SSブログ

はなちゃんに会いたい! [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

海が近いせいか、比較的温暖な湘南地方、

紅葉はそれほど鮮やかではない。

それでも落葉は綺麗な秋色…

21日ブログ1.jpg

先日気持ちのいい午後だったので、

久しぶりに貫太を連れて散歩に出かけました。

21日ブログ2.jpg

実はイチョウが黄色く色づいたか見に行ったんだけど、

まだ早かった。(その時の模様はコチラ

で、「帰りにはなちゃんに会って行く?」と聞くと、

21日ブログ3.jpg

と言ったように見えた貫太。

でも、ちょっと歩いただけで何故か…

21日ブログ4.jpg

へたり込んだ。

暑かったのかなぁ?

21日ブログ5.jpg

…と、ウダウダしながらも、

21日ブログ6.jpg

無事愛しの(?)はなちゃんに会えたかな?

その模様は動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/6aI7RGO9INM  

夫に聞いたのですが、この方面に散歩に行くと必ずはなちゃんの家の前を通るそうです。

そして「はなちゃんいるかな?」って庭を覗き込むんだって。

時々飼い主のおじさんがいて、貫太を見つけると「はなちゃ〜ん、お友達が来たよ!」って呼ぶらしい。

お友達??

激吠えしてますけど…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして「2匹は似てるなぁ」とも。

えっ?!はなちゃんと貫太が??

 … 


似てませんっ[むかっ(怒り)]

動画ではわからなかったかもしれませんが、はなちゃん、ずんぐりむっくりの小太りちゃん 

私はそれがとっても可愛いと思うんだけど、

貫太には似ていない。(キッパリ)

以前ミッチーもはなちゃんに激吠えされていました。

そう言えばあの頃もおじさん、ミッチーを見て、「ウチのはなと似ているなぁ」って言っていた。

う〜ん、ぽっちゃり体型のところは似ているかも。

結局柴はどれも似ているって思うみたい。


今朝も貫太ははなちゃんのおウチの前で吠えられて来たそうです。



さて、今日の眠りミッチーはヘソ天[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ7.jpg

そして萌えポイントは、

21日ブログ8.jpg

うっすら開いたお口で〜す[揺れるハート]



いつも応援クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 お知らせ 

犬好きさんのためのコミュニティーサイト「ドッグラバース」に新しい記事を投稿しました。
ミッチーと貫太の性格の違いについて書きました。
良かったら読んでください(コチラ)。

ドッグラバースでは現在「新規登録キャンペーン」を実施しています。
会員登録(無料)するとアジア又は北米への往復航空券(2名)か、国内で利用できる宿泊チケット(25組50名)が抽選で当たります。

キャンペーンは今月24日(日)まで。
この機会にコチラから登録して愛犬に関する記事を書いたり、興味のある記事にコメントを投稿したりしてみませんか?

どなたでも投稿できるサイトです。

お気軽にどうぞ[るんるん]




nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

シバ3

おはようございます。それぞれの“散歩途中のお楽しみ”ってありますよね。ミッチー姉さん寝顔が可愛い。私的にはガウガウ大好きですが。
by シバ3 (2013-11-22 07:12) 

maki

はじめまして。毎回ブログを楽しみに拝見してます。
貫太くんの「はなちゃんに会いたい」を拝見して思わず涙ぐんでしまいました。
4年前に16歳8ヶ月で柴犬の桃太郎が虹の橋を渡りました。
貫太くんのようにお散歩の途中で大好きな柴ちゃんのおうちの前で彼女が出て来るのを今か今かと待っているそんな桃太郎の姿が昨日の事のように思い出されて。。。今は保護団体様から譲渡していただいた柴犬の雌の小春と横浜で暮らしております。同じ柴でもほんとうに個性豊かですね。

by maki (2013-11-22 08:49) 

お名前(必須)

先日は、実物よりとびっきり美しく撮ってくださって、モデル犬になちゃっう?なんて勘違いしそうになった危険な、、、豆柴あんずのバカ母です! 毎日blog拝見させてもらってますが、貫太くんは本当に表情豊かで可愛いすぎるわあぁぁぁ~ 幸福生活全開ってか、ん、じ!!ですねぇ~、目尻がたるんでしまいます!基本、ど~~ん!と、構えていて自分空間をまったり楽んでいたり、かなり前のネタですが、ティッシュ箱からティッシュを豪快に抜き取ったり、クッションの綿をブンブンだしてみたりしているミッチィちゃん!これもまた 可愛ゆ~ぃ。 へそ天も最高!!! 毎日!楽しみにしてま~す!
by お名前(必須) (2013-11-22 08:49) 

健ゴロの母

Michyさ~ん、こんちは~!
ドッグラバーズの記事を、添削するために投稿せずにいたら、
管理者の人から、Michyさんも投稿しましたよ~、
健ゴロの母さんも早く投稿してね~とメールがきました(汗)

今日はMichyさん、ボラってるね。
いいお天気だけれど、日なたはちょっと暑いかな?
汗をかいて冷えないようにしてねん。

貫ちゃんの歩き方が、すごくかわいい!
なんだか一生懸命歩いていて、そしていきなりのクールダウンも、
健斗の甥っ子龍くんとおんなじだよぉ。ぷぷぷ

ミッチー姉さんのお口はね、ゴロちゃんとおそろ~。
ぐふふ、高齢犬のかわいいとこだわん。
もう週末だよ。それに勤労感謝の日が土曜日、損した気分だぁ。
(毎日休みのくせに、なぜーか損したって思ったよ^^)
by 健ゴロの母 (2013-11-22 14:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
あっと言う間に金曜日。今日のシェルターは
魔の金曜日で無いことを願っていましたが
ボランティアお疲れさまでした。

貫太君お散歩途中で休憩することがあるとは。。。
Michyさんの声にはなちゃんのお家を目指す
貫太君のかわいいこと~~♡
はなちゃんのお家の前に来るとお庭を覗き込む姿~♡
激吠えされてもボクちゃんは大満足の様子で♪

ミッチーちゃんは我関せず!
眠り姫のごとくお昼寝満喫して・・・
誰もわたしのお昼寝邪魔しないでと言わんばかりに
ヘソ天姿の愛らしいこと~~♡
ミッチーちゃん&貫太君、今年は残念ながら
秋のオフ会は開催出来ず1日も早くハウル君が
お家の戻れるようにと祈るばかり・・・

ハウル君が無事戻ったらみんなでお祝いオフ会を
盛大にとたろーのおばちゃんは考えています。


by たろー母 (2013-11-22 19:01) 

日本ドラマ

放送開始から30年となる節目の今年、「おしん」の物語が新たな装いでスクリーンに登場する。本作では、奉公先で苦労しながらも、ひたむきに生きる少女時代に焦点を絞り、おしんの成長する姿から、逆境を生き抜く力、親子の絆、戦争と平和といった、あらゆる世代の心に響くテーマが描かれる。

by 日本ドラマ (2014-09-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。