SSブログ

体力勝負!な1日。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

オシャレなお花屋さんみ〜っけ さすが横浜。

24日ブログ1.jpg 

普段のんびり暮らしている私にとって、

今日は体力勝負の忙しい1日でした。

先ずは朝、UKC JAPANのシェルターへ。

11月に辻堂駅で行う募金活動の申請書類に代表印を押してもらい、

それを持って藤沢警察へ。

無事、受け付けてもらえました。

その後横浜駅へ。

ハウル捜索のチラシをmiw@さんがご協力くださる皆さんに配布するのです。

私も手持ちのチラシがなくなったし、どこかの駅で配ろうと思って出かけました。

ところが…

待ち合わせの「ルミネ前 ブロンズ像少女」の前にmiw@さんがいない!

既に何名かの方が待っているではないか…どうした??

と思ったら…

私が行ったのはそごう手前、ルミネの前にある[左斜め下]こちらのブロンズ像前。

24日ブログ2.jpg 
miw@さんが待っていたのは中央改札近くのこの[右斜め上]“ちっこい”ブロンズ像前。

ええ〜っ!ちゃうやん。このちっこいのは「赤い靴はいてた女の子」のブロンズ像ぢゃん[exclamation]

職場が横浜にあり、私よりずっと慣れているはずのmiw@さんがなんて事!!

すぐに移動して合流できたので問題はなかったのですが、「こらっ[むかっ(怒り)]当事者が場所を間違えてどうする?!」と思わずツッコミを入れてしまった私でした。

まっ、そういう“天然”なところが可愛いヤツです[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

肌寒い、生憎のお天気でしたが、今日も多くの方がチラシを受け取りに来てくださいました。

そのお一人お一人に笑顔でお願いしているmiw@さん。

24日ブログ3.jpg 

ギラギラ太陽が照りつける真夏のあの日から約3ヶ月…

何よりもハウル探しを優先させて、心身を削って頑張ってきました。

この程度の寒さならハウルは大丈夫だと思うけど、台風も接近しているし、一刻も早く見つかって欲しい。

「今日こそは、今日こそは…」と願う日々です。

さて、横浜から一旦帰宅したのが3時過ぎ。

実は「茅ヶ崎で吸血鬼の様に歯が出た犬」の目撃情報があったというので、miw@さんは一足先に茅ヶ崎を捜索していました。

私もカッパをはおり、今度は自転車で出動!

24日ブログ4.jpg 

幸い雨はほとんど降らなかったものの…

ハウルらしき犬を見つけることはできませんでした。

そして地元茅ヶ崎であるにもかかわらず、小さな路地裏を中心に回っていたので道に迷った。

方向がわからん。

今、自分がどこにいるかもわからん…

で、とにかく大きな通りを目指してひたすら漕いでいたら、

思ったより随分遠くに来ていました。

まずい。ミッチーの散歩の時間が迫っている!

そこからは大通りを必死で漕いで帰りました。

ひたすら自転車のペダルを踏み続けた2時間…マジで疲れた〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日の貫太の(仮)誕生日に際し、沢山のお祝いコメントをいただきました[るんるん]

24日ブログ5.jpg 

少しずつになると思いますが、お返事を書かせていただくつもりです。

皆様の応援と励ましがあったから様々なことを乗り越えてくることができました。

心からお礼申し上げます。

ミッチーも元気にしています。

24日ブログ6.jpg 

エリカラなど全く気にせず、裏庭にわずかに残っていたシソを完食。

24日ブログ7.jpg 

指間炎はこんな感じ。

24日ブログ8.jpg 

腫れも小さくなり、傷口は乾燥してきました。

ご心配、ありがとうございました。


クリックもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

さらさ

良かった、ミッチーちゃんの指良くなってきて…大物ミッチー!見習わなくちゃなぁ!

なんか今日は眠れないんです。
こんな日もあるよねって言い聞かせてます。

ママさんお疲れ様でした!
貫ちゃんのオテテ可愛い~♪
by さらさ (2013-10-25 01:57) 

シバ3

おはようございます。まぁ忙しい一日でしたね!しかも2時間チャリンコこぎっ放しとは?!いくら元体育教師とは言え、頭が下がります。今日は大阪も一日雨みたいです。昨日は夕方の5時半頃から30分ぐらい、急激に降っただけで、あとはスプレーのような細かいのが時々降ってるかなぁぐらいでした。今朝は早くから雨の音が強かったので「えらい降ってるなぁ」と思ってました。michyさんファミリーも、くれぐれもお気を付けて下さいね。今回はアンテナヒン曲がらないように願ってます。藁のピラミッドはどうなったかなぁ。今回は雨台風っぽいから、倒れては無いかなぁ。
by シバ3 (2013-10-25 06:31) 

いとちゃん

おはようございます。
本当~~に1日お疲れ様でした。
もしかして今日はボラ日でしょうか??
あんまり無理せず週末にはゆっくり休んでくださいね。

台風は列島からかなり離れたようですが
雨がじゃんじゃん降るそうで・・・・それもまた心配です。
ハウルくん早く見つからないかなぁ。
目撃情報の「吸血鬼のように」って表現笑えました。
下の歯が出てる吸血鬼は見たことないもんで(笑)

ミッチー姉さんも傷が良くなってきたようでホッとしましたね。
エリカラ×シソは面白い!!


by いとちゃん (2013-10-25 10:13) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
今日はボラってるのかなぁ。雨、降ってるよねぇ。

昨日は本当に大活躍の日だったのですね。
自転車2時間はすっげー@@
今日、筋肉痛になってないかい??
ハウル、もうすぐ3ヶ月になっちゃうね、自由散策に出てから。
季節が移り替わっちゃったよ・・・

貫ちゃんがちゃんとお手々を重ねてお礼を言ってるぅ~♡
ミッチー姉さんの傷が治ってきてよかったけれど、
なんだったのー!?って思っちゃう私でした。
エリカラなんて気にせずに、今季最後のシソを喰らうミッチー姉さん、
あなたはすごいお方です^^;

by 健ゴロの母 (2013-10-25 12:29) 

りこ

貫ちゃんのバースデーおめでとう。ミッチー姉さんの足も乾いて来て安心しました~。健康で長生きが一番ですよね♪

茅ヶ崎での限りなくハウルに近い外見の目撃情報!ここまで目撃情報が無いのはどなたかが保護して車で他県へ移動してしまったのか・・・と不安になりましたが、どうかハウルでありますように!と祈るばかりです。

Michyさん、チャリで2時間素敵過ぎです(笑)←笑い事ぢゃないですね。
by りこ (2013-10-25 16:34) 

JAMママ

Michyさん、遅ればせながら貫太くんのお誕生日おめでとうございます♪
ミッチーちゃんも病院通いだったんですね。
いろいろ大変な中、ジャックの応援もありがとうございます。

ですが、本日の手術、中止になってしまいました。(;_;)

by JAMママ (2013-10-25 20:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は朝から夕方まで大活躍の1日で
お疲れさまでした。
そして今日も雨降りしきる中寒川にボランティアに
行かれあの痩身のMichyさんのどこに
それ程のエネルギーがと、ただただ敬服しています。

茅ヶ崎での目撃情報がハウル君であって欲しいとの
思いはどなたも皆同じ筈!
ハウル君の特徴あるお顔は1度見たら記憶に残るので
とに角次々目撃情報が寄せられることを期待しています。

お手手を交差して少々アンニュイな表情の貫太君~♡
大物ミッチーお姉ちゃまはエリカラなど気にすることなく
大好きなシソを完食し指間炎も大分治ってきたので
ミッチーちゃんエリカラ生活もあと少しのようで
良かったですね~♪
by たろー母 (2013-10-25 21:07) 

Hollister

ハハ、体力勝負!な1日。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。