SSブログ

明日は募金&バザー。準備は万端です♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

晩秋の佇まいのシェルター。

16日ブログ1.jpg 

明日(17日)はUKC JAPANの街頭募金とバザーを辻堂駅で行います。

で、シェルターにボランティアさんが提供品を持って来てくださいました。

一部ですがご紹介します。

爽やか色のガラスのアクセサリー[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ2.jpg 

トリマーでもあるNさんからはこれからの季節にピッタリの品々[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ3.jpg 

素敵なバッグや外国製のオシャレな雑貨[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ4.jpg 

ステンドグラスの器やクリスマスのオーナメント[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ5.jpg 

箱いっぱいの雑貨。ウサギ好きのボランティアさんから〜[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ6.jpg 

これらはほんの一部。

とても全てはご紹介できません。

貫太も興味津々。

16日ブログ7.jpg 

はい、はい。

明日会場で何かおみやげを買ってきてあげますよ〜!


そして金曜日のシェルターでは、

B棟の姫ちゃんが、

16日ブログ8.jpg 

ボランティアでトリマーのNさんにシャンプーをしてもらっていました 

16日ブログ9.jpg 

足裏の毛のカットも、爪切りも嫌がらずにさせてくれるとってもいいコ。

16日ブログ10.jpg 

綺麗になって明日の街頭募金に“応援ワンコ”として参加する予定です。

大きくて、おっとりしていて、とても可愛い姫ちゃん。

年齢は10歳くらい。

福島の被災犬です。

里親さんを募集しています。


そして私が大好きな柴ッコのお爺ちゃんたちに、

ボランティアのTさんがニットのお洋服をプレゼントしてくださいました。

16日ブログ11.jpg 

ふふ。2匹とも多分初めての洋服です。

タロ兵衛なんて、着せようとしたら「なにするんじゃ〜[むかっ(怒り)]」って怒っていました。

16日ブログ12.jpg 

2匹でほのぼの風景に見えるでしょ。

でもね、この後左のジロ兵衛が右のタロ兵衛に噛みつこうとしたんですよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ジロ兵衛は目が見えるし、犬に対してはちょっと気が強い。

そんなシェルターの個性溢れる柴ワンコたちの動画を撮っているのでここでご紹介させてください。

動画URL http://youtu.be/CFQJScRIgws 

金曜日もブログを読んでくださっている方が、援助物資をシェルターに届けてくださいました。

温かいご支援に心から感謝致します。

街頭募金でも、いつも必ず心にしみる出会いがあります。

本当にありがとうございます。

バザーには多くのボランティアさんが素敵な品々を提供してくださいました。

16日ブログ13.jpg 

本当に多くの方々に支えていただいているシェルターです。

16日ブログ14.jpg 

そのおかげで貫太は元気にシェルターで過ごし、縁あって我が家に来ました。

高齢のタロ兵衛もジロ兵衛も暖かいF棟、E棟で過ごし、お腹いっぱいごはんを食べることができています。

感謝の気持ちを胸に、犬たちのお世話を頑張ります。



応援クリックにも心から感謝です。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

たろー母

Michyさんおはようございます。
陽が出て気温は低いですが・・・
今日の辻堂の募金活動&チャリティバザー
多くの方がお出で下さると宜しいですね!

多くのボランティアさんからの善意の品々が
寄せられ、シェルターにいる子達すべてが
安心して過ごせることが皆さんの一致した思い!

Michyさんも通常の週2回のボランティア活動
以外にこうして辻堂での募金活動&チャリティバザー
のお手伝いとUKCにとってなくてはならない貴重な方
お寒い中駅のコンコースは風が吹き抜ける
場所ですからどうぞお風邪など引かれませんように!
by たろー母 (2013-11-17 06:53) 

シバ3

こんにちは。姫ちゃん可愛いーっ!!タロ兵衛ジロ兵衛じい様達のお洋服も最高に可愛いです!うちの柴達は、お洋服を着せると食いちぎってしまいます。(;´д`)トホホジジババになったら、少しは大人しく着てくれるかなぁ。
by シバ3 (2013-11-17 11:10) 

Kaori

いつも 楽しみに 拝見しております。

バザーに出せる様な品物
いつも 意識してためているのですが
今回タッチの差で 別の団体へ 送ってしまいました

また新たに ためておきますが
今回 ご協力出来ずに申し訳ありません

タロ兵衛の怪我も 気になっていたのですが
その時 お金も一緒に 送ってしまって
何も出来ないのに コメントもないなぁと 控えておりましたが
回復してきたようで安心しています

今は2匹の 老犬と暮らしていますが
去年 旅立たれた恐怖も 消えぬまま
引き取りたくても 勇気と甲斐性が足りません

勝手だと思いつつ
コチラのブログで
元気な姿を見られるのが
本当に 嬉しいです

これからも楽しみにしています

ミッチーちゃんと 貫太君の 雰囲気が
ウチのコ達と 似ていて 勝手に親近感を 覚えております
ウチのコ達は 母子ナンですケド^_^;

いつも 頑張られている方に言うのもナンですが
バザー頑張ってください

あっ
お疲れ様でした!かな?



by Kaori (2013-11-17 13:48) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは!
もう帰ってきたかな?
バザーや街頭募金、準備から実施まで、本当にお疲れさまです。
今日は暖かかった健ゴロ地方ですが、
辻堂のコンコースは寒くなかった?
寒がりなんだからと、心配していました。

みなさん、バザーの品を持ち寄ってくださって、
協力的な方はたくさんいるんだなぁって感激しています。
タロジロのセーター姿は微笑ましいねぇ。
そっか、タロ兵衛は抵抗したか^0^
悟郎もダメじゃよ、触るのだってダメなんだもん、いまだに。
服なんて着せられないよぉ。
お部屋をあったかくしておくしかないなぁ。
寒いお外から帰った時でも、凍えないようにね。

チャリティバザーが、大盛況だった報告を待ってるよ~。
by 健ゴロの母 (2013-11-17 16:15) 

うぐいすまま

街頭募金、チャリティ~バザ~お疲れ様でした。姫ちゃん足裏の毛と爪切り大人しくさせてくれて、お利口さんで可愛いですね(^-^)タロ兵衛、ジロ兵衛おじいちゃんコンビのセ~タ~姿も可愛い(^-^)うちのウグイスもセ~タ~着てます。着るの嫌がらないので助かります。今日は行けず残念でしたが、又行きたいと思います。
by うぐいすまま (2013-11-17 17:20) 

サコリン

こんにちわ~Michyさん。
皆さんからのバザーの品々を拝見して
素晴らしいの一言です。
実は私もMichyさん宅へ送ろうとしていたものがあったんだけど
バタバタして送れなかったの。
でも送らなくて良かったかも(笑)
だって、こんなに可愛くラッピングもしてないし~
もっと落ち着いて綺麗に整理してたから送ろうと
改めて思いました。
シェルターの柴っこの動画を拝見しました。
やっぱり柴はいいなぁ。年を重ねた分何だろう、余計に味が出てくるような気がする。
ジロ&タロ兵衛くんは元気だね~お揃いのセーターがすごく可愛い♪
でも噛もうとしたんだ(笑)
カイ君はトライアル中なんだね。お話がまとまりますように!
多分、捨てられちゃったジロ&タロ兵衛くんは
今が一番幸せなのかもと思います。
こんなに気にかけて下さる人たちが居るんだもの。

by サコリン (2013-11-18 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。