎えたんだな~って本当に嬉しかったんです。
たぶん、うちの茶々が生後6か月から家の中を嫌がるようになり
2歳になる頃まで外飼いをするしかなくて凄く寂しかったこと、
家の中で一緒に暮らしてくれるように毎日少しずつ家の中にいる時間を
増やしていって、また一緒に家の中で暮らせるようになったことで
家の中に入れたいのに入れられないジレンマみたいなのを
経験しているから余計に 感情移入したのかも(笑)

これからも元気いっぱいで天真爛漫な貫ちゃんとミッチー姉さんとの
掛け合い生活を楽しみにしています♪

by 茶々ママ (2013-10-24 20:13) 

桃次朗ママ

貫太君、お誕生日おめでとう~♪
Michyさん、貫太君家族記念日おめでとうございます。
貫太君の時間の中で、ミッチーちゃんの弟の時間が、一番長くなりましたね。
素晴らしいフォトムービーです。
色々思い出しました。
クリクリお目目・白目チロリ・悪キツネのお目目・・・・
どれを見ても可愛い~♥
また一年、ミッチー姉さんと仲良く楽しく過ごせますように!
by 桃次朗ママ (2013-10-24 21:21) 

のん

貫ちゃんがMichyさんちの子になるまでのことを思い出して
フォトムービー見てたら
ウルウルしてしまった。。。
クリクリした目がねねとよく似てる。
福島ワンコだからかな?
これからもその愛くるしいお顔をたくさん見せてくださいね。
貫ちゃん、おめでとう!
by のん (2013-10-24 21:38) 

てんパパ てんママ

貫太くん、お誕生日おめでとうごさいます!!
これからも、パパさん、ママさん、ミッチーちゃんと仲良くね。
私達、夫婦も一分でも一秒でもテンキチには長生きしてもらって、ずっと一緒にいたいと思います。Michyさん家を見習って、楽しいテンキチ生活を送りたいです。 テンキチパパ ママ
by てんパパ てんママ (2013-10-24 21:38) 

うぐいすママ

コメント
by うぐいすママ (2013-10-24 22:02) 

お名前(必須)

初めてコメントします。いつも楽しく拝見してます(^-^)寛大君お誕生日おめでとうございます。我が家のうぐいすは14歳で緑内障ですが、足腰丈夫で散歩もよくします。ミッチーちゃん指間炎お大事に。
by お名前(必須) (2013-10-24 22:21) 

くりりん

貫太くん、お誕生日おめでとう~!
フォトムービーの寛太くんどれもかわいいしとっても幸せそうで、Michyさんのおうちのコになれてホントに良かったと思います。
ちょっとうるうるしてしまいました。
ミッチーちゃんの指間炎も早く治りますように。
by くりりん (2013-10-25 00:05) 

フランママ

貫太くん、お誕生日おめでとう(^_^)v
Michyさん、うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
貫太くん、Michyさんご夫婦に沢山の愛情を頂いてどんどん!!
可愛い表情になってとても嬉しいです。
ミッチーちゃんと貫太くんの絡み?(笑)と貫太くんむきむき~な可愛い表情が好きです♪♪
あっ、先日辻堂でお会いした時、UKCさんの話聞いてわんこ見たら「良く、頑張ったね」って思ったらウルウルしちゃって驚かせてしまってしまいました…<m(__)m>
(そのせいでまるお君もなでなでしたかったのにできませんでした(>_<))
これからもずっとずっとMichyちゃん&貫太君にHAPPYな事が沢山、舞いおりてきますように(^^♪
by フランママ (2013-10-25 01:35) 

yurimama

貫太君、おめでとう!!

あどけない君の笑顔に癒されます~\(^o^)/
Michyちゃんのマイペースなところも癒されますよ~。

Michyさんのブログにおじゃまするようになって、シェルターの存在とかいろんな事を知りました。(読み逃げでした<m(__)m>)

貫太君のように幸せになるわんこが1匹でも増えますようにと心から願ってます。
by yurimama (2013-10-25 08:03) 

pyonta

貫太くん、お誕生日おめでとう!
Michyさん、パパさん、うちの子記念日おめでとうございます♪

誕生日も大切な記念日だけど、うちの子記念日って家族になった日、幸せが来た日だから、とっても大切な記念日だなっと思うのです。

貫太くんがお家に来た頃って、今よりもちょっと大人ぽい(Michyさんの表現するとこの世捨て犬?)顔していますよね。

きっと、Michy家に来てから、福島でさまよっていた期間+シェルターにいた期間のわんこらしさを取り戻しているんですね。

今の貫太くん、毎日幸せってお顔ですもの。

お迎えしてからミッチー姉さんと引き合わせ、室内へ迎えるまで、とってもとっても気遣われている様子にMichyさんとパパさんのミッチー姉さんと貫太くんへの愛情の深さを感じます。

天真爛漫な貫太くん、この一年もたくさんの笑顔を見せてね!
by pyonta (2013-10-25 11:41) 

こもしば

貫太くん、Michy家での2度目のバースデイ、おめでとう♪
家族になってもう2年も経つんですね・・・
これからもずっと可愛い笑顔を見せてくださいね。
by こもしば (2013-10-25 12:58) 

ラブママ

貫太君、第2のお誕生日おめでとう。ミッチー姉さんと、これからも元気に健やかに過ごしてね。

色々な辛い日々や、精神力にしんどい時に、いつもミカンコンビに、笑い元気をもらい、また一歩前にふみだせています。

どうかMichy さん、これからも色々なことでお忙しい日々ですが、このブログで、ミッチーちゃんや、貫太君の様子を楽しみにしていますので、お体に気を付けてお過ごし下さいね。

我が家の保護犬、大ちゃんも、迎えた日を、誕生日プラス家族仲間入り記念日として祝い、はや7年になりました。
一週間前に、迷い犬を保護預かりしていますが、未だ飼い主さんの手がかりや、情報なしで期日まで、なんとか元のお家に、帰れる様に色々している毎日です。
でも、お陰で先住犬達が、なんとか受け入れ出来たので、3匹が、一緒に過ごしています。
ハウル君やサスケ君の事を思う度に、この子トイプードル雌10歳位を、1日でも元の飼い主さんの腕に戻してあげたいと思います。
by ラブママ (2013-10-25 14:23) 

Hollister

ハハ、ハッピー(仮)バースデイ、貫太♪: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。